3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ くるま柄定番TTOP子供服 ≫ くるま柄定番T


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるま柄定番T

(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
いつも訪問してくださっている方々ありがとうございます!

今日は、子供が産まれてから、初めての二度寝をしましたー!
今、慌てて洗濯をしております。。。



イベント用のお洋服が、やっとできあがりましたー!!

CIMG3189-1.jpg
パターン:mahoe_anela定番T

CIMG3190-1.jpg


サイズは80~120を作りましたよ。
前後がわかるように、後ろにタグが付いています。


いつもは、兄弟おそろいで作るくらいなので、
子供サイズといえども5着も同時進行で縫うのは、大変でした^^;
地べたにミシンなので・・・腰に結構キました・・・
でも、達成感はあるかもーーー!!!


ママmadeフェスタJAMBO! VOL.2 の富山イベント

くれもなさんブースへ一緒に置いてもらいます^^



Comment

おはようございます^^

5車(笑)・・・素敵ですね♪
この色合い、男の子に着せると絶対格好良いですよ!
momoさんはきっと車柄でくるんだと、密かに予想してましたよ~^^
そして、各サイズのパターンをゲットしているのに驚きっす!

一気に同じもの作るのって気合入りますよね。
私はせいぜい2着同時が限界で・・・momoさんすごいです^^

イベント楽しみですね~♪
近かったら行きたいのになぁ・・・



2011.06.06Mon 07:32 ≫ 編集
お疲れ様!袖が無地っていうのがいいね~^^
え?足りな・・・かったから??
いやいや、結果オーライなり。

押入れの中には、いろんな副資材も突っ込んであるのかな~~~??
まだまだいろんなものが出てきそうね。むふふ
2011.06.06Mon 18:55 ≫ 編集
すごいーっ!!
ずらずら~っと車柄で5着も(≧∇≦)メロメロ~v
車好きにはたまりませんな(^m^)
タグもカッコいい♪

同時進行ってすごいなぁ~!
私だったらたぶん、サイズの違う袖付けちゃったりしそう。。(笑)
いつも裏と表を間違えて縫って、最後まで気付かないから…ありえる(^_^;)

地べたでミシン…。それは腰にキそうですね(^^ゞ
私はアイロン台でミシンです…。ふかふかして縫いにくかったけど慣れちゃった(笑)

それと、2度寝なんてしょっちゅうよー。
今日もしちゃった^^
睡眠が足りないとイライラしちゃうし(^_^;)
それではまたです~(^o^)丿
2011.06.06Mon 20:22 ≫ 編集
すごいじゃーん!!
いいね、いいね!
タグも作ったの~??

ゆうもおそろ仲間に入れて~♪
男3兄弟(^o^)
2011.06.07Tue 00:55 ≫ 編集
渋滞中~(笑)
バックのタグとお袖の無地がポイントになって可愛いですね^^
パターンも沢山購入して下さり有難うございました!!

さぁさぁ!指令である!!
その押し入れの生地山を減らすのだ!!
2011.06.08Wed 01:02 ≫ 編集
うちがみさん
5着も作れるほど、くるま柄を買ってるという事実に
自分でもびっくりです(笑)
パターンは、子供3人分買うとなると
Tシャツだし、男女兼用なので
つい5サイズくらいになってしまいました^^;

私も一気に縫うのは、お初でしたー!
でも、ほんとにすごい達成感がありましたよ!
自分・・・やったな!みたいな(笑)
委託とかされてる方は大変なんだとしみじみ思いました・・・

イベント服、もう少し頑張ります!!

2011.06.08Wed 18:23 ≫ 編集
ちるさん
ありがとう~^^
ほんと、私の押入れミラクルだわ~(笑)

副資材もほどほどに、入ってるわよ~
おまけのうっふんシミーズレースは、大量にwww
2011.06.08Wed 18:26 ≫ 編集
manaさん
こんなに、作るの初めてで縫い直しは嫌なので
かなり慎重になりました。
なので、いつもより時間はかかってるかも(笑)

アイロン台でミシン・・・
manaさんもなかなかですね~^^
ミシン用の机・・・欲しいですね(笑)

いつも子供達大騒ぎだから、2度寝できませんの~><;
でも、静か過ぎて意外にあんまり寝れなかったかも(笑)
いつもと同じ環境が一番ですよね~!
でも、2度寝うらやまP~!!
2011.06.08Wed 18:30 ≫ 編集
megさん
タグは、タグやさんで買ったのだよ^^
今度教えてあげるね~!

時間はかかるが、お揃い待っててね~^^
くるま柄しかないけど(笑)
2011.06.08Wed 18:31 ≫ 編集
coconeさん
褒めてくださってありがとうございます^^
袖の無地・・・大きな声じゃ言えませんが・・・
足りなかったのですよ

ミラクルなことに、無地があったので、
袖は無地になりました(笑)

恐怖の指令~~~><;
任務遂行は、長期間でお願いしますーーー!!!
でも、司令官に送りつけるのも・・・あり?(笑)
2011.06.08Wed 18:36 ≫ 編集
わおー!圧巻ざます。
来週、くれもなさんブースに並ぶのですね♪
しっかとレポしてきますですよん~。
にしても、5着同時進行ってすごい!
うちの男2人のたまに同時進行やるのですが
ものすごく精神力(?)いります。尊敬。
下の子を連れて行く予定ですが、今から着ていく服作りまーす。(って意味ないか笑)
2011.06.12Sun 21:07 ≫ 編集
ウテオンマさん
お返事遅くなりすみません><;
コメントありがとうございます^^

5着同時進行・・・
すっご~~~く大変でした。
もう、やりません(笑)

ウテオンマさんのレポ楽しみにしてますね^^
私の作品は、遠目でお願いします(笑)

下の子の洋服、ガンガン作ってあげてください!
うちの子もワードローブが品薄です><;
2011.06.14Tue 22:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

