3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ モニター体験TOP日常 ≫ モニター体験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モニター体験

こんにちは!(*>д<)ノ
更新できない間も、訪問してくださった方が沢山いてくださり
ありがとうございます!!


この、大型連休・・・
私は半分くらい仕事に行っておりました。。。
今年は、連休前から忙しくなり、連休後もその忙しさが続いてる感じです。
なので、せっかくの休日にこれと言って、作ったものも無く、、、(^^;)

ですが、そんな間に貴重な体験をさせていただきました!!

mahoe anelaさんで、今話題の定番Tのな・な・なんと!
モニター体験をさせてもらいましたー^^

きっかけは、、、
「150-Sキボンヌ!」とのリクエストから。。。
みなさんサイズ展開はこうです!って、ブログで告知してくれたの覚えてますかね?
あのときは、160サイズだけS.M.L展開なんですけど、
150と170はM.Lしかサイズが無かったんですよー。
私、身長が153㎝なんです。
ぴったり、着たいな~と思った私には、Mサイズじゃちょっと不満が(笑)
自分で作って着るなら、自分にぴったりサイズでしょ~♪ってことで、
思い切ってリクエストしてみましたら、モニターお願いします!って、
ぎょえ~~~~( д)゚゚
と、まぁ人並み以上にびっくらこきました。。

早速ですが、、、できあがった、150-Sサイズ完成の着画がこちらです↓↓↓
定番T着画

こちら、私のO毛の見えない半袖丈設定、ローライズパンツでも腰が見えない身丈設定、
いかってる肩も華奢に見える肩幅設定となっておりますーーー!!!
でも、この身幅のスリムなラインわかってもらえますかね??
スリムな上に伸びの低い天竺で作ってても、着脱はスムーズにできるんです!

もったいぶらずに、修正前の着画もお見せしましょう!
CIMG3030-1.jpg

↑これ、広範囲に広がる私のO毛。。。
腕をあげると見えそうだったのです><;元気に挙手できない。。。
ですが、修正後のパターンでそれを見事に改善してくれています!!
ブラボーーー!!!mahoeanelaパターンです!

手を挙げる事にも躊躇しなくてもいいし、
かがんで見えるオバハンパンチーを気にすることも無くて良い!
なんて素敵なパターンなのでしょう!
私、ブログ更新してる今も着てるのですが(笑)
なんと言っても、娘に
「いつもより痩せて見える~!!」

と、言われたことが最大に嬉しいのですよ♪
エイプリールフールはとっくに過ぎてるから(笑)
娘の本心からだと思います!!!

ボーダーで作っても、痩せて見える定番Tパターンです!!


私の、縫いスキルで、モニターという役をこなせるか不安でしたが、、、
毎日365日活躍するこの定番Tのパターン、私は大好きですーーー!!!
そして、これをきっかけに、天竺&ボーダーが好きになりました(笑)
布山を増やすきっかけにもなった、モニター体験でありました。。。


Comment

お仕事お疲れ様!
毎日忙しそうだね!そのわりには、ツイッターの登場が多い・・・?はて。

Tシャツすっきり!素敵ね~~~^^
天竺ボーダー愛好家が増えて、嬉しいわ!
これでコレクションの山が、また高くなるね。
崩れたときには、いつでも大歓迎よ!

そして、大人のTシャツを2枚作れるほど、このボーダーを持っていたとは。
ピーチ、おそるべし・・・。
2011.05.14Sat 20:14 ≫ 編集
ちるさん
コメントありがとうございます!
そうだよ!それだよ!忙しいのはツイッターのせいかもしれん(笑)

このTシャツ本当に素敵だよね♪
市販のサイズはどうしてもMになってしまふ。
これは、ハンドメイドならではだよー!!
でも、ハンドメイドらしからぬシルエットで大満足!!
リクエストして本当に良かったわ^^
ボーダー以外が崩れそうになってるけど、、、
必殺技、発動する日もそう遠くない気がする。。。

このボーダーで作り直したりで、計4枚作ったんだよー(笑)
まだ残ってるけど、、、何か??
作りたいものに用尺が足りなかったらと思うと、多めに買おうと思っちゃてw
って、、、、充分足りてるやないかーー><;
私は何を作りたかったんだろうか???
答えは、聞いてない♪
2011.05.15Sun 01:04 ≫ 編集
すごい!テンションの低い天竺で作ったとは思えないくらい、
ボディにフィットしてますね~~!!
それにmomoさんスタイルいいし~!
私も市販のTシャツは丈の長さを考慮してMを着ているんですが、
いつももっさりなるんですよーーー><
布帛のほっこり系も、もっさりになって似合わないので、こんなTシャツを熱望しておりましたっ!
身長に合わせたサイズ展開、嬉しいですよね♪
私も定番TのVネックバージョンのモニターをやらせてもらうことになったので
めっちゃ天竺買いこんでます(笑)
すでに、天竺布山がなだれ寸前ですわ~~~~
丸首定番T、発売が待ち遠しいです~~♪
2011.05.15Sun 02:43 ≫ 編集
こんにちは。モニターさんなんてすごーい♪すごくきれいにフィットしてますねー。私も身長150ちょっとなので参考になりますー。ボーダーって着たいけど着る自信がなくさけてたんですがね…これならいけるかも♪とmomo さわやんのスタイルがよいことを自分のことと勘違いしそうです^_^;
2011.05.15Sun 12:52 ≫ 編集
おはようさんどす~!
お仕事お疲れ様です^^

そして、モニターされてたんですね~!すごーい!!
体にすごくきれいにフィットしてて素敵♪
ボーダーの生地も可愛いし^^
それに、何よりmomoさんスタイル良すぎ!!!
子を3人も出産したとは思えぬスレンダーバディ!うらやましす・・・(_ _)

mahoe_anelaさんのとこで○毛の話がありましたが、これってmomoさんだったのね(笑)
たしかに、冬は良いけど夏は油断できないからそこ重要だわ^^
こりゃ、販売の日が楽しみだ~♪







2011.05.16Mon 08:18 ≫ 編集
みかん箱さん
コメントありがとうございます!

まさしく、定番になるパターンです^^
決して、私のスタイルが良いのではありませんよ><;
司令官のパターンが凄すぎます!!
市販のもっさり(笑)すっごいわかります~!!
私もほとんど、市販のTシャツはO毛が見えちゃうし
ダボ感があります。。。
なので、夏の天気と裏腹に、元気に挙手できなかったけど(笑)
今年の夏は違いますよーー!!

Vネックも楽しみです!!
みかん箱さんの着画も!!ぐへへ~♪
司令官のパターンが無ければ私も天竺買うこと無かったかも(笑)
2011.05.16Mon 09:50 ≫ 編集
hozumimama*さん
コメントありがとうございます!

身長同じくらいだったのですね~^^
hozumimama*さんも充分Sサイズでいけますよ!!
私のスタイルが良いのでは無いのです~><;
ボーダーはどうしても、太って見えるイメージがあって
私も布買いに入ってなかったのですが、
このパターン本当に良いですよ^^
ぜひぜひ!!
2011.05.16Mon 10:11 ≫ 編集
うーたんさん
コメントありがとうございます!
仕事中にも関わらず、リコメを^^;
自分で忙しくしてるのかも。。。(笑)

モニターは突然の話だったのですよっ><;
私がスレンダーに見えるのは、パターンマジックであります(笑)
これ、本当に痩せて見えるんです!!
私が痩せてるわけではありません~~!!

ゴミ出し行くときも、これを着ていけば
隣の奥さんに「痩せました~!?」って言われること間違いないです!

そうなのです、、、お恥ずかしながら、O毛は私なのです^^;
短いのもかわいかったのですけど、、、チラ見えしちゃったんです。。。
脇の、チラリズムいらないですよね(笑)




2011.05.16Mon 11:44 ≫ 編集
こんにちは~☆
登場が遅れちゃいました~(>_<)

○毛の話、mahoe anelaさんのブログで見て、私も大ウケしちゃったのです。
まさかmomoさんだとは~^^
思わず、写真で脇見ちゃったじゃないですかっ!(笑)
とは言うものの私も半袖の夏は辛いッス(^^ゞ
丈が短いと、しゃがんだら見えちゃったりするしね…(-"-)
でも二の腕も隠してくれるし、良いことづくめのパターンですね^^
あ~。ドルマンさんとどっちにしようか悩む~(>_<)
あまり大人物を作ったことがないし、毎月金欠で(笑)

でもほんとmomoさんスレンダーさんですね!
私もボーダー好きになれるかな(笑)
それではまたです(^。^)ノ
2011.05.16Mon 13:53 ≫ 編集
manaさん
コメントありがとうございます!

私のO毛何なのでしょう。。。(笑)
manaさんは、少ない方です??
歳を重ねるうちに、薄くなってきたって聞いたりするけど、、、
まったく、私の毛はパワーが衰える事がありません><;

これ、とっても素敵なのですよ~!!
普段着に大活躍する素敵パターンだと思います^^
私が痩せているのではありません。
パターンマジックなのです!!(笑)

manaさんも一緒にボーダー好きになりましょーーー♪

2011.05.17Tue 09:23 ≫ 編集
はじめましてー。くれもなさんのブログから参りました。
ハンドメイドブログとは思えぬ(?)ぶっちゃけトークぶりに、かなり親近感を
抱いてしまいました。(笑)○毛確かに、私も見えるか否かが創作のポイントに
なったりします。
お仕事もお持ちの中、すごいスピードで縫われてますねぇ。
私も週末のハンドメイドで仕事のストレスを解消してる方です。
また遊びに来させてくださいませ。
2011.05.19Thu 09:27 ≫ 編集
ウテオンマさん
初めましてーー!!
コメントありがとうございます!!!

くれもなさんとちるさんと会合したウテオンマさんですよね!?
ハンドメイドブログ、、、忘れてました(笑)
でも!でも!!!脇やっぱり大事ですよね?ねっ?^^;
て事は、ウテオンマさんもO毛は私よりなのかしら?なんて?(笑)
みんな薄いんですって!!ウラヤマシイ・・・

ウテオンマさんも仕事の傍らに、ハンドメイドを!?
あんまり縫えて無いのですよ~><;
布買いに、まったく追いついていないのです(笑)

私の方こそ、遊びに行かせてもらいますーー!!
これから宜しくお願いしますね~^^
ありがとうございました!!!

2011.05.19Thu 12:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

