3pieces*mom

休日ソーイング
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なつぞらタンクTOP子供服 ≫ なつぞらタンク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なつぞらタンク

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
(顔文字っていろいろあるわね・・・)

つい2週間くらい前、家のデスクトップが起動しなくなりました・・・
修理に出して、データは取り出せたものの、HDDを取り替えればという予定が無理になり、
結局買い替えすることとなりまして、親から今日中に引き上げを命じられた私は
指令には逆らえないため、家と修理店を3往復しましたww
その合間に、子供たちをお祭りへ連れて行ったりで、アクティブな一日でした。
たまにはゆっくり、昼寝したいな~


と、パソコンが壊れた日だったかな?作ったの。。。。
またなつぞらタンク作りました!!
CIMG3420 (448x336)

パターン:polkadrop なつぞらタンク 110&90
布:snappylife 鳥天竺&ボーダー天竺


糸の関係で、またしてもリブは黄色です!(笑)
元気なイメージで作ってみました^^
トリ天竺さん、ほどよい厚みでとっても縫いやすかったです!
すっごく、かわいい♪

そして、なんといってもポイントは・・・

CIMG3421 (448x336)


はい、後ろの切り替えをつなげて裁断してみました!
若干の時間短縮です(笑)
あっ、なんだかステッチのゆがみが目立つ写真だわww

まだ4枚作ったくらいじゃバインダーゴットにはなれないですね^^;
もっとタンク縫いたかったけど、私の縫いペースじゃ
もう、秋冬に取り掛かったほうがいいかしらね・・・




Comment

おはよーっす!
糸の関係で黄色とか、後ろの切り替えつなぐとか、めちゃめちゃ共感ざます。(笑)
最近いかに時間短縮でソーイングをこなすか課題ですわ。
こっちはタンクだと寒いのよ~。タンク男一人いるんだけどね。悲しいわ。
あわててTシャツ作ってます。
2011.08.29Mon 09:51 ≫ 編集
すばらしいアイデアをありがとう!
今度作るときは、私も切り替えでつなぎます(笑)
えー!ウテオンマさん、うちの息子、今日もタンクですがwww
2011.08.30Tue 08:34 ≫ 編集
こんばんは^^
夏らしい色合いで良いですね^^
あおぞらタンク、買うかどうか悩む間に、暦上では夏も終わりに><
こちらの方は、まだまだ暑くてタンク着せてますが、手が遅いし来年に持ち越しかな・・・

いかに時間を短縮して作れるかって、難しいですよね。
仕様書通りにしかできないから、アレンジとかできるようになりたいものっす。

2011.08.31Wed 00:57 ≫ 編集
ウテオンマさん
共感いただき、あざーーーーす(笑)

早く完成品を見たいあまりにちょっと、手抜きな感じです^^;
でも、ボーダーの柄あわせしなくて良かったし、
こういうのもありですよね!!

こっちもそろそろタンクはだめですー。
このタンク、来年も着られるようにと大きめで作りました。←せこい?(笑)

2011.09.02Fri 17:48 ≫ 編集
ちるさん
ちるさん、切り替えつながなくても
柄あわせも申し分ないから
ちゃんと裁断してください(笑)

あれ?おねえちゃんのキャミはもう着てないの?(笑)
2011.09.02Fri 17:52 ≫ 編集
うちがみさん
切り替えをつなぐとちょっと、布がもったいなくなります(笑)
が、柄あわせ不要でちょっとストレスフリーでした^^

私も縫いが遅いので、これは、大きめで作りました(笑)
また、来年また作りたいと思います!

うちがみさんも来年ぜひぜひ作ってください~^^v

2011.09.02Fri 18:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

