3pieces*mom

休日ソーイング
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しつこいくらいにブーツカット!TOP子供服 ≫ しつこいくらいにブーツカット!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつこいくらいにブーツカット!

こんにちは~(*´∀`)ノ゙

先日、娘っことお風呂に入ってるとき、
「何がいいですか?」と、お店屋さんごっこが始まりました。
私は、お客さん役です。

私「何の  がありますか?」と、聞くと
娘「?????」と、すっごい困ってて(笑)

私「甘いとか、しょっぱいとか、辛いとかの事だよ」と、教えると
娘「甘くて、すっぱいです。」と言われたので、
私「甘酸っぱいって、、、恋の味だね」(*゚∀`b)b
と、返すと。。。

娘「・・・・・すぐできますからね~♪」

・・・・・・・・・・・・スルーされた(ToT)

恋について語り合うのは、まだ先だな。。。と実感した日でした(^^;)


でわでわ、恋の話はまた後で(笑)

先週から、楽しくなっちゃったブーツカットパンツ!
また、作っちゃいました↓↓

mahoe_anelaブーツカットパンツ110着画
パターン:mahoe_anelaブーツカットパンツ110
布:SMILE デニムニット裏毛パープル
  デリキャス アメリカンヒーロー裏毛

長男に、「スーパーマンは?」と責められてたので、使ってみました。
裏毛生地、「端がまるまる」って事で縫うの敬遠してた所もあったのですが、
意外にやれた(笑)

そして、チビ太くんにも↓
mahoe_anelaブーツカットパンツ80着画

チビ太君は、いつものくるま柄です(^^)
そしてそして、チビ太分もう一つ↓↓
mahoe_anelaブーツカットパンツ80

実は、これ会社の人にプレゼントしようと、気合い入れて作ったのですが。。。
失敗しました。。。なので、チビ太分になりました。
人にプレゼントするとなると、多少のことにも目をつぶれない自分がいる。
きっと友達とかも、「全然わかんないよ~」って言うと思うんだけど、
自分の子供が着せるのと人にあげるのだと違うものね。

早く人間に うまく縫えるようになりた~い!!


Comment

No title
こんにちは。やっぱり車柄可愛い(*^^*)私再販で緑の車柄がやっと1メートルだけ買えたとこです(。-∀-)

あのもし良かったらリンクいただけないでしょうか?
2011.04.04Mon 16:01 ≫ 編集
ようやく・・・
久しぶりにコメント出来た~♪
私も早くお店屋さんごっこしたいな~*^-^*

ブーツカットが続々と嬉しいなぁ~^^
慣れたらサクサク作れませんでした?
今、仕様書作っているので完成したらメールしますね♪
アメヒロも車柄も可愛いですね!

↓の記事もコメントしようと思っていたのですが、
ゴムの色、同じにしようか別々にしようかめっちゃ悩んだんです!
二つにくくるなら同じ色がいいだろうけど、
おだんごとか好きだったら別の色がいいだろうし・・・って!
くそ~!二つくくり派だったか・・・(>_<)ミスった!
でも、気に入ってくれてるようでとても嬉しいです^^
2011.04.04Mon 22:03 ≫ 編集
hozumimama*さん
またまたコメントありがとうございます!
あと、リンクもとっても嬉しいです(≧∀≦)
私もぜひリンクさせてください!!

私もクルマ柄いつも予約販売です。
通常販売で買えたことありません(笑)
hozumimama*さん買えたなんてすごいです!!
クルマ柄使うのもったい無いくらいかわいいんですよね( ̄ー ̄)
でも、使わないとどんどん増えちゃうし(^^;)
hozumimama*さん持ってる緑のクルマ柄ってキルトかな?
だったら、私も持ってます!(笑)

これからも、宜しくお願いしますね!
2011.04.05Tue 08:48 ≫ 編集
coconeさん
わぁ~久しぶり?(笑)
コメントありがとうございます!

ブーツカットパンツ最初作ったときより、
確実にうまくなりましたよ(*゚∇゚*)ゞ
なので、会社の人にもあげようと思ったんだけど、あえなく失敗(ToT)
仕様書待ってまーす!(^^)ノ
そして、まだまだ作ります☆

リボンゴム、今日も付けていきましたよ~♪
今日はおだんごにして一つだけでした^^
娘っこ、自分の好きなものなら、
色が違うとかどうでも良いのです(笑)

結びおわると、「ちゃんと、リボン前になってる(向いてる)?」って
突っ込まれましたよ。。。
ママいい加減だから、娘っこ厳しいんです(^^;)
2011.04.05Tue 09:09 ≫ 編集
No title
こんにちは!
恋の話…。するようになったらドキドキしますね(*^_^*)
私のところも息子が美容院ごっこをします。。。
私の髪をぐちゃぐちゃにかき回してチョキチョキ切る真似します^_^;
子供はごっこ遊び、好きですよね~。

わぁ~!可愛いブーツカットパンツ沢山作られたんですね(^O^)
私もブーツカット、息子の幼稚園での着替え用に作りたいなと思ってるんですよ。おもらし用にたくさん要りそうなので(笑)
それにしてもmomoさん、作られるスピードが早いですね!私も見習って頑張ります☆
2011.04.05Tue 13:16 ≫ 編集
manaさん
息子さんかわいい (´艸`)
美容院ごっこ私もやらされましたよ!
ヘアクリップをひたすら髪につけられたりして(笑)

パンツかわいいって言ってもらえて嬉しいです(≧∀≦)
生地とパターンのおかげよ!(笑)
一気に裁断して、一気に縫ったんです!
同じ物を何度も作ると、さくさく作れるようになるものですね!
しかも、少しうまく縫えるようになった気もするし(^^)v

入園すると、着替えいっぱい必要になりますよね。。。
私もまだまだ足りないかも(^^;)

manaさんのも楽しみにしてます♪(*´∀`)b

2011.04.05Tue 16:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

