3pieces*mom

休日ソーイング
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 超シンプル☆ゆるふわドルマンTOP大人服 ≫ 超シンプル☆ゆるふわドルマン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超シンプル☆ゆるふわドルマン

いつも訪問ありがとうございま~す。
とってもゆっくりな更新ですが、これからも宜しくお願いします(*´∇`)ノ

週末は保育園で必要な巾着類を作成してました。
カメラで撮ってブログアップ~~♪
なんて考えてましたが、、、
肝心のカメラが見当たらないΣΣ(゚д゚lll)
子供もカメラを使うので、聞いてみたりおもちゃ箱探したり。。。
でも、今日ふと考えて、、、
クルマ!!と、気が付きました( ̄∇ ̄;)
あ~良かった☆
撮り損ねたものは、しょうがないの、、、

週末即完成させて部屋に飾って眺めている
密かにゲットしていた、mahoe_anelaさんのゆるふわドルマンさんです~!
久しぶりに自分用を作ってみました。
ゆるふわドルマン150
布:fabric roh!
パターン:mahoe_anela ゆるふわドルマンP/O 150

布がとっても個性的な感じなので、レースとか一切無しの、そのまんまでーす。
裾の切り替えは、同じ布で地の目を横で裁断してみました。
なので、着る時あんまり伸びないので、貧乳の私でもきついです(笑)
そして、縫う時も伸びないものに対して本体がとっても長いでしょ?
ロックの作動を使って、ギャザーを寄せて、裾布に合わせて強引に縫いました。
裾は、スパンレテコとかの方が良かったかなー??

でも、このゆるふわドルマン見たとき!
もう絶対この布だ~~!と思ったの。
すっごいイメージ通りかも∩(´∀`)∩
と、現在は目に付くところに引っ掛けております。

完成して早速着たんですよ。
着た姿を娘っこに見せて、
「どう?どう?かわいいよね?」(←半ば強引にね。)と、聞いたんです。
そしたら、、、


「デブデブババァみたい((´∀`*))」


って、いわれた気がする~(*≧∀≦)
もう、どうでもいい感想言われたからあんまり覚えてないよね!(笑)
いやな記憶は消去!消去!
また、明日からガンバロ~

Comment

わ~!
少し復活したのでお邪魔しにきました♥
ドルプル形になったの初めてみました^^
早速形にして頂き有難うございます!
これだ!って思ってもらった素材だけあって、
お袖のドレープもいい感じに出てますね★
個性的な柄で素敵じゃないですか~( *´艸`)
しかも、1時間で完成とは素晴らしい!
もしかして裁断時間も入れて1時間とか??

カメラ見つかってよかったです(笑)
私もよくやりますよ・・・。
それにしても『デブデブババァ』ですか・・・(;_:)
喋れるようになるとそういう事を言われるようになるのか(笑)
momoさん細いからきっとお似合いでしょうね~♪
2011.03.09Wed 00:27 ≫ 編集
わぁ~☆
ドルマンさん可愛い~☆
生地によって雰囲気が変わって素敵ですね^^
実は私も密かにゲットしてるんですけど、まだ届かず(泣)
作って、飾って、眺めて、妄想~♪の世界に行きたい!

裾は生地が良さそうですね。
胴が太いもので・・・参考にさせていただきま~す^^

2011.03.09Wed 01:30 ≫ 編集
No title
すみません!文章がおかしくなってました><

裾は伸びる生地と書いたつもりでした。


2011.03.09Wed 01:33 ≫ 編集
coconeさん
こんな私でも、裁断入れて1時間くらいでしたよ!(*´σv`)
自分でもびっくりなくらい、さくさく縫えちゃいました!
この生地まだあるんです(*>艸<)
色違いも(笑)

子供の言葉使い、、、
保育園行くと、良いも悪いも覚えてきますよ~。
らぶちゅうにゅう~♪とかもね?(o´∀`;)
悪いのは直さないとだめよね(笑)
2011.03.09Wed 09:30 ≫ 編集
うーたんさん
可愛い~って言ってもらえて嬉しいです♪
もう、この 生 地 が!かわいいの(笑)

天竺ってあんまり伸びない?のに、
地の目を縦に裁断したから
さらに伸びが悪く。。。
裾は、伸びる方がほんとに良いかも(^^;)
私も次は、スパンフライスとかにしようかと。。。

うーたんさんのドルマンさん早く届くといいですね!
さくさく縫えちゃうパターンだから、あっという間にできますよ!
2011.03.09Wed 09:43 ≫ 編集
No title
初めまして!!

mahoe anelaさんのドルマンだ~と感動してコメントさせていただいております。
私も、このパターンGETしたいのですが…惨敗中です。。

やっぱり、ちょっと薄い生地で作った方が綺麗にできるんですかね(*^_^*)
とっても素敵です♪

先日の秘密の押入れ生地も見させていただきました!!!!
宝の山!!!欲しくても買えなかったアメヒロやmocaさんのあれやこれや…!!!
羨ましいです(*ノェノ)
2011.03.10Thu 02:27 ≫ 編集
なおさん
初めまして!
なおさんからコメント頂けるなんて・・・((w´ω`w))
私、なおさんのブログ毎日覗きには行ってるんです(笑)
ベストとふりふりのドッキング!すっごい好きです。

私のドルマン、素敵♪と褒めてもらえて嬉しいです☆
簡単に作れるし、頑張ってGETしてくださいね!!

秘密の押し入れも見たんですね!?(笑)
お恥ずかしいです(*ゝェ艸)
もう、これからは作ることに専念しますので。。。
見守っててください(´∀`ノ)ノ

コメントほんとにありがとうございました。
私もお邪魔させて貰います!

2011.03.10Thu 09:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

