3pieces*mom

休日ソーイング
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ くま耳ベストTOP子供服 ≫ くま耳ベスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くま耳ベスト

おはようございまする。。。

だんだんと暖かくなってきて、薄着の季節に!
アレま~(゚Д゚;)!!って驚かれないよう、
身も心も引き締めていかないと。。。


rainn


それでは、今日も先週末に作ってあったもの紹介します!
お題のくま耳ベストです!

mahoe_anela くま耳ベスト80
パターン:mahoe_anela くま耳ベスト80
布:mocamocha くるま柄接結と無地接結とリブ

ちょっとポケットがかわいらしく曲がっておりますが(^^;)
他はとっても上手にできたと思います。
そして、注目するべきは、、、

ここです!↓↓↓
mahoe_anela くま耳ベスト up

なかなかしない(できない)部分UP画ですが、
この、フードの突き合わせの部分!( ´゚Д゚`)マ~
すっご~~~くうまくいったのです。
それはもう嬉しくって☆^^うふふふふ

そして、着画も何とか撮れたので、かわいいので見てやってください(笑)


mahoe_anela くま耳ベスト80 着画03

着画ってか、フード着画!?
かわえ~☆
と、みんな言うだろうな?と、大きな声で代弁させてもらいました(≧艸≦)

ちょうど、今時期にベストは良いですよね^^
耳付けたりと、ササッと作れない手間がありますが、
その分できあがりが、かな~りかわいいのでまた作りたいな☆

おまけで、横からのフード着画!
mahoe_anela くま耳ベスト80 着画02

3時のおやつでマックポテト。。。
飲んでます!!




Comment

にゃΣ(-∀-;)かわゆすぅ☆

くま耳ベストのパターン迷ってたんですよね。薄手のニットとかで作ったら暑くなっても着せられるかなぁ。24wayとは襟元が少し違うっぽい。いいなぁー。手間かかるものほど完成するとやっぱり見栄えしますよね。わかっているけど楽な方へ行ってしまうダメな私( ̄▽ ̄;)
2011.04.15Fri 20:40 ≫ 編集
hozumimama*さん
かわいいでしょ~♪くま耳ベスト!(笑)
ついでに、うちの子もね!( *´艸)

確か、くま耳のフードも24wayにドッキングできますよね?
そうそう、薄手で作って夏はベスト一枚で着るのもありかも?って、思いました!

私も、ロックミシンのみで作れるほうがすっごい好きです^^
直線縫いしたり、ポケット付けも実は嫌いです(笑)
縫いなれてくると、さくさくできるようになって楽しくはなってくるんですけどね!
2011.04.16Sat 14:29 ≫ 編集
可愛いです~(>∇<)!!
こぐまちゃん、ポテト丸飲み?!(笑)
とってもラブリ~です☆

つき合わせの部分もすごいですね!
ピタっと出来たらハッピーvってなりますよね♪(私はまだその経験ないけど(^^ゞ)

最近ほんと暖かくなりましたよね(^O^)
でも季節の変わり目ということもあってか、早速息子は鼻風邪をひいたようです…(ノ_ヽ)アイタタ
momoさんご家族も気をつけて下さいね~(^o^)/
2011.04.16Sat 14:34 ≫ 編集
manaさん
可愛いでしょ!?可愛いでしょ!?( ´艸`)
親バカです(笑)

フードのつき合わせぴったりで、ふふふふふ。。。。って笑いが!(^m^)
manaさんも、一緒に頑張りましょ♪

うちの子も3番目が昨日まで調子悪かったです(><)
たぶん、進級した疲れもあるのかも!
気遣ってくれてありがとうございます^^
manaさんの息子っちも、ひどくなりませんように!!
2011.04.16Sat 18:13 ≫ 編集
かわゆ~い☆
息子くん、くま耳姿かわいすぎる~!
ポテトを豪快に飲むお姿ステキです^^
惚れてまいそうです(笑)

突合せ部分めっちゃ綺麗ではないですか(羨ましいー!)
袖付けのところとか、本当に難しいですよね><
たいがいずれてしまうので、上手く出来るようになりたいものです。

くま耳のパターン持ってるけどまだ作ったことないんです。
やっぱり可愛いし、頑張って作ろうかな・・・?^^
2011.04.17Sun 06:53 ≫ 編集
うーたんさん
ふふふ☆(´艸`)かわいいでしょ~♪
一番下は、小柄なので余計にかわいいんです!
うーたんさんもくま耳作ってみて~~~☆
今時期ほんと活躍しますよ!(^^)v

突合せ部分、初めてでうまくできたから本当に嬉しかった^^
毎度のこと、袖のリブ付けとか思いっきりズレてますぜ?(笑)
うまくなるには、ひたすら沢山縫うしかないですよね!?(><)

2011.04.17Sun 09:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

