3pieces*mom

休日ソーイング
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イベント参加報告&シュシュ試作TOP日常 ≫ イベント参加報告&シュシュ試作

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント参加報告&シュシュ試作

こんばんわ~(+´Д`)ノ゙
いつも訪問していただき、ありがとうございます!


突然ですが最初に、お知らせをしようと思います。
なっ、なんと!?
私がイベントに参加させてもらうことになりましたー(o´ェ`o)ゞ エヘヘ

もう知ってるわよ~!?と思ってる方もいらっしゃると思いますが、
私にもぜひ、お知らせさせてください!!

ママmadeフェスタJAMBO! VOL.2

と、言う富山で行われるイベントに、
私の作ったものを置いていただける事となりました!(〃´∀`)ゞアリガトウゴザイマス!!

誘ってくださったくれもなさんのブログを見るとわかりやすいかと思います^^
そして、優しく誘っていただいたくれもなさんをはじめに、
ちるさんなおさんりっち~さんみかん箱さんのスーパー作品が勢揃いしますーー!!

スーパーな方達のブログにたびたび出てくるmomoとは私のことなのです・・・
こんなスーパーな方達と一緒に私の作品が並ぶなんて~~><;
大丈夫でしょうか!?いえいえ、私・・・全然大丈夫じゃありません!!

だからというわけではないのですが、
居酒屋に行って、お飲み物は何にしますか?と聞かれたときに
とりあえず・・・ビール!!!みたいなノリで、
とりあえずシュシュ!!!を試作してみました。
イベントまで日が無いし、試作して研究してる場合じゃないのですが・・・(^^;)

試作シュシュはこちらです↓↓↓

CIMG3173-1.jpg

パッチ風なシュシュにしてみましたー!
左は、幅が大きめパッチ風で
右は幅が小さめに、ポンポンをはさんでみました!
これは試作なので、細めにポンポンが挟んで縫えるか!?という研究も兼ねています。
研究結果は、無理でした(笑)
シュシュは、シュシュシュ~と引っ張り出しながら縫っていくのですが、
途中で引っかかり、引っ張り出せなくなってしまいました。。。
なので、ポンポンは幅が大きめの方に挟んで、本番にしたいと思います!
これは、試作なので、娘行きです・・・

もちろん!イベントにはお洋服も出させてもらうつもりです^^
初めてのことで、どうにかなってしまいそウッフン♪なんですが、
最後かもしれないし(笑)頑張りたいと思います!!



Comment

おもおもしりとりおーーもしりとり♪ ←ず~~~っと頭から離れない~~~><

シュシュ、もう作ってる~~~!いつやってるの???
派手派手でかわいいじゃな~~い^^ でも試作なのか。。。 
私もなかなかすすまない~~~~! タグの紙は結局うちにあるやつ使うよww 違うことに時間を使ってる私たちwwww

あ、私はスーパー作品作れないから!!!

期限まであとすこし>< がんばろうね~~!
2011.05.25Wed 06:26 ≫ 編集
おはようで~す^^
イベント参加されるんですねー!すご~い!?
憧れなのでうらやましいです><
また感想とか聞かせてくだいね^^

パッチシュシュも可愛い♪
こういう色合い好きなんです^^
momoさんの作るもの可愛いから、どんなのが出来るのか楽しみだ~。
忙しい中大変だろうけど、無理なさらずがんばってね^^

それにしても、この前のTシャツの記事で改めて・・・
momoさんスタイル良すぎ!!!



2011.05.25Wed 07:35 ≫ 編集
りっち~さん
いやはや、本当にシュシュを試作している場合じゃないよね(笑)
タグもさ、なおさんが教えてくれた紙に決めたのよ^^;
いざ、イベントのために!と思うと、
いつもの調子で縫ってはダメな気がして進まないよーー!!
でも、頑張る!!

いやいや、りっち~さんのスーパー作品だからっ!!
遠慮をするでない!!!
頑張って、燃え尽きようね!!
2011.05.25Wed 12:10 ≫ 編集
うーたんさん
応援ありがとうございます^^

そうなんです。イベント参加・・・
スーパーな方達のどさくさに、まぎれてしまいましたぁ><;
イベントには直接参加できないので、
ブースに私のを置かせていただく形なのですが・・・
頑張って燃え尽きます(笑)

試作シュシュ!
パッチって、柄と色と考えないといけなくて
すっごく難しいって事に気づきました^^;
でも、あるだけ組み合わせて、一気に作ってしまおうと思ってます!
また、できあがったら見てくださいね~!

いやいや、私スタイル良くないですよ><
パターンマジックなんですって!!(笑)
しかもとっても着心地良くて、休みになると着ています・・・
今まで着るモノが無かった人みたいに^^;
2011.05.25Wed 12:16 ≫ 編集
しゅしゅ可愛い~♪
私、全然作業が進んでなくて…。momoさん仕事してるのに偉い~!!!

ペースアップしなきゃ~!!!!
昨日は、娘と撃沈だし…まったく私ってば…。

イベント一緒に楽しみましょう~^m^
2011.05.25Wed 13:53 ≫ 編集
出品おめでとうございます♪楽しみですね。私も毎日あーでもないと独り言が増えております。作品アップ楽しみにしてます。ってか私も何出そうかまだ考えきれてなくて参考にさせてくださーい♪

ではお仕事もハンドメイドも忙しくなりますが頑張って下さい(*≧∀≦*)
2011.05.25Wed 22:48 ≫ 編集
なおさん
いやいや私も、何も進んでないです><;
肌荒れが・・・
イベントって恐ろしい(笑)

ありがとうございます!
一緒に頑張らせて貰います!!
みんなのスーパーな作品で素敵なブースになるといいな♪

2011.05.26Thu 09:27 ≫ 編集
hozumimama*さん
スーパーな方達と一緒にさせてもらったので、
イベントに出せるもの・・・・と考えてたら
肌荒れが・・・(笑)
いつもより丁寧に仕上げる事は心がけようと思ってます!

hozumimama*さんも、ムリしないでね~^^
それにしても、初めてな事って悩みますよね・・・
2011.05.26Thu 10:53 ≫ 編集
なんで私は出遅れるのだろうか・・・。

シュシュ、かわいいじゃないの~~~><
期待しちゃうわよ!
私??私はやっとイベント用のTシャツを裁断しはじめたところで、息子が起きてしまいました。
私の分までガンバレ、ピーチ(T_T)
2011.05.27Fri 00:06 ≫ 編集
ちるさん
シュシュかわいくできてる?
ありがとう!!
完成は、大きいほうにポンポンを挟んで、
小さいほうは・・・ふふふふふ♪
また、違うバージョンを思いついた!!
楽しみにしててくれ~^^

でも、期待はしないで!(笑)
グリーン殿に大いに期待してるけんね~^^
2011.05.27Fri 19:32 ≫ 編集
おはようございます!
お久しぶりです~。風邪、ひいてしまいました(>_<)
momoさんも風邪ひかれないように気をつけて下さいね~。

そしてシュシュ、可愛い~(≧∇≦)
ポンポン大好き~♪
富山かぁ…。う~む。
行・け・な・い・わ~(T_T)
でもでも気持ちは富山に飛ばします~。むしろmomoさんに送ります。いらない?(笑)

あ、だいぶ前のコメントでのことだけど、私、すごいんです。
…毛が(笑)
全身が剛毛すぎて、毛があってありがたいのは髪の毛のみ(ToT)
私も歳を重ねても全く衰えを知りませ~ん。そのパワーを肉体に分けて欲しいくらい(>_<)
腕を出すシーズンがもうそこまで来ちゃってますね。恐ろしや~!!!
あ。話が脱線しまくりました。すみません<(_ _)>
ではではイベント、頑張って下さいね~(^o^)丿
2011.05.31Tue 09:28 ≫ 編集
このイベントに行けそうな(富山県民です)私って幸せ者ね~。
わお!当日はこんな可愛い作品が並ぶのですね。お友達誘っていきますわ。
がんばってくださいねー。お洋服も楽しみにしてます♪
2011.05.31Tue 12:25 ≫ 編集
manaさん
コメントありがとうございます^^
カゼひかれたのですか!?
私も、実は、おっさんのような咳してます><;
今日は、寒いです~

富山遠いですよね!!
参加させて貰う、私、本人も行けないわ~(笑)
置かせて貰うので、ちょろっとだけですが、
間に合わなかったらどうしよう・・・と焦ってます><;
でも、頑張りますねーー!!
manaさんの気持ちありがたく、受け取ります~♪キャッチキャッチ~♪

毛・・・
manaさんも毛仲間だったんですね!!(笑)
もう、本当に夏はお手入れに困ってしまいます・・・
薄毛の人が本当に羨ましいですよね><;
今年の夏も、どうにか乗り越えましょうね!!^^;




2011.06.01Wed 11:47 ≫ 編集
ウテオンマさん
コメントありがとうございます^^

そうでした!富山県民でしたね!
300m以内の狭き日常外を楽しむ為、
ぜひイベントへ足を運んでいただきたい!!^^

私のは少しですので~><;
楽しみにしてくださってとっても嬉しいのですが、
あんまり期待しないでくださいね(笑)

2011.06.01Wed 11:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

