3pieces*mom

休日ソーイング
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あおぞらタンクTOP子供服 ≫ あおぞらタンク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あおぞらタンク

こんばんわー!(@・`ω´・)ノ

みなさんの3連休はどうでしたか!?
我が家には、ステキな訪問者がきましたーーー!!!

でで~~~~ん!!!
(何の効果音だw)

CIMG3340.jpg

カブトムシ~~~!!!
なんと、網戸に向かって、ドカーーンと飛んできました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
とりあえず、空き瓶へ・・・
上のラップは、子供と一緒にアタタタタタタタターーッ!!!!!と、
楊枝で空気穴を無数に開けました。

さすがに、かわいそうなので、翌日カブトムシハウスを購入しにいき、お引越し完了!

CIMG3341.jpg

カブトムシ・・・
自分の小さな頃も特に飼育した記憶も無く、
とりあえずセットなるものを試しに買ってみました。
なんだかメスが必要なようですね?
メスも飛んでこないかな~~~


rainn


3連休あったにも関わらず、なんだか色々と忙しくてあんまりミシンができなかったですが(_ _。)
りっち~さんちるさんのバインダー地獄に、触発されて私もあおぞらタンクを作ってみました!

CIMG3337.jpg
パターン:polkadorop あおそらタンク 100&90
布:maffon おまけボーダー 
  生地オタク ネップ天竺

なんだか、爽やかなタンクができた気がします( ´艸`)
えっと~、バインダーは、あんまりうまくできてません!(笑)
ハリポタを見ながらやったせいで、せっかく付けたピスネームも・・・


CIMG3338.jpg

ピラ~~ッとめくって、刺繍が確認できます((´∀`*))
しかも、左に付けたはずなのに、右についてるし
挟みすぎて、ボンネットが少し縫いこまれてます(笑)

すべて、ハリポタが悪いんです!!!

と、初挑戦のバインダーをハリポタ見ながらやると言う暴挙w
お許しください・・・

バインダーの裏はメチャメチャですが、
初めてのわりに結構形になってる気がして嬉しくなりました^^

今度は、お気に入りの生地でやっちゃおうかな~~
って、まだ早いかしらね??

Comment

これは、あおぞらタンクではなく「なつぞらタンク」では(笑)???

リブが黄色で好きーーーー!!!すっごいかわいいじゃん^^  バインダー、おつかれちゃんだったね!!!!懲りずにたくさん作っちゃって~~~~!お気に入りの布とはどの布だろうw 

カブトムシすごいね!しかもオスだなんて!!!!!
うちはクワガタのメスしか飛んでこないよ>< 
2011.07.20Wed 13:31 ≫ 編集
おお~!
タンクかわいいですね~!
夏らしい色合い、こういう配色好きです^^
そして、兄弟でお揃いがこれまた良いですね♪

このパターン気になってるけど、バインダー処理とか難しかったですか?
どうも二の足踏んでしまって・・・
でも、この肩の切替とか格好いいですよね^^

ちなみに、車のピスネーム・・・最近届いたやつではないですか???
私も持ってますよ~ムフフフ
やはり、くるまは外せませんものね!

野生のカブトムシが自らやってくるとは!!!
うちは、昨日網戸にセミが張り付いてましたよ~^^
昔、親戚が弟にカブトムシをいっぱい採ってくれたのですが、弟は大の虫嫌い><
替わりに私が飼育してたのですが、これがなかなか面白くて・・・
産卵や幼虫の孵化(?)とか、けっこうはまってました(笑)
ちょっと見た目がう~んではあるけど、結構楽しいですよ^^
あ、もちろんお嫁さんが要ります。
2011.07.20Wed 18:48 ≫ 編集
うちも飛んで来ないかのぉ~。ってmomoさんちってうちよりはるかに都会でなかったっけ??いやー、でもうちの場合は、いきなり飛んできてもこんなに瞬時に対応できまへんわ。かぶと虫も幸せ者。
バインダー、とってもお初に見えないって!配色も夏らしくていいなぁ。ハリポタ見ながらなんだぁ。私もgleeや韓ドラ見ながらだから(だから?)常に何かしでかしてるわ。(告白しないけど爆)
2011.07.21Thu 14:22 ≫ 編集
爽やかタンクじゃーーーー!!いいじゃないの~!!
確か、私もハリポタ見ながらタンク縫ってたような・・・。でも、失敗はしてないぞ!ひょひょひょ。
ま、私は何回も見てるからね~。

お気に入りの生地で作っちゃいなよ!
じゃないと、押入れの戸が開かなくなっちゃうよ~(>_<)
2011.07.21Thu 20:24 ≫ 編集
りっち~さん
ナイスつっこみーーー!!!
と、言うかまったく違和感がありませんでした(笑)
ハリポタ見ながら作ると、作ったものの名前まで変わってしまうのねw

うん、でもまたバインダーやってみるよ!
ちょっと楽しかった!ハリポタもバインダーも(笑)

くわがたメスもいいじゃないのーー!!
娘ちゃんたちは、虫だめかしら??
うちの次男、カブトハウスをガンガン床に叩きつけてたー><;
カブトムシのかわいがりか方、おかしいってーーー

2011.07.22Fri 19:27 ≫ 編集
うちがみさん
「なつぞらタンク」すっごく良いですよ^^
バインダーも2種類やり方が書いてあって、
私がやったのは、布帛パイピングと同じやり方です!
ニットのバインダー初めてだったんだけど、
意外とできちゃうものでした!
うちがみさなら、問題なく作れますって~^^

お~、くるまのピスネーム持ってるのですね^^
うちがみさんと、かなり色んなものがかぶってそう(笑)
他には何を買ったのですか?
私、初めてC&Sさんのフライス買って見たんです^^
うまく縫えるかドキドキ・・・

カブトムシの幼虫とか・・・
か~な~り~~~、ダメです><;
でも、子供達のためにやってみようかな・・・
カブトメスを保育園ママに分けてもらうの予約しました!(笑)
うまくできるかしら。
それにしても、カブトムシってずーーーーーっと食べてますよね^^;
2011.07.22Fri 19:35 ≫ 編集
ウテオンマさん
うち、まったく都会じゃありませんよ~~><;
コンビには歩いていけませんし、
隣近所と言えば数百メートル離れています・・・
カブトムシが飛んでくるのは、ミラクルでした(笑)
せっかくなので、長生きして欲しいな~^^

ウテオンマさんも「ながらミシン」なのですか??
すっご~く綺麗に縫いあがってると思ってました!
なんだか、白状しないのずるいわ!(笑)

2011.07.22Fri 19:43 ≫ 編集
ちるさん
自分でも、爽やかにできたと思ったー!

グリーンは、目をつぶってもこのタンク縫えちゃうでしょ!?
それくらい、作ってるものね!
ハリポタ何回見てても、私は絶対失敗するわ(笑)

そうね!お気に入りの布でじゃんじゃん作らないと
練習してチカラ尽きそうだわw
2011.07.22Fri 19:44 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.27Wed 00:40 ≫ 編集
ヒィ~(>_<)私も、すっかりコメした気になってたよ~!!

あおぞらタンク♪可愛いね(*^^*)
爽やかな感じ♪

カブトムシ飛んでくるなんて奇跡だ!!
宝くじ買った!?当たるかもね~(^-^)v
2011.07.28Thu 09:50 ≫ 編集
なおさん
コメントありがとう^^

なおさんからも爽やかタンクに見えるー??
良かったぞ!
毎日のように着せていたら、次男が汚しまくりだよ><;
同じのでまた作ろうかな(笑)

カブトムシすごいよね~!
本当びっくりだった!
宝くじ買ってないよ~~
当たるかね??どうか、当たりますように!!
2011.07.29Fri 06:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

