3pieces*mom

休日ソーイング
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mahoeanelaトレーナーワンピ110&本日の布

こんばんわ~!
久しぶりの更新になりました。
平日は、仕事と子供とに忙しく縫うまでにいかないので、ネタがな~い(笑)
でも、裁断はちょいちょいとしておき、休日に縫い上げるって感じです。


今日できあがったのが、、、
もう一度作りたかったトレーナーワンピでございます。
mocamochaさんで現在予約のいちごを見て、まだいちご生地残ってるわよ~。とひっぱり出しました(^^;)

mahoeanelaトレーナーワンピ110
パターン:mahoeanela トレーナーワンピ110
布:mocamocha スモーキー接結ニットイチゴ柄&無地エクリュ
スパンフライス:RICKRACK ポピーレッド

そして、初めての着画↓↓↓
mahoeanelaトレーナーワンピ110着画1

5歳の娘でございま~す。
身長 113㎝くらい?体重 20kgくらい?標準かと思われます。

作った人は見てわかると思うけど、、、

なぜか?ロック糸を鼻に当ててます。
そこじゃなくてね?

実は、丈を5cm延長してます。(得意の5cmです!)
娘っこにさ~、前に忠実に作ったのを
短い!着ない!
と言われて、、、
どんなにおだてても、ダメでした。
自分でもちょっとうまくいってないところがあったから、パジャマんにするしかないかな~
とも思ってました。
けど、mocamochaさんのフルーツカシェ柄で作ったんですよ。。。
今2月の予約で数量限定になってるやつですよ。。。もったいな~い(TーT)

そして、部分アップです↓↓↓
mahoeanelaトレーナーワンピ110着画2

何故!?首!?って感じでしょ?
いつも通り、特にこれといって、縫い付けたタグもありませんのよ。オホホホホ・・・

リブ付けほんとへたくそで、リブと本体の距離が違うのに慣れなくてね~。
布がかんじゃって、ミニタックになることがすごく多い。。。
以前、コツを教えてもらったんだけど、まだまだうまくできないわ~

そして!そして!!
私も布公開してみることに!平日届いたら平日のネタにもしようかと(笑)
じゃんじゃじゃ~ん☆

CIMG2596.jpg

こないだの、デリキャスさんに私も参戦してみました。
買えたよ!買えたんだよ!!
私もできる子だったんだよ!!

これで、あれを。。。グフフフ・・・
と、妄想中(笑)
あと、mocamochaさんの10月予約も届いたよ~!
10月はぐっとこらえて、クルマ柄1色とアランニット!4色と少なめでした~。が、
連日届き物が来ちゃって、すぐに押入れにしまうの!(笑)
「ママ。布やさんやればいいじゃん。」と、言われたという押入れの中を
mahoeanelaさんのコメント返信でリクエストもあったので、
近々押入れをチラッと公開しようかと(笑)

見たくない人も、見たい人も気軽にコメントお願いします!!
てか、このブログ見てる人少ないと思うので(笑)ぜひぜひコメントを!(^^;)

