3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 縫いあがりました。TOP子供服 ≫ 縫いあがりました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縫いあがりました。

今日3回目の更新です。
暇なの!?暇じゃないんですけどね(^^;)

チビ太のパンツを縫おうかと思ってたのですが、、、
前にベストを作った時に、
「オレもチビ太みたいの欲しい~」って言っていたのを思い出し!
最早作ってみました。
初めてのジャガード&テレコ縫いに緊張!!↓↓↓

長男&チビ太のベスト
<チビ太と長男のお揃いベスト>
パターン:nootie agogo 80&100サイズ (両方裾を5㎝延長してみました)
布:color dorop


実はリブ付け苦手です。テレコを使うのも初めてでした。
でも、結構うまくいった気がする~☆
まぁ縫うのに夢中で、お名前書き用の無地タグ中に挟み忘れてるんですけどね(ToT)

あと、簡単パッチポケットの作り方を練習してみました
はい!これ!↓↓↓
ロックでポケット
えーっと、、、
丸まりすぎかな??
結局ベストには付けてないんです。
だって、柄あわせ大変じゃない?
ベスト本体でも必死だったし、ステッチ苦手だし、、、
ぶっちゃけミシンはいつも箱にしまってあるので
出すのが面倒だった!

こんな感じで休日にダダダ~と縫い遊んでます(^^)

Comment

やった~♪
コメント一番乗り~♥
待ってましたぁ!!!
教えて頂けて嬉しいです!

ポッケ、上手く丸まりましたね♪
ベストも可愛いです^^
折角だから柄あわせはこの際無視して(笑)
ポッケ付けてあげて下さい~!

暇じゃないのにしたくなる気持ち分かります( *´艸`)
沖縄に行かれてたんですね!!
めっちゃ羨ましいです♥
まだ行った事がないので私も子供がもう少し大きくなったら
一緒に行きたいな*^-^*
2011.02.11Fri 22:32 ≫ 編集
coconeさん
初コメントすっごい嬉しいです(>∀<)
ほんとありがとうございます!
まだcoconeさんしか教えてないので(笑)

ポケットお褒めいただいてよかった~☆
こんな感じでいいって事でどんなアイテムにも付けれるし
ポケット付けが苦手じゃなくなるかも!

沖縄!ぜひぜひ連れて行ってあげてくださ~い☆
子連れ旅行は大変だけど、cocoちゃんも世界が広がると思います!

2011.02.12Sat 09:16 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.14Mon 12:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

