3pieces*mom

休日ソーイング
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

巻きロック修行・・・ふりカボのカボなし

こんばんわ~!(*´-`*)ノ 
いつも訪問してくださいまして、ありがとうございます!です!



久しぶりの更新となってしまいまして、これと言って何も無かったのですが(笑)
私、修行してみました!
巻きロックという名のミッションを掲げ、その模様をお伝えしようと思います!
(簡単に言うと失敗記録ですわwww)


ニットを始めた頃、、、
巻きロックに挑戦したんですが、あんま~りうまく行かなくて
興味も薄れてたのですが(笑)
ひょんなことから、巻きロックに挑戦することにしました^^

まず、修行1日目は失敗で終わりました(><)
まったく失敗することが想定外だったのと、
接結がふりふり綺麗になるとのことで、フルーツカシェを裁断!
橋切れ練習では、うねうねなるのに、
いざフルーツカシェを縫うと下の写真のように( ´゚Д゚`)

CIMG2990.jpg

うねうねが全く無く、縫い目も落ちてるところがあり、
全体的に縫い目が粗いっ!!
その日は改善できずもやもやしたまま床に付いたので
巻きロックをしてる夢を見ました。
え~そうですとも!夢でも失敗しております(^^;)

で、修行2日目突入することに!
もうね、どうせ失敗したからとフルーツカシェだけど
「まぁ着れなくてもいいかぁ~」くらいの気持ちで開始しました。
そうしたら、なんとちょっとうまくいきそうな感覚になり、
作成途中でこちらの写真↓

CIMG2992-1.jpg

上の段が結構イイ感じでしょ♪
下の段は前日の失敗のままです。

いい感じにふりふりが出てる気がします。
そして、下の段も感覚を忘れることなく縫って完成したのがこちら↓↓

CIMG2993.jpg

下の段もふりん♪ふりん♪な感じになったと思います^^
失敗して3周くらいはしたので、確実に短くなってますが、
娘は喜んで履いてくれました(*>∀<)良かった~☆

失敗の原因は、力が入りすぎて引っ張りすぎたことだったのかと思います。
どんだけ引っ張ったのかはご想像におまかせしまする。。。

最後になりましたが、2日で修行を終えたのは、たくさんのお師匠さま達のおかげでありまする。
本当に!本当にー!本当にーー!!

(*´∀')bホントにアリガ㌧ ゚+。:.゚.:。+







って言うのは冗談で(笑)
心の底から、感謝しております!!です!!
また、巻きロック仕様で作ります!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。