3pieces*mom

休日ソーイング
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄色いTシャツ

('-'*)おはようございます♪

娘の保育園の発表会で、『黄色いTシャツ』を用意御願いします。との
事で作りました。
黄色い布って意外に持ってないわ・・・と思ったんですけど
なんとかできそうなのがありました^^
(でも、黄色い布買ったんですけどね。結局押入から見つけたヤツ使ったという・・・)

PLUS54 012
パターン mahoeanela 定番Tシャツ 120
布 SMILEさん ラフィー天竺

天竺で作るTシャツと言えばのmahoeanelaさんの定番Tを作りました。
前後が分かるようにサイズタグをつけました。
裾と袖は、しっかりダブルステッチで仕上げましたよ~。
首廻りもぐるっとステッチをしました。
ステッチをすることで、スパンの浮く感じがかなり軽減されると思います^^
最初は知らなくて^^;ワタシの腕がまだまだなんだわー><;と
何を作ってもへこんでいたけど、今はそれなりに良い感じに見えるようになった気がします!

picsay-1322615943-1.jpg



この黄色いTシャツを着てやる役は、キジです^^
さて、何のお話か分かるかな~??(笑)

今度の土曜日が発表会です!
楽しみだ~♪

rough_sewing04.gif

脱・ピーチの会記録

今回0.5mくらい使いましたー!
Tシャツって用尺少ないなぁぁぁ><;

消費合計 5.5m




