3pieces*mom

休日ソーイング
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供服
CATEGORY ≫ 子供服
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘パジャマ★

今日は、久しぶり雨ですね。
おはようございます( ˘ ³˘)♥

娘のパジャマも、ちょいちょい縫ってやっと完成したので、upしにきました♪

パターン: mahoeanela シンプルラグランと無料パジャマパンツ 150
布: mocamocha フルーツカシェモア柄

前回記事のネックウォーマーのあまり布でw
150サイズはこーーーーーんなに大きいwww
写真に収めるのにも、可愛げないですねw
IMG_1655.jpg

パンツの前後がわかるように、サイズタグを縫い付けました。
IMG_1657.jpg

トップスは、後ろ側にタグを縫い付け~ペタッと!
IMG_1656.jpg
※写真横向きごめんなさ~い


着画は、撮らせてくれなかったので、載せられずw
パンツもトップスも、丈がちょうどぴったり!!
私なら、絶対足がだぶつくなwって、完成したのを眺めてたのにw
なんか、、、く、くやしいwwwヾ(´゚Д゚`;)ゝ

娘にすっごい似合ってて可愛かったです(◎´□`)サイコォォォー☆



ちゃきステさん かんたんジョガーパンツ♪

おはようございます。
頑張って布消費してますw


前回のパジャマで使ったウッドペッカーのあまり生地を使い、
初ちゃきステさんパターンでジョガーパンツを作ってみました。


パターン:ちゃきちゃきステッチ かんたんジョガーパンツ140と120
布:アウトレットファブリックス

一緒に裏起毛のグレーを購入していて、ちょうどぴったり。
裏毛なので、ポケットの部分のタックはすっきりタイプの方にしました。
パジャマだけではなく、外着にも大活躍させることができたウッドペッカーですが、、、
次男坊は、学校のお友達に「オレ、今日はパジャマで学校来たんだ!」ってドヤ顔したらしいwww
同じ布で作るのは、要注意やぁああと思ったお話でした。。。

急にめっきり寒くて、、、風邪を引きませんように。(*-ω人).。oO

初縫いパジャマ♪

あけましておめでとうございます。
かな~りマイペースですが、記録として更新していけたらいいな。。。と思いますヾ(~O~;)

年末には巾着とか作りました。
IMG_1616.jpg
バッグパターン:RR エピセバック
巾着:独自寸法 

スプラトゥーンの布かわいすぎ★


そして、新年初縫いは、男子のパジャマにしました。
IMG_1628.jpg
パターン:mahoe anela ラグラン、無料パジャマパンツ 120
布:アウトレットファブリックス

IMG_1631.jpg
パターン:mahoe anela ラグラン、無料パジャマパンツ 140
布:アウトレットファブリックス

だいぶ、デーハーなパジャマができましたw
とっても着やすいと、いっぱい着てくれて嬉しいです。
ロックミシンだけで、ほぼ完成してしまうのであっという間にできて、布も消費できるので、、、
パジャマ作成はおすすめですねw
3mも購入したのに、あっという間に使い切ってしまった(゚O゚)
すっかりわが子も大きくなってしまって、完成したものも次男の120サイズに、ぎりぎり可愛さを感じます。。。

裏毛を発掘して、また作ろうと思います(o^∇^o)ノ

ではでは~

レオパード柄で、3人お揃い服★

久しぶり更新しようとしたらログインできずw
焦ったmomoですw

裁断して少し縫って、放置して、、、また縫って、、、完成したのでupしておきます。

IMG_1567.jpg


mahoeanela 定番ショートパンツ150
a little bit・・・ バナナパンツ110&130

総柄だけに、後ろポケットが同化して、付いてるか付いてないのか、、、写真じゃ確認しづらいですね( ̄◇ ̄;)

ともかく、、、サイズアウトする前に完成して良かった(☆_☆)
3人お揃いで作ったはいいが、、、
娘から「絶対同じ日に履きませんから~٩(๑òωó๑)۶」って言われました。。。
小学5年生の女の子が弟とお揃いとかwww嫌だよねwww
ごめんねw

また、仕事忙しい月間に突入します・・・

slowboatさんのストレッチ生地で9分丈サルエル♪

こんにちは。
最近、髪の毛をかき分けて白髪チェックをしてしまうmomoです(; ̄ー ̄A
抜いてはいけないと聞いたけど、抜かずにはいられないw


うちの男子に、パンツをおそろいで作ってみました(o^∇^o)ノ


パターン : a little bit..
布 : slowboat ストレッチチノ 

大好きな総柄パンツができましたw
1mでぴったり使い切ることができてうれしいような寂しいようなw

IMG_1432.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
写真横になってる・・・

IMG_1433.jpg
ポケット布は、ハンバーガー\(^▽^)/
でも、子供は気づかないw
私だけの自己満足ですヾ(´ε`*)ゝ


これを完成させてすぐ娘に見せたんですが、、、
「すごーーーーっ!!私のも何か作ってよー」と、、、、
う、嬉しいなー(。>0<。)
まだ、ママの手作り着てくれるのねー(。>0<。)

すでにmahoeさんのショーパン型紙を購入してあるのでw
頑張って作ろ~うと♪うふふっ(*゚v゚*)
