3pieces*mom

休日ソーイング
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春っぽいつもり??おそろいくしゅレギ男子&アレンジ女子TOP子供服 ≫ 春っぽいつもり??おそろいくしゅレギ男子&アレンジ女子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春っぽいつもり??おそろいくしゅレギ男子&アレンジ女子

訪問くださいまして、ありがとうございます。
これからも、元気にちまちま~と更新していきます!!

まだまだ、復興には時間がかかりそうですね。
ガソリンが土曜日から動き出してきたようで、
圧倒的に閉まってるスタンドが多く見られる中、
満タンに入れられるスタンドが出てきた話を聞きました。
マイカーもそろそろですな。。。

本当に少しずつですが、モノが動き始めてるようで何よりです。


私も萎えては居られないと、動き出しました!!


mahoe_anelaくしゅレギ110&80
パターン:mahoe_anelaくしゅくしゅレギンス110&80 110はストレート&ウエストカットアレンジ
布:slowboat プティ・ポワ(ローズ&ターコイズ)
  mocamocha くるま柄スムース

もう、このレギンス最高です!!
何が最高って、フィット感最高!!(私は履いてないですけどね。履けないですけどね。。。)
まさに、既製品のタイツのような感じです。
大好きになりました~( ´艸`)ムフッ♪

着画も撮っちゃりましたよ↓↓娘っこ編
mahoe_anelaくしゅレギ110着画

まず、「ここはまっすぐがいい。」と言われてしまい、本体裾から延長することに。。。
どのくらい裾は伸ばすものかと悩んでしまい、定規で娘っこの足を測ったのですけど、、、
ちょっと長かったな~。。。
ウエストも「こんなに上までは嫌だ!」と言われてしまい(P´□`゚)
何とかウエストくらいになるように、カットしました。
もうね!頑張ったかいがあってか、1日おきに履いてくれております。
レギンス大好き娘っこに認められたようで、嬉しい!!


お次は、チビ太編↓↓
mahoe_anelaくしゅレギ80着画

ちょっと!!
足が短いんじゃなくて!?(笑)
スネあたりから、くしゅっとなってる気がする。。。
でも、男の子の水玉って、惚れてまう~~(*ノωノ)ポッ
もう、このフィット感とくしゅっと感の
アメとムチ的な??具合いもたまらんのですよ。

チビ太に履かせたとき、胸あたりまでくるゴムのあたり加減が嫌だったのか、
グイグイ自分で下げようとしてたんだけど、2回目くらいから違和感無くなってきたようです。
こっちも抱っこするたびに、下着のシャツが飛び出る事も無くなり、もう奥さん最高ですよ!!(笑)

Comment

おぉ~^^
男の子の水色ドット可愛い~(>_<)
車柄との相性も絶妙ですね♪
しかし、お姉ちゃんなかなか手強いですのぅ・・・。
確か以前もダメ出しありましたよね(笑)
けど、このアレンジは初めてみました^^
可愛いし♥
何より気に入ってくれてるのが何より嬉しいですね!
momoさんすごい!
あっ、コメの件はまたメールします^^
2011.03.23Wed 21:27 ≫ 編集
No title
水玉レギンスかわゆいですね^^
そして兄弟おそろいがまた可愛い~♪
車柄との相性もバッチリだし、男の子の水玉もかなりアリですね。
今度うちの息子にも作ってみたくなりました。

娘ちゃんオシャレさんなんですね^^
うちの子も同じころになったら注文つけられたりするのかな?
女の子はオシャレにもこだわりがあって手強そうだけど、お気に入りになってくれたり嬉しくて頑張って作ってしまいそうだわ☆



2011.03.24Thu 01:22 ≫ 編集
coconeさん
娘っこの意見聞いてたら、、、
くしゅレギの原型ほとんど、留めてないですよね?(´∀`;)アレ~??
今は、「裾にレース付けて」って強要されてるし。。。(´д`、)
娘っこには頭が上がりませぬぬぬぬ。。

すごい!って言ってもらえて嬉しいです!
このタイツ仕様な具合いにはまりそうっっ。(^^)v
2011.03.24Thu 11:05 ≫ 編集
うーたんさん
ほんと、男の子の水玉も有りですよね!!
我ながらも良くできたと思っておりまする(^^)

娘っこ、、、
おしゃれしたい願望があるみたいなのは確かです。。。
でも、あり得ない組み合わせのチョイス。( ´゚Д゚`)
自分が着たいモノをすべて、着る!!みたいな(笑)

うーたんさんなら、注文つけられてもホホ~イ☆って作れちゃいそう!

2011.03.24Thu 11:20 ≫ 編集
No title
こんにちは!manaです。
先日はコメントありがとうございました!
ここ一週間バタバタしていてなかなかネットする時間がなかったのですが、今日momoさんのブログにお邪魔したら更新されていたのでほっとしました。大変な中、ブログ更新して下さってありがとうございます(^o^)
そして、お誕生日おめでとうございます!
娘さんのプレゼントの絵は、太陽があって虹もかかっててmomoさんもにこっと微笑んでいて、見ているととても元気になる絵ですね!絵の題名にも思わずホロリときました。元気をくれる子供ってほんと偉大ですね☆

そしてレギンス、可愛いです~!
女の子と男の子のお揃いに胸キュンです(〃▽〃)
娘さん、ほんとおしゃれさんなのですね♪
しかもアレンジされて凄いですね!私はいつも適当にしてしまうので失敗しちゃいます^_^;
沢山履いてくれると嬉しいし、作り甲斐がありますね!
男の子の水玉もとても可愛いですね(#^.^#)
私も水玉買ってあるので、チャレンジしてみようと思います♪
またお邪魔させて頂きますね!
2011.03.24Thu 11:52 ≫ 編集
No title
男の子の水玉~!!!
すごい可愛いですね~o(*>▽<*)o

スパッツアレンジも、良いですね♪娘ちゃんお洒落さん♪色々希望があるんですね(*^_^*)
でも、気に入って穿いてくれると作り甲斐がありますねo(*>▽<*)o

slowboatさんの水玉生地が気になります!!slowboatのオープンが待ち遠しいです♪
2011.03.24Thu 14:02 ≫ 編集
manaさん
わぁ~!コメントありがとうございます!!(*´∀`*)
manaさんのブログも読んでました!
コメントまではできなかったけど、
manaさんの思いもすっごく伝わってきてました!(^^)v

アレンジはすっごい悩みましたよぅ。。。
ウエストは短く、裾は長くって単純な事なんだけど
縫い上がるまで、「これで大丈夫か!?」ってずっと思ってました(笑)

男の子にも水玉!有りですよね~?(゚∇゚*)
ピンドットだから、そんなに水玉!ってイメージじゃないって事もあるかな?
我ながら良くできたと思っております。(^m^)

manaさんのも楽しみにしてま~す!
私もまたお邪魔させてもらいますね~(*´∀`)ノ

2011.03.25Fri 09:16 ≫ 編集
なおさん
またまたコメントありがとうございます!(´∀`*)

初めて、男の子に水玉チョイスして作ってみたけど、
水玉も有りじゃん!?って自分でもちょっとウハウハしちゃいました(笑)

slowboatさんの生地、すっごく可愛いですよね!
私もオープンされるの楽しみにしてる1人です(*^皿^*)
2011.03.25Fri 09:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

