3pieces*mom

休日ソーイング
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ hibi+定番Tシャツ 無謀にもアレンジTOP子供服 ≫ hibi+定番Tシャツ 無謀にもアレンジ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

hibi+定番Tシャツ 無謀にもアレンジ

こんにちわ~!
ふぅ。。。。
やっと朝からの仕事、一息つけましたので
ブログ更新へとやって参りました(●´∀`)

今週やたらと、強めの余震?地震?が多くてちょっとビビっておりますが、
頑張っていきたいと思います!!

rainn


さてさて、先週末にできあがったもの、やっとお披露目です。

お題でお気づきかしら??
いつもマニュアルに忠実な私が(笑)アレンジに挑戦しちゃいました!!
こちらでございます↓

hibi定番Tシャツ ワンピアレンジ120
パターン:hibi+定番Tシャツ 切替ワンピースアレンジ
布:hankypanky スムース紫
  SMILE 花柄接結とリブ

どうです?どうです?
ギャザーのところ、アップにできないくらいに
ちょwwwって感じなのですが(笑)
ふんわりふわふわで娘っこも大喜びでした☆

そして、着画もどぞ!

hibi定番Tシャツ ワンピアレンジ 着画
※背景の小物は無視してくださいね(^^;)

猫になりきっている娘っこです(笑)
胸下切替から50㎝で裁断したのですが、ちょうど膝くらいで良い感じでした。

私、頑張ったわ~と着画を撮って、密かに注文していたお届けものを受け取った日曜日だったのです
お届け物はこれね↓

RRロック本
まだまだ、お勉強の必要な私なので、購入してみました。

きゃ~♪嬉し・・・い・・・・あれ?  
表紙で気づいた人も居るでしょうか?

ここの部分↓↓
RRロック本02

あれ?あれ?
私の切替ワンピースアレンジ、、、
まんま載ってるやん(*ノ∀`*)

RRさんの本待ってたら良かったね(笑)

Comment

今晩はー
私もこの本買いましたよー。なにせ下手なので…

ギャザーきれいについてるやないですかー☆ロックするんですよね?やっぱり挑戦してみよう。女の子ものはやっぱりいいですなー(*^^*)

今週末は近くで手作り市があるので楽しみな私です。いつか自分も参加してみたいとソーイング部(自称)の友達と話してるとこデス。もう少し子どもの手が離れたら…
2011.04.13Wed 21:15 ≫ 編集
こんばんは!
アレンジされたワンピース、とっても可愛いですね!
娘ちゃんもとびきり可愛いにゃv-283

momoさんはロックミシンをお持ちなんですね~♪
やっぱり良いですか?
欲しいなぁ~と思うのですが高いし、なにせ家庭用ミシンすら使いこなせていないから、今は取りあえず家庭用で頑張ります♪

あ。ちなみにボローニャのパン、知ってます~(^O^)
そのまま食べたらふわふわで、焼いたらカリっとパイみたいになってて美味しいですよね~☆
私も長らく食べてないです~(>_<)
あぁ、思い出したら食べたくなっちゃいました。e-424じゅるり(笑)
2011.04.13Wed 22:18 ≫ 編集
hozumimama*さん
これ、ギャザー綺麗にできてないんですよ(><)
遠目で写真撮ったし(笑)
ロックの作動を使って、糸を引っ張ってぎゅぎゅぎゅ~!
と、ギャザーはやってます。
ですが、うまくいかないから直線2本のが綺麗かな?とも思ってます^^;
hozumimama*さんの綺麗だったし!

手作り市とかいいな~☆
私の方、近くで気軽に行けるとこ無いです(><)
私もいつかは、ハンドメイドでいろんな事やってみたいな。
今は、布を買う事と子供が喜んでくれるって事が楽しいです( ´艸`)
2011.04.14Thu 09:33 ≫ 編集
manaさん
アレンジワンピ褒めてもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます!
でも、次はRRさんの本の作ろうかと思ってます(笑)

ロックミシンとっても良いですよ!
もう10年くらい前のものですけど(笑)
購入時は、端かがりのためだけに購入してたのです。
ニット縫えるってよく分かってなくて(^^;)
なので、今ニットを縫うようになって大活躍です!
manaさんも、これからもニット沢山縫うんだから、
絶対持ってて損は無いと思いますよ~!^^と誘惑(笑)

ボローニャのパン知ってるんですか!?
なんか、嬉しい~♪
すっごいおいしいですよね~!
焼きたてのさくさくがたまらなくてね(*´艸`*)
もう!manaさんたら食いしん坊!?
私も食べたくなってきた~~!!(笑)
2011.04.14Thu 09:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

