3pieces*mom

休日ソーイング
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 大人服
CATEGORY ≫ 大人服
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mahoe_anela丸首定番T長袖ver.

こんばんわー!ヾ(*゚д゚*)ノ゙

今晩も、前回に続いてモニターさせてもらった定番Tシャツの
長袖も作ってみました!!
みなさんの参考になればと、、、

CIMG3080.jpg
布:hankypanky ピンボーダー
パターン:mahoe_anela定番Tシャツ


で、モニターの宿命。。。
着画でございますーーー!!
娘が起きているので、カメラマンに起用しました!!


CIMG3078.jpg

ちょっと、スパンフライスの付け方が失敗して浮いてる感じになってしまいましたが、、、
全体の感じが分かってもらえればと、思います!!

そして!そして!
今日は、かがんだ時の丈の感じを観てもらおうと
お絵かき中の娘カメラマンに懇願して写真を撮ってもらいましたーーー!!!
ちょっと、ブレてますが、、、

CIMG3083.jpg

どうですかねーー??
若者に人気の結構なローライズデニムをどさくさにまぎれて着用してます。
背中も結構丸めてみました。
ちなみにバイオレットなオバハンパンチーを履いてるのですが、
見えませんでしょー♪

CIMG3082.jpg

モロケツ写真ですが、チョイ余裕な感じでギリギリ見えません^^
いい感じの丈ですーー!!!

オケツ写真、、、
娘カメラマンに「ケツでかいーー!ケツでかいーー!!」と、
罵声を浴びせられながらの撮影会でした。。。
お母さん、、、Mじゃないんだけどな。。。

と、長袖もかなり良い感じですーーー^^
半袖と、長袖と、季節に合わせて1年中活躍してくれます!!

近々発売になるかと思います^^
ぜひぜひmahoe_anelaさんのブログをチェックしてみてくださいね~!!




超シンプル☆ゆるふわドルマン

いつも訪問ありがとうございま~す。
とってもゆっくりな更新ですが、これからも宜しくお願いします(*´∇`)ノ

週末は保育園で必要な巾着類を作成してました。
カメラで撮ってブログアップ~~♪
なんて考えてましたが、、、
肝心のカメラが見当たらないΣΣ(゚д゚lll)
子供もカメラを使うので、聞いてみたりおもちゃ箱探したり。。。
でも、今日ふと考えて、、、
クルマ!!と、気が付きました( ̄∇ ̄;)
あ~良かった☆
撮り損ねたものは、しょうがないの、、、

週末即完成させて部屋に飾って眺めている
密かにゲットしていた、mahoe_anelaさんのゆるふわドルマンさんです~!
久しぶりに自分用を作ってみました。
ゆるふわドルマン150
布:fabric roh!
パターン:mahoe_anela ゆるふわドルマンP/O 150

布がとっても個性的な感じなので、レースとか一切無しの、そのまんまでーす。
裾の切り替えは、同じ布で地の目を横で裁断してみました。
なので、着る時あんまり伸びないので、貧乳の私でもきついです(笑)
そして、縫う時も伸びないものに対して本体がとっても長いでしょ?
ロックの作動を使って、ギャザーを寄せて、裾布に合わせて強引に縫いました。
裾は、スパンレテコとかの方が良かったかなー??

でも、このゆるふわドルマン見たとき!
もう絶対この布だ~~!と思ったの。
すっごいイメージ通りかも∩(´∀`)∩
と、現在は目に付くところに引っ掛けております。

完成して早速着たんですよ。
着た姿を娘っこに見せて、
「どう?どう?かわいいよね?」(←半ば強引にね。)と、聞いたんです。
そしたら、、、


「デブデブババァみたい((´∀`*))」


って、いわれた気がする~(*≧∀≦)
もう、どうでもいい感想言われたからあんまり覚えてないよね!(笑)
いやな記憶は消去!消去!
また、明日からガンバロ~

