3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初リバティのキッズポシェットTOP小物 ≫ 初リバティのキッズポシェット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初リバティのキッズポシェット

こんにちは~!
いつも訪問ありがとうございます(*´∀`)ノ

先日、C&Sさんのキット、キッズポシェット作ってみました!
じゃじゃ~~ん!
キッズリバティポシェットc&sキット

キットなので、生地と付属は揃ってるし、こんな感じのポシェットかわいいですよね!?
表地はラッチパイル、裏地はなんとリバティでございます!

キッズリバティポシェットc&sキット02

そして、お題の通り初めてのリバティ縫いでした。
触ったのもこの生地が初めてだー!
リバティってすっごくいいね☆
他の布帛とは違うね。

ふたがペラペラだから、ボタンを付けて欲しいと娘っこに言われてるのですけど、
失敗を考えると恐い。。。
なので、「ペラペラがかわいいんじゃん♪(´Д`*)ゞ」と、伝えております。
結構、地味な感じで娘っこ嫌がるんじゃ?と思ってましたが
休日には必ず、このポシェットとブーツ履いて出かけたがります(笑)

でも、ボタンとかが付いてるハンドメイド品は
やっぱり完成度が上がって見えると言うか、、、
憧れますね~(^m^)

上手くなってきたら、自分らしさも見つけたいよね!
息子達のパンツばかりだったけど、
たまには娘の機嫌も取らないとね??(^^;)

Comment

No title
こんにちは!
リバティ様だ~!(*^。^*)
バイアスは少し持ってるものの勿体なくて使えず、しまってあります(^^ゞ
まだまだお高いので手が出せませんが、やっぱり他の布帛とは一味違いますか?!
つやつやでテローンとしてるのかしら(意味不明?/笑)
あぁ~。憧れます~(*^。^*)

娘さん、ポシェットとブーツってほんとにおしゃれさんですね~(#^.^#)
この前公園に遊びに行ったら小学生くらい(?)な女の子がヒールのある靴でジャングルジムに登ってたので思わず『凄いー!!』って見てました(笑)

ボタンホール、私も苦手です~(>_<)
穴あけるので失敗したら…と思うと怖くて怖くて(笑)
ファスナーつけもスナップも食わず嫌いならぬ、やらず嫌いです(^^ゞ
でもそれが出来たら、ぐっと完成度があがるんでしょうけど思わず避けちゃいます(^_^;)
2011.04.10Sun 12:48 ≫ 編集
No title
こんにちは!
リバティ様だ~!(*^。^*)
バイアスは少し持ってるものの勿体なくて使えず、しまってあります(^^ゞ
まだまだお高いので手が出せませんが、やっぱり他の布帛とは一味違いますか?!
つやつやでテローンとしてるのかしら(意味不明?/笑)
あぁ~。憧れます~(*^。^*)

娘さん、ポシェットとブーツってほんとにおしゃれさんですね~(#^.^#)
この前公園に遊びに行ったら小学生くらい(?)な女の子がヒールのある靴でジャングルジムに登ってたので思わず「凄いー!!」って見てました(笑)

ボタンホール、私も苦手です~(>_<)
穴あけるので失敗したら…と思うと怖くて怖くて(笑)
ファスナーつけもスナップも食わず嫌いならぬ、やらず嫌いです(^^ゞ
でもそれが出来たら、ぐっと完成度があがるのでしょうけど思わず避けちゃいます(^_^;)
2011.04.10Sun 12:51 ≫ 編集
No title
昨日も2回ほどコメント入れたのですが、何故か反映されなかったので、今日もしつこく投稿してみます(^_^;)

リバティ!すごいですね~☆
バイアスは持っているんですが、勿体なくて使えないままです(笑)
やっぱりリバティって普通の布帛とは違いますか?!
つやつやでテロ~ンとしてるのかしら?(意味不明…?(^^ゞ)

娘さん、ポシェットとブーツなんてやっぱりおしゃれさんですね~(*^。^*)
この前、公園に行った時に小学生くらいの女の子がヒールのある靴でジャングルジムに登っていたので『すごいー!』って思いながら見てました(笑)

ボタンホール付けるの、私も苦手です~(>_<)
穴あけるのを失敗したら、と思うとなかなか…。
ファスナーやスナップも食べず嫌いならぬ、やらず嫌いです(^_^;)
それが出来たら完成度が上がるのにと思いながら避けて通ってしまいます(^^ゞ
ボタンのあるパターンが届いたら猛練習かしら?(笑)
ではでは失礼します(^O^)
2011.04.11Mon 14:34 ≫ 編集
manaさん
コメントありがとうございます。

通知は届いてるのですが、ブログには反映されてませんよね?
ブログ更新すれば直るかな?とも思ったのですが、、、
だめな感じ??何でだろう。。。

リバティ初めて触ったし、初めて縫ったんですよ~!^^
バイアスもいいな~。
でも、やっぱり高級な布ほどムダに縫いたくなくて、
リバティは、このキット以外に購入したことありません!

いつかは大作なるもの作りたいですよね(笑)


ヒールでジャングルジムって凄すぎる~!
私も、それ見たら叫んでたかも(笑)
さすがに公園に行くときは、娘も素直に靴履いてくれます。

ボタンホールもパターンはあるけど
挑戦出来ていない。。。
お互いまだまだ修行の身ですな?(^^)



> 昨日も2回ほどコメント入れたのですが、何故か反映されなかったので、今日もしつこく投稿してみます(^_^;)
>
> リバティ!すごいですね~☆
> バイアスは持っているんですが、勿体なくて使えないままです(笑)
> やっぱりリバティって普通の布帛とは違いますか?!
> つやつやでテロ~ンとしてるのかしら?(意味不明…?(^^ゞ)
>
> 娘さん、ポシェットとブーツなんてやっぱりおしゃれさんですね~(*^。^*)
> この前、公園に行った時に小学生くらいの女の子がヒールのある靴でジャングルジムに登っていたので『すごいー!』って思いながら見てました(笑)
>
> ボタンホール付けるの、私も苦手です~(>_<)
> 穴あけるのを失敗したら、と思うとなかなか…。
> ファスナーやスナップも食べず嫌いならぬ、やらず嫌いです(^_^;)
> それが出来たら完成度が上がるのにと思いながら避けて通ってしまいます(^^ゞ
> ボタンのあるパターンが届いたら猛練習かしら?(笑)
> ではでは失礼します(^O^)
2011.04.11Mon 16:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

