3pieces*mom

休日ソーイング
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密の押入れ☆

こんにちわ~!
いつも訪問くださり、ありがとうございます!

今日は3番目の(ここでは、チビ太にしております)2歳の誕生日でした!
身長79㎝ 体重10.7kg
まだ、言葉がうまく出てこず、3人の中でも成長が遅いかな~
最近、やっと「ママ」ってはっきり言うようになってくれたし。
でも、嫌なことがあると「ノォォォォ!」(=いやだとかだめ)と言うんですよ。。。
じいさま(実親)が事あるごとに、「チビ太!ノォォ!」って教えるもんだから。。。
保育園でも、しゃべらないけど「あー!」か「ノォ!」では反応するらしいです。(^^;)
一番心配なようで、一番放置な3番目かも(笑)





でわでわ、、、今日のタイトル秘密の押入れ☆の前置き・・・(長いとか思わないでね~)
娘っこが保育園に通うようになってから、園グッズを縫いました。
地元には、これと言っておしゃれ~な洋裁やさんは無く。。。
ネットを徘徊して廻るように。。。
出てくる!出てくる!かわいい布が~☆
そして、ガーゼで夏用スカートを作ったり、ズボンを作ったり。。。
色々と探している毎日に突然、ニット生地に出会ったのです。
それが、mocamochaさんとの出会いでした。
私が初めて、ニット生地を購入したのがmocamochaさんで、
ニット生地をよく知らない私はお得感から、とりあえずカットセットを買いました。
その生地は今でもまだあります(笑)

それからと言うもの、ニットのパターン探しにいそしんだり、
ニット生地のネットショップを片っ端から探したりで
現在に至ります。。。

そんなこんなで、、、

本日は、私の布をほうり込んでいる押し入れを
恥ずかしげもなく・・・見せちゃいま~す!
買いに走ったのは、ここ1年くらいなので意外にたいした事ないかと。。。

準備はいいですか~?




どど~ん!!
秘密の押入れ1
手前しか撮ってないのですが、奥にも同じように積み重なって並んでいます。。。

ここにも~!
秘密の押入れ4
衣装ケースは、季節の洋服達ですので、ここは少ないですね。

そこにも~!
秘密の押入れ2
ここは、奥にもちょっぴり積み重なってます☆

アンパンマンの上にも~!横にも~!秘密の押入れ3
ここは、おもちゃスペースだったはず。。。

ねっ!ねっ!
以外に大したこと無かったでしょ?(^^;)

それにしても、冷静に見ると・・・ひどいよね?
この散乱具合が。。。
でも、どれも大好きな布達なので。。。
もっと上手に縫えるようになりた~い!!

ひとまず。。。
明日は、進級するにあたり
必要なパジャマ袋とか通園用のバックとか縫わないとな~。
ほんとに普通の袋物よ。何のひねりもしないよ~。

仕事してるから、縫う時間がなかなか取れず、
好き放題に縫う時間が欲しいと思う今日この頃です。。。
