3pieces*mom

休日ソーイング
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブーツカットパンツ*again

いつも訪問していただきありがとうございます!


裁断したまま残っていたブーツカットパンツできあがりました!
(またブーツカット!?って思わないでね^^;)

こんな感じです↓↓

mahoe_anelaブーツカットパンツ100
パターン:mahoe_anelaブーツカットパンツ100
布:smile デニムニット裏毛パープル
  mocamoca くるま柄とチェック接結
  RICKRACK カラフルネップスパンフライス


また、くるま柄かよ!?って感じですが(笑)
真剣にくるま柄大好きです(*`・ω・´)
今回は、ポケットに同色チェックの布を使ってみました。
出来上がりがちょっと冬っぽくなっちゃった気もしますが、、、(^^;)
おなじみになってきたブーツカットパンツなので、着画はありません(笑)

ポケット付けもだいぶうまくなりました!
もちろん、ポケットはmahoe_anelaさんのソーイング豆知識のやり方です。↓↓

ポケット

ロックミシン、奥が深く作動使いにもだいぶ慣れてきたように思います。
布帛の端処理に使っていただけだったので、
ニットを縫うようになってからかなり活躍してます!


rainn

そして、週末は友達の出産祝いに出向いておりました。
出産祝い

産まれて2週間くらいの男の子です☆
娘も抱っこさせてもらいました!
とってもとっても小さくて、かわいくて、癒されてきました^^



今回の週末は(も?笑)、ブーツカットパンツしか作れなかった(><)
保育園のバザーが5月か6月にあるんですけど、
今年は役員にもなったし、早いとは思ったけどバザーに出すもの準備中です。
基本的に、手作り品じゃなくても何でも良いのですけど
なんだか作りたい衝動に駆られて!!

近いうちチラっと紹介しますね!



