3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 小物
CATEGORY ≫ 小物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスク完成♪

おはようございます。
ご無沙汰しておりました(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

年度末って、なんだか忙しいw

頼まれていたマスクを、コツコツ作っていましたヾ(´▽`*)
男の子用と・・・

女の子用・・・
IMG_1673_20170324084656a5c.jpg
配ってしまったあとなので画像のマスクの数が少ないですが、全部で60枚ほど作りましたw

ルシェルシェさんの作り方でいつも作っています。
ダブルガーゼで、かわいいマスクができて嬉しい♪(●*’v`*人)

ルシェさんのキッズサイズより、寸法を変えて少し大きめ仕上がりにしました。
たて9.5㎝ よこ14㎝
裁断寸法は、たて21㎝ よこ30㎝ だったかな。

また、作る時が来た時のために、寸法メモd(‘ェ’*)

今日で子供たちは学校終わりだ~
明日から、春休みです。

SMILEさん★ネックウォーマー

おはようございますー( ◔,_・・◔)ノ

更新までまた時間があいてしまった。。。
サッカー少年団に入団している息子に、土日の時間を結構持っていかれる・゚・(。✖д✖。)・゚・
家のPCがちょうど5年ほどで使用して壊れてしまい、、、データは取り出せたけど、結構お金かかりましたw
ちょっと見るだけ~と電気屋さんに行ったんですが、即決で新しいPCを迎え入れることに(◍ ´꒳` ◍)b
いいな~♪って思ったら、買い時だよね!!!w
洗濯機も調子が悪い・・・色々と買い替え時なんですかね(-ω- ?)

さてさて、久しぶり会社の子連れ女子会がありまして。
その手土産で、ネックウォーマーを作って持参しました 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

布:mocamocha slowboat
タグ:w-note
IMG_1651.jpg
ニット生地の通販 SMILE ネックウォーマー無料パターン
今は、リンクが無い??

超超超久しぶりのボアとの格闘!!合計4個作成しました。
喜んでもらえたので、ほっとしました~
4時間にも及ぶ女子会から帰宅後の片づけは、いい感じに酔いが冷めましたね(ノ∀`笑))

マスクのリクエストをしていただけたので、ガーゼ探しの旅に行かなければ!
バィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシ


RRさんのマスクポーチ

お久しぶりです。こんにちは。
なんだかんだ、毎日が慌ただしいmomoです。
昨日の夜は、9時間寝ましたw
週末の疲れ回復w



パターン:RickRack マスクポーチ
布:RickRackラミネート snappylifeフェルトタグ

ファスナー付けもさくさくと。
面倒くさがらず、ファスナー押さえに替えたのでw

ジップロックに入れて持たせていたマスクですが、ポーチ喜んでもらえて良かった(○´―`)ゞ

新年は、運試しにmocaさんの福箱販売に参戦したところ・・・・
2箱買えたw押入れぎゅうぎゅう٩(•౪• ٩)
bichetteさんで運試しした方が、現実的だったか!?w

パタレさんのフラップショルダーバッグ

こんにちはー!
なかなか、上手く完成したので、ブログも更新♪

長男が3DSを素手で持ち歩いては、いつも行った先に忘れてきてしまい><;
確実に3回は、忘れ物届いてませんか?って問い合わせしてますねw
既製品も買ったんですが、バッグの中がガムで汚いことになったりw
せっかくだから、作りたいわーって事で、作っちゃっいました!



パタレさんのフラップショルダーバッグ。小サイズ。
材料セットは、超便利ですね!!
黒の11号帆布を土台にしました。
まだ、流行ってる?と思われる迷彩柄をフラップに。
中は、ストライプ生地を使ったー。写真ないけどw
まつこさん、ありがとう☆

安心してください。
3DS本体、カセットケース、ペットボトル、お財布、カードゲームケース等々入りますよ~

思ってたよりも結構いっぱい入る!!
喜んでくれたし、大満足です^^

ランドセルカバー

こんにちは!

昨日、注文していた布が届いたので、お風呂出てから寝るまでの1時間半でソッコー作りました!

155758_293519464114015_1945611741_n.jpg
erinkさんの無料パターンです→

写真ボケてるし、仕上がりはひどい><;
バインダーのアタッチメントを職業用に取り付けていざっ!!!
ぜんっぜんうまくいきませんでした。爆
なので、普通に挟んで縫いましたw

何度も間違えて、娘がリッパー隊長を代わってくれたり。笑
「裏は汚くてもいいから!!!」と、声援をもらったりwww
娘がいい子すぎるっ(泣笑)

エリンクさんのランドセルカバーうちの娘のランドセルにもサイズピッタリでした!
C&Sさんのランドセルカバーキット買おうと思って、買わずじまいで・・・だけどまさに!
このエリンクさんが無料で公開してくれているランドセルカバーが欲しかったんです!!
すっごく助かりました!ありがたや~



初めてラミネート生地を縫いました。
テフロン押さえ便利です!!
もう一枚くらいもっときれいに作りたいです!!


