3pieces*mom

休日ソーイング
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブーツカットパンツ*againTOP子供服 ≫ ブーツカットパンツ*again

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブーツカットパンツ*again

いつも訪問していただきありがとうございます!


裁断したまま残っていたブーツカットパンツできあがりました!
(またブーツカット!?って思わないでね^^;)

こんな感じです↓↓

mahoe_anelaブーツカットパンツ100
パターン:mahoe_anelaブーツカットパンツ100
布:smile デニムニット裏毛パープル
  mocamoca くるま柄とチェック接結
  RICKRACK カラフルネップスパンフライス


また、くるま柄かよ!?って感じですが(笑)
真剣にくるま柄大好きです(*`・ω・´)
今回は、ポケットに同色チェックの布を使ってみました。
出来上がりがちょっと冬っぽくなっちゃった気もしますが、、、(^^;)
おなじみになってきたブーツカットパンツなので、着画はありません(笑)

ポケット付けもだいぶうまくなりました!
もちろん、ポケットはmahoe_anelaさんのソーイング豆知識のやり方です。↓↓

ポケット

ロックミシン、奥が深く作動使いにもだいぶ慣れてきたように思います。
布帛の端処理に使っていただけだったので、
ニットを縫うようになってからかなり活躍してます!


rainn

そして、週末は友達の出産祝いに出向いておりました。
出産祝い

産まれて2週間くらいの男の子です☆
娘も抱っこさせてもらいました!
とってもとっても小さくて、かわいくて、癒されてきました^^



今回の週末は(も?笑)、ブーツカットパンツしか作れなかった(><)
保育園のバザーが5月か6月にあるんですけど、
今年は役員にもなったし、早いとは思ったけどバザーに出すもの準備中です。
基本的に、手作り品じゃなくても何でも良いのですけど
なんだか作りたい衝動に駆られて!!

近いうちチラっと紹介しますね!



Comment

こんにちは~^^
応募&いつもコメントありがとうございます♪
しばらくご無沙汰しておりました><
やっとこさ私も冬眠から目覚め、日々ミシン生活を送っております^^;
momoさん、くるま柄スキーですねっ!!!
もちろん私もくるま柄スキーですよ~~!!!
今回のmocaさん予約もばっちりと・・・汗
ブーツカットパンツ、布合わせもすごくかわいいです^^
ポケット上手~!!私もmahoeさん流でやっているのですが、いまだに苦手意識が・・
このデニムニット肌触りも良いですよね♪
娘ちゃんの表情、なんだか女神さまみたいにやさしいお顔していますね^^
癒されました~~~~(*^^*)
2011.04.19Tue 14:29 ≫ 編集
こんにちは♪
ブーツカットパンツ!私も作ったところだったのでタイムリーでなんか嬉しいです(#^.^#)
やっぱり車柄、可愛いですね~。
ポケットもやっぱりひと手間かけると違うんですね!
ロックミシン持っていないのでmahoeさん流は出来ないな~。って思っていたのですが、手縫いでギャザー寄せたら出来るかも?と気付いたので今度やってみようかな?と思います(^O^)
(でも次は娘の服を作る予定…。パンツ作るときには忘れてそう/笑)

赤ちゃんを見ると、うちの子もあんな時があったなぁ~って懐かしくなりました。
赤ちゃん、あの「なにさっ」ていう感じの目がまた可愛いですね(^○^)
(↑勝手に変なセリフをあててすみません(^_^;))
娘ちゃんもほんと優しい顔してますね~v-22
さすが〝お姉ちゃん”ですね☆

保育園のバザーに出されるんですか?
しかも手作りされるんですね!すごいです~!
何を作られるんだろう?次回も楽しみにしています(#^.^#)♪
頑張って下さい!(^o^)丿
2011.04.19Tue 17:15 ≫ 編集
でた!ブーツカット!(笑)
でたでたっ!車柄(笑)
いやはや、こんなに作ってもらえてパターンもさぞかし喜んでいる事でしょう♪
沢山作って下さり有難うございます~^^
沢山作った努力の結果がポケットに現れておりますよ!!
めちゃんこ上手になっているではありませぬか!!

momoさんもみかん箱さんのカウプレ参戦中なんですか?
実は私も・・・イヒヒ。

しかし、momoさんの娘ちゃん、べっぴんじゃ~(〃▽〃)
将来有望~^^
2011.04.19Tue 22:03 ≫ 編集
みかん箱さん
コメントありがとうございます!^^
私なんかが、カウプレ参加させてもらってすみませぬ(><)

くるま柄好きーーですd(゚∀゚`*)
まだ参上してないけどキルトもありますよ☆ウヒヒ
mocamochaさんの今月予約、、、くるま柄だけです(笑)

みかん箱さんから、ポケット上手って言ってもらえて嬉しいッス!
まだまだ自分ではうぬぬぬぬ。。。って所はあるんですけど^^;
SMILEさんのデニムニット持ってるのですか!?
これ、色もいい感じだし、さわり心地もgoodですよね♪
裏毛って端クルがすごいから、ほとんど持ってないんですけど
ちょっと気になって買ってみました^^
私のスキルでも結構縫えたから、ちょっと裏毛が好きになりました☆

娘っこ、お母さんになりきってます!(笑)
2011.04.20Wed 09:59 ≫ 編集
manaさん
コメントありがとうございます!

manaさんもブーツカット作ったの~♪
後ほど、お邪魔します!
お互いブーツカットばっかりだね(笑)
ポケットmanaさんが思いついた、ギャザー寄せる感じありだと思います!
角の丸い部分だけギャザー寄せれば、綺麗な丸みになりそう!?
頑張ってください!そして、報告を!^^

私も、子供達の産まれた時を思い出しましたよ~
まだ数年前の事だけど、懐かしく感じますよね^^
娘っこ、私よりもお母さんなんですよ(笑)

うちの保育園は、バザーで手作り品ってあんまり無いから
どうかな?って思ってるんですが、、、
ありがとうございます!頑張ります^^
2011.04.20Wed 10:12 ≫ 編集
coconeさん
コメントありがとうございます!

ちょwww今更、驚かないで(笑)
仲良しになった保育園の男の子ママにも近々作るのよ( ´艸`)
だから、またブーツカット参上するよ☆

coconeさんにもポケット褒めてもらえてうれしいッス!
やっぱり、何度もやると作動のコツが分かってきて、
ロックミシンを使いこなせてる気になってる自分が居る(笑)

coconeさんもカウプレ参加してるの!?
もう、布いらないでしょ!?(笑)
coconeさんのカウプレはダメだったから(_ _。)
みかん箱さんの当たるといいな~☆

娘っこ、かわいいかな?
弟泣かせなお姉ちゃんで、すっごい強いよ(笑)

2011.04.20Wed 10:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

