3pieces*mom

休日ソーイング
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沖縄旅行-記録

ご無沙汰しております。
更新しない間も、訪問してくれている方が居てくださって
うれしく思います。
こんなマイペース極まりないブログですが、これからもよろしくお願いしますねv(@∀@)vィェ~ィ


red02_20111219093556.gif


久しぶりの更新なのに、ハンドメイドネタではないですが、沖縄行ってきました!
その記録をしておこうと思います。


写真が多いかもです。
今回の旅行は、石垣島2泊本島1泊しました。


up 001
景色を見たり・・・

up 006
リスざる見たり・・・

up 007
ハンモックに乗ってみたり・・・

up 008
ちゃんと乗れなかったり(笑)

up 004
マングローブ見たり・・・

up 003
マングローブでは、こんなにでっかいしじみが取れるそうです!

up 002
パイナップル園行ったり・・・

と、他にも美ら海水族館はもちろん色々と回ってきました!

とっても楽しかった、3泊4日の沖縄旅行でした!(人´∀`).☆.。.:*・
子供が産まれてから、2年に一度、旅行へ連れて行ってもらっていたのですが、
1年前も沖縄に行っていた!
2年連続でしたー♪

さて、次回の旅行はどこをねだろうか・・・(笑)
これも、両親がいつまでも元気で頑張ってくれているおかげです。
本当に感謝です!!

でも私、、、本当は飛行機嫌いです・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



イベント無事に終わりました!

こんにちは!(*´д`)ノ
イベントが無事に終わりましたので、簡単に御報告をと思い更新しています。

イベントの様子は、誘ってくださったくれもなテンチョー
KATAKATAのちるさんがブログにアップしてくれています。


私の作品もお嫁に行ったようで(´д`、)ウウウ
もう、嬉しいの一言です。
お嫁に貰ってくれた方々どうもありがとうございました!!

そして、そして!
イベントに参加するにあたり、
応援してくださった方々もありがとうございました!!

最後になりましたが、誘ってくださったくれもなさん。
準備から何からとっても大変だったと思います。
本当にありがとうございました!!

スーパーな方達と一緒にイベントに参加させて貰えたこと、本当に嬉しかったです^^

沢山の方々にありがとうの気持ちでいっぱいです!!

さて、また気持ちも新たに子供達や自分服を縫っていきたいと思います~(*^皿^*)ノ

これからも、よろしくお願いします!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!


イベント参加報告&シュシュ試作

こんばんわ~(+´Д`)ノ゙
いつも訪問していただき、ありがとうございます!


突然ですが最初に、お知らせをしようと思います。
なっ、なんと!?
私がイベントに参加させてもらうことになりましたー(o´ェ`o)ゞ エヘヘ

もう知ってるわよ~!?と思ってる方もいらっしゃると思いますが、
私にもぜひ、お知らせさせてください!!

ママmadeフェスタJAMBO! VOL.2

と、言う富山で行われるイベントに、
私の作ったものを置いていただける事となりました!(〃´∀`)ゞアリガトウゴザイマス!!

誘ってくださったくれもなさんのブログを見るとわかりやすいかと思います^^
そして、優しく誘っていただいたくれもなさんをはじめに、
ちるさんなおさんりっち~さんみかん箱さんのスーパー作品が勢揃いしますーー!!

スーパーな方達のブログにたびたび出てくるmomoとは私のことなのです・・・
こんなスーパーな方達と一緒に私の作品が並ぶなんて~~><;
大丈夫でしょうか!?いえいえ、私・・・全然大丈夫じゃありません!!

だからというわけではないのですが、
居酒屋に行って、お飲み物は何にしますか?と聞かれたときに
とりあえず・・・ビール!!!みたいなノリで、
とりあえずシュシュ!!!を試作してみました。
イベントまで日が無いし、試作して研究してる場合じゃないのですが・・・(^^;)

試作シュシュはこちらです↓↓↓

CIMG3173-1.jpg

パッチ風なシュシュにしてみましたー!
左は、幅が大きめパッチ風で
右は幅が小さめに、ポンポンをはさんでみました!
これは試作なので、細めにポンポンが挟んで縫えるか!?という研究も兼ねています。
研究結果は、無理でした(笑)
シュシュは、シュシュシュ~と引っ張り出しながら縫っていくのですが、
途中で引っかかり、引っ張り出せなくなってしまいました。。。
なので、ポンポンは幅が大きめの方に挟んで、本番にしたいと思います!
これは、試作なので、娘行きです・・・

もちろん!イベントにはお洋服も出させてもらうつもりです^^
初めてのことで、どうにかなってしまいそウッフン♪なんですが、
最後かもしれないし(笑)頑張りたいと思います!!



モニター体験

こんにちは!(*>д<)ノ
更新できない間も、訪問してくださった方が沢山いてくださり
ありがとうございます!!


この、大型連休・・・
私は半分くらい仕事に行っておりました。。。
今年は、連休前から忙しくなり、連休後もその忙しさが続いてる感じです。
なので、せっかくの休日にこれと言って、作ったものも無く、、、(^^;)

ですが、そんな間に貴重な体験をさせていただきました!!

mahoe anelaさんで、今話題の定番Tのな・な・なんと!
モニター体験をさせてもらいましたー^^

きっかけは、、、
「150-Sキボンヌ!」とのリクエストから。。。
みなさんサイズ展開はこうです!って、ブログで告知してくれたの覚えてますかね?
あのときは、160サイズだけS.M.L展開なんですけど、
150と170はM.Lしかサイズが無かったんですよー。
私、身長が153㎝なんです。
ぴったり、着たいな~と思った私には、Mサイズじゃちょっと不満が(笑)
自分で作って着るなら、自分にぴったりサイズでしょ~♪ってことで、
思い切ってリクエストしてみましたら、モニターお願いします!って、
ぎょえ~~~~( д)゚゚
と、まぁ人並み以上にびっくらこきました。。

早速ですが、、、できあがった、150-Sサイズ完成の着画がこちらです↓↓↓
定番T着画

こちら、私のO毛の見えない半袖丈設定、ローライズパンツでも腰が見えない身丈設定、
いかってる肩も華奢に見える肩幅設定となっておりますーーー!!!
でも、この身幅のスリムなラインわかってもらえますかね??
スリムな上に伸びの低い天竺で作ってても、着脱はスムーズにできるんです!

もったいぶらずに、修正前の着画もお見せしましょう!
CIMG3030-1.jpg

↑これ、広範囲に広がる私のO毛。。。
腕をあげると見えそうだったのです><;元気に挙手できない。。。
ですが、修正後のパターンでそれを見事に改善してくれています!!
ブラボーーー!!!mahoeanelaパターンです!

手を挙げる事にも躊躇しなくてもいいし、
かがんで見えるオバハンパンチーを気にすることも無くて良い!
なんて素敵なパターンなのでしょう!
私、ブログ更新してる今も着てるのですが(笑)
なんと言っても、娘に
「いつもより痩せて見える~!!」

と、言われたことが最大に嬉しいのですよ♪
エイプリールフールはとっくに過ぎてるから(笑)
娘の本心からだと思います!!!

ボーダーで作っても、痩せて見える定番Tパターンです!!


私の、縫いスキルで、モニターという役をこなせるか不安でしたが、、、
毎日365日活躍するこの定番Tのパターン、私は大好きですーーー!!!
そして、これをきっかけに、天竺&ボーダーが好きになりました(笑)
布山を増やすきっかけにもなった、モニター体験でありました。。。


ただいまバザー準備中・・・PART2

((((o´ω`o)ノコンニチワァ!

今日はリアルタイムに、2回目の更新です。

昼休憩、ご飯を食した後、残り30分程で
ちょろっとできましたので見てください~~~!

カボションピン

ごそっと、袋に入れてあるのを上から激写したので
あんまりよく撮れて無くてごめんなさい。

ピンの台紙には、名刺カードを使い、
フリーのイラストを捜してきてプリントしました。
イラストとカードの大きさを合わせられなくて
余白が多めになってしましまいました(><)
あとは、「ふふんふ~ん♪ふふ~ん♪」と歌いながら
ボンドで付けていきましたとさ。


バザーにこんなピンどめあったら、みんな買います?!
価格は激安の50円~100円くらいになると思います。
そして、売り上げは保育園の夏祭りの資金になります。^^

まだバザーも先ですが、
売れ残ったら誰か貰ってください(。p゚з゚q)

