3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震発生~今TOP日常 ≫ 地震発生~今

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震発生~今

東北地方太平洋沖地震により、被害に合われた方々、亡くなられた方々に、
お見舞いとお悔やみを申し上げます。
ニュースで物資が届くようになったことなど聞くと、少しほっとしました。

私の住んでいるところも、すごいあり様です。
同じ市内でも、被害の大きさが全然違いますが、
会社の周りは、電信柱が傾いてたりですごいです。

私の会社も被害がありました。
液状化現象により、会社の工場は地盤沈下していき、
地割れは道路を渡り、真向かいの会社の倉庫まで突き抜け、
割れた地面から水や泥が溢れ出し、、、

地震発生時は、震えが止まりませんでしたし、夜は寝られませんでした。


今は、余震におびえながらも生活は普通にすることができています。
会社も工場内に流れ込んだ泥水を片付け、まだ断水はしているのですが
先週中には何とか再開できました。


今日、更新するまでの間に地震情報や原発の情報を見るとともに、ブログ巡りもしてました。
知人や友人や家族が被害に会われてる方も居て、勝手に心配になったり。。。
募金しました!って方が沢山いたり・・・
それぞれに何かしたい!どうにかしたい!って気持ちが、読んでる私にも伝わってきました。
どうかみんなの思いが、届きますように!と願っています。
私も微力ながら、今の私にできることを精一杯やりたいと思います。





実は今日、私の誕生日でした。(おめでとう☆って歳じゃ無いと思うので、年齢は伏せておきます。。。)
今の状況が状況なので、夕方に気付いた私でした。
娘っ子と長男が「おめでと~!」と言って抱きついてきてくれました^^
チビ太は分からないから、反応なし(^^;)

すぐに娘っ子が物陰に隠れ始め、、、数分後。。。
「プレゼント☆」と言って渡してくれたものです。
birthdayプレゼント from:momoka
題名:ママが小さい頃見た虹


だそうで(笑)
なんかすっごい癒されました^^
娘っ子6月で6歳になるんだけど、絵のセンスって6歳くらいだとこんなもんなのかな~
私も絵心無いので、私には似ないでね~と思います。。。

ガソリンもまだ制限されている状況で、買い物もできるだけ行かないようにしているので
ケーキも大したご馳走も無いけれど、子供達におめでとう!って言ってもらえたのが素直に嬉しかった。
お誕生日の人には、おめでとう!って言えるようになったんだな~と成長も感じたし。

心配してメールしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました。
今は子供ともども、元気に過ごしております。(^^)
気持ちもだいぶ落ち着いたように思います。
1日も早く、被害を受けた方達が元気になれるように祈っております。

Comment

momoさん~(T_T)
ブログの更新有難うございました!
出遅れてしまってごめんなさい~(>_<)
復興に向けて私も微力ながら尽力したいと思います!!

ふふふ^^
可愛いプレゼントですね❤
こんなのもらったらウルウルしてしまいます。
宝物ですね~!

最後になりましたが・・・。
Happy Birthday!!
またの更新楽しみにしています^^
2011.03.22Tue 11:23 ≫ 編集
No title
こんばんは。
ブログの更新が無くて心配してました。
ご家族元気とのことで安心しました^^

まだまだ余震も続いていると聞いているので不安な日々を送られていると思います。
大変ですが無理をなさらずお過ごしくださいね。

そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
子供さんの可愛い絵、とても癒されますね^^
私もそうですが、大変な時はいつも子供が救ってくれているかも・・・?不思議ですよね^^

微力ながら復興へ向けての支援に協力していこうと思います。
お互いに頑張りましょうね^^



2011.03.22Tue 23:46 ≫ 編集
coconeさん
コメントありがとうございました。
こちらこそ!coconeさんには、毎度お世話になってて。。。
私も助けられてる1人ですよ。^^

子供にかなり救われた部分もあります。
自分が守らなきゃ!!って思いながらも
守られてる感が。。。(^^;)

また、元気に更新して行きますので、
待っててくださいね~!!
2011.03.23Wed 12:23 ≫ 編集
うーたんさん
心配してくださり、ありがとうございました^^
うーたんさんのブログからもすっごく気持ちが伝わってきましたよ。
萎えてる場合じゃない!!と、気づかされました。

ほんと、子供の力って不思議ですよね。
今じゃ子供達の方が、余震にも
「これくらいは平気だね~」と、強くなっております(^^;)
私の方が、ビビってる感じで。。。

これからは、元気に更新させて頂きます!!
ほんと頑張りましょ~(^^)v
2011.03.23Wed 12:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。