3pieces*mom

休日ソーイング
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お揃いブーツカットパンツ

こんばんわ~!
いつもは、昼間に更新する事が多いのですが、
ココの所なんだか忙しくってヾ(;´▽`A``
今日は夜になりました。

数ヶ月前に作った長男のパンツがこんな事に。。。
CIMG2781.jpg

膝に穴が開いた上、キルト綿出てきちゃってます( ´゚Д゚`)ンマッ!!
ここまで履いてくれたら、もう充分だよね?
実はこれ、失敗作だったんです。
針が刺さるたびに、プチプチ生地が切れていくという。。。
キルトは切れるもの?と、なんて初心者な考え。。。
でも、心の中では変だよなぁ~なんて思ってて(^^;)

ネット徘徊して、やっと見つけた回答が「針のせい!?」でした。
針を換えたらそんな事無くなって、ほっと一安心。

長男くん、文句も言わずに、作ったばかりなのに、
ボロボロじゃん!?ってズボンを履いてくれてね~(´д`、)
優しい男=優男(古)と呼んでやってほしい(笑)

で、そんな長男のために週末に頑張った力作がお題のこちらです↓↓↓
mahoe_anelaブーツカットパンツ80&100
パターン:mahoe_anelaブーツカットパンツ80&100
布:hankypanky アメリカンヒーロー ダンボールニット
  mocamocha クルマ柄スムース
  リスパンフライス・・・slowboat

出た~~!!
アメヒロっす(*´∀`)(以前記事にした、アメヒロ以前にgetできてたものです)
そしてクルマ柄とのコラボ!
男子モノは基本クルマ柄を取り入れる(笑)
大好きなんです!クルマ柄!しかもmocamochaさんのが!!
色違いで沢山あります(*´σ∀`)エヘヘ

柄ON柄ではありますが、そんなに派手じゃなく、落ち着いた感じに仕上がったかと(*´Д`*)
そして、チビ太と長男の区別のために、チビ太の方はチェック柄のスパンフライスにしてみました~

着画も撮れましたので、、、、
まずはチビ太からーどぞっ!

mahoe_anelaブーツカットパンツ着画

良い感じに裾を折って履いてます。
そして、チビ太を撮影してると、「撮って~☆」と寄ってきた長男です↓
mahoe_anelaブーツカットパンツ着画

座っててすみませ~ん。
こちらも裾を折っていい感じに履けてます!

ちなみに、後ろの切り替えは、シングルステッチにしました↓↓
mahoe_anelaブーツカットパンツアップ

ダブルステッチなんて技、持ってないんです(*∩ω∩)ィャン
ちなみに、スパン60番でステッチしました。
以前レジロンでステッチしたら、布に埋まってしまったので、学習しました(笑)

今日のお・ま・け☆

先日終了したmahoe_anelaさんのオークション、義援金に充てられるという事で、
私も少しでもお役に立てたらと、参加させてもらってました。
(素直に欲しかったって言うのもあるのですけど。。。)
そして、本日届いたのでチラッとご紹介↓
ポワンパンツ80&100
ポワンパンツの80&100でございます。
クルマ柄は沢山あるんですけど、飛行機柄はまだ1種類しか買った事ないんですよね~
実物を手に取ると、すっごい感激です!

そして、おまけのフルーツカシェリボンゴム( ´艸`)

きゃ~~☆素敵☆と、袋を開けてると、、、
「しばって!」
と、一蹴されました。。。
CIMG2786.jpg

しかも、二つもですかっっ!?
無事に娘っこにお嫁入りしましたよ~~(T-T*)ウウウ



