3pieces*mom

休日ソーイング
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末からの大仕事~バネホック付け~

ちょっと遅くなりましたが、、、
明けましてぉめでとうございます...φ(≧∀≦)
いつも訪問してくださる皆様、昨年は大変御世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

今年も頑張って布買うぞーーー!!!ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

と、言っていたら「脱・ピーチの会」のみんなに怒られるので、今年も頑張って消費します!

ブログを始めて、初めての年越しでした。
もうすぐ一年になる~(´∀`*))
更新頻度は少ないですが、これからも頑張って行こうと思います!


red02_20111219093556.gif


年末に大仕事しました。
初めてのバネホック付け。

PLUS54 022
パターン:hibi ブルゾン 110&90
布:mocamocha 

裏は、こんな感じにしました。
PLUS54 023
タグ:zoozoonaps
布:SMILE

サイドにもタグを~
PLUS54 024
タグ:haskypower

長男用には、ポイントにタグを~
PLUS54 025
タグ:tamasurf

私にしては、結構な大作だった!
無事に2着完成。。。なんてする訳なく、完成させるのに激しい道のりでした。。。

初めてのバネホック付けだったんですよ。
初めてなのに、練習もせずやったんですよ~
バネホック付けをなめてましたの。
一番最初にやったとき。。。


素敵な穴が開きました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
DSC_0317.jpg
いやいや、全然嬉しくなかったし(笑)

かなりめげたけど、他のボタンをつけてしまおう!とやってみると、、、
DSC_0322.jpg

一番下のボタンしか閉まらないという・・・ハァ(*´・Д・`)=3
しかも、柄逆さまだしねw
もうすべてがどうでも良くなってきて、年越してやっと完成させました。
穴が開いたのが、長男用のブルゾンでした。
タグで補強して、ボタンを付けられるようにしました。
他のボタンを付け直して、全部閉まります。
次男用は、一発OKです。(長男用で練習したしね。笑)
スムーズに完成しなくて、初縫いはまだできてないという・・・(・∀・)


    rough_sewing01.gif

脱・ピーチの会

今回消費 1m

消費合計 15m

ブルゾンを作るのに、2着が1mで作れちゃったのには驚きでした。
暴走期の1/4を消費するのに、まだかかるな・・・

