3pieces*mom

休日ソーイング
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 過去作品TOP子供服 ≫ 過去作品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去作品

こんばんわー(*ノ´ I`)ノ゙
いつも訪問してくださり、ありがとうございます、

またまた、久しぶりの更新となってしまいました(*´Д`*)

イベントが終わってからと言うもの、
なかなか、次に作りたいものがまとまらなくてですね~
と、いいわけですが(笑)

まだブログを始める前に作ったものですが、
今日娘が着ていったので写真をパチリと撮ってみました^^

CIMG3274.jpg
パターン:hibi+ キャミアレンジ

ふすまの落書きは、見ないでくださいね!!(笑)
(すべて、チビの仕業です・・・)

最近、ごっそりと長袖と半袖を総入れ替えして
去年作った夏物が出てきましたのです^^

ワンピ好きの娘なので、ワンピ丈にしようとしたら・・・
長い長い(笑)
裾をカットして調整すると、下の柄がなくなってしまうので
思い切って、ウエストあたりにゴムをいれるようにアレンジしました!
我ながら良く、思いついた(笑)

去年の今くらいに作りました。
去年よりは、ブラウジングがいい感じになったかな~

この布、、、仲良くさせてもらってるりっち~さん宅へ大量に送ったと思うのですけど
押入れをまさぐっていた時に、見たような・・・
もしかして、すべて送っていなかったのかも><;
私、どんだけ買っていたのでしょうか・・・

Comment

この生地、びっくりするくらいたくさんもらったどぉ〜〜!!まだ潜んでたのかいなぁ(笑)??

私もキャミにしようと思ってたぁ!うん、キャミにしよう!かわいくアレンジできたね(^w^)!アレンジできるのすごいなぁ〜!

娘ちゃんもスタイルいいね(^O^) ピアノも習っててお嬢だな〜o(^-^)o
2011.07.06Wed 21:50 ≫ 編集
書き忘れた!

momoさんからの生地を使った母子手帳ケース、完成したよ〜o(^-^)o

ほんとにたくさんありがとうね!

布帛アロハは何にしようかなぁ(^w^)
2011.07.06Wed 21:54 ≫ 編集
かわいい~!素敵なアレンジじゃない~~~!!
何?そんなにこの生地たくさん買ってたの?
カーテンでも作るつもりだったか!?
1反買いとかかな~~~?(爆)

でも、もうピーチはガマンできる子だもんね~。たぶん・・・。
2011.07.07Thu 15:36 ≫ 編集
更新お待ちしとりました!
きゃーん、このアレンジいいじゃん。奇しくもわたくしめも、先日裾フリンジ?に
シャーリングテープなぞ使ってみましたのよ。娘ちゃんと親近感。
ひとつはまると、中途半端なチュニックとかに軒並みゴム入れちゃいそう。(笑)
やっぱり女子はキャミが可愛いねぇ~。この生地で自分のもん縫いたい‥
←お気に入り、ありがとう!うちもリンクさせてね~。
2011.07.08Fri 19:56 ≫ 編集
りっち~さん
強引に送りつけて、笑顔で貰ってくれてありがとう~!!
この布で作ったの、このキャミワンピだけなんよ(笑)
これ、作るのに1mもあれば余裕で作れたねww
買うときは、妄想してあれもこれもと考えてたのにね^^;

りっち~さんの母子手帳ケース見たいぞ~!
布帛アロハもどんなに、なるんだろ~~^^
楽しみにしてるぞ~~!!

娘の後姿も可愛いでしょ!?(笑)
お嬢さまでは、無いけど
家の中での権力はあるかもしんない・・・
母よりもしっかりしているから、
おかあさん、タジタジになる時がある^^;





2011.07.09Sat 20:19 ≫ 編集
ちるさん
褒めてくれてありがと~!

この布・・・かわいい!って、勢いだけで買っていた^^;
どうせなら、一反買いして店開くんだったな??(笑)

これからは、ガマンするよ~?
したほうがいい?・・・・よね?

2011.07.09Sat 20:26 ≫ 編集
ウテオンマさん
お待たせしてました!
って、言っても過去作品を出しただけで
すみませんって感じですが^^;

ウテオンマさんのブログ、チェック!チェック!させてもらってますぞ~(笑)
シャーリングされたドルマンさん!!^^
ステキアレンジです!!
ゆったりラインのものって、シャーリング寄せてみるのありですよね^^

えっと~・・・・この布でウテオンマさん服??
作っちゃってくだせ~~~

リンクありがとうございます^^
勝手に、お気に入りさせてもらってましたー(笑)
2011.07.09Sat 20:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

