3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ THE ステッチTOP子供服 ≫ THE ステッチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE ステッチ

こんばんわー!
とってもマイペース(すぎる)なブログにご訪問ありがとうございますヾ(●>д<)ノ

9月も後半だと言うのに、まだまだ昼間は結構な暑さですね><;
でも朝晩は涼しく過ごせて、子供たちの体調にも気をつけなくちゃですね!

気づいた方もいらっしゃると思いますが、
(気づかない人は居ないですよね?w)
これから季節も秋なので、ねこを降らせることになりました。。。

私?ねこ好きじゃないですよ(笑)
ちるさんのリクエストです。
ちるさんのブログは、もみじが降って季節感満載です!
いいな~www


rainn



これから活躍してもらおう洋服たちをだいぶ妄想していました。
妄想しすぎて、何をどうしたら良いかわからなくなりました(笑)

ボトムが圧倒的に足りないだろうと思い、、、

CIMG3513-1.jpg
パターン hibi+ ストレートパンツ80&100
布 NANATONE デニムニット

何がなんだかわからなくなるくらい、ステッチ三昧でした(´-ω-`)陶酔

ステッチ糸は、自分のデニム裾上げように購入していたジーンズ用ステッチ糸。
極太20番手でやりました。
あくまでニットなんですけど、本格的デニム風にしたかったので、頑張りました!

ステッチに夢中になるあまり、傍らに置いて準備しておいたタグもはさみ忘れてしまいました(笑)
ですが、トップスに柄ものOKなパンツができて大満足です(人´∀`).☆.。.:*・

このパターン、自分が予想していたのより結構細身ね・・・
うちの子履けるかしら・・・( ´д`)
(無理やり履かせるけどw)
お母さん頑張ったから、絶対履いてもらう!!


Comment

momoさ~~~~ん!おつかれさま~~!!!ステッチ、ビシっときまってるね~~~!!!!!履いた感じも気になる~~!!!!!!

ほんとに猫が降ってるww でもかなり目がチカチカするよ>< なんなの、なんなの~~~~~!!!??  
ファミコンの「いっき」のボーナスステージを思い出すよ、おにぎりが降ってくるのを捕まえるやつ。捕まえたくなってまうやろ~~~~><!!!!!!
2011.09.20Tue 09:40 ≫ 編集
お疲れ様♪
ステッチ綺麗だね~!!!ポケットに時間かかったのが分かったよ~(>_<)
これだけステッチ沢山だと、2本同時に作るの大変そうだわ~!!!

blogに何か降らせるのは流行???
ねこ良く見たら、怒ってるのもいる(笑)
2011.09.20Tue 09:45 ≫ 編集
お久ぶりとなってしまいました^^ねこちゃんいやキティちゃん?が降ってる。。。かわいい。。全種類見つけたくなるのは私だけ。。

やっぱりシンプルのがいいですよね。私もデニムはほんとじみーにしてみましたよん。組み合わせ悩みいらずです^^柄柄トップスどんとこい。

あー早く涼しくなって欲しいと思っている私です。暑いの苦手。。さむいとこ育ちだからかしら。あはー

ではではまたお邪魔します^^
2011.09.20Tue 23:27 ≫ 編集
こんにちは~!お久しぶりです(^^ゞ
ねこちゃん、全身のもいる~。何種類いるのかしら?(笑)

ボトムス、すごいカッコいい~!!!
私、ステッチ苦手で苦手で(>_<)
どうしたらそんなに綺麗に縫えるの?!
私、ゆっくり丁寧に縫っても歪むの。。
何かコツがあったら教えて下さい~!

momoさんのところは台風大丈夫ですか?
私の所はピークを越えたようです。
気をつけようもないですが、気をつけて下さいね~!
それではまたです(^。^)ノ
2011.09.21Wed 12:34 ≫ 編集
なんだよもぅ。コメント入れたのに、消えちまったよ…(T_T)
猫!かなり激しく降ってるねぇ!
次は何を降らせるんだい!?
じゃなかった。萌え萌えステッチ、お疲れ様でしたー!
かっちょいいねー!
うちの子たち、絶対に入らないと思ったから、この型紙持ってない(>_<)
ちゃんとはけたら、着画ヨロシク!
2011.09.21Wed 22:59 ≫ 編集
りっち~さん
ステッチうまくできてるように見えるかい?(笑)
遠目で撮影してみましたw

着画あとで、載せまする!

そう、ちるさんが猫をふらせろとむちゃぶりするからww
なんだか、TOPの画像とあってないの~
動体視力を駆使して、猫はよけて読んでね!!(笑)
2011.09.22Thu 18:48 ≫ 編集
なおさん
ありがとうー^^
ポケット大変だったよー><;
このパターン初めてだったし、3時間くらいかかるもんかな?
でも、頑張ったわりに、あんまり綺麗なステッチでもない(笑)

猫はちるさんのむちゃぶりによるものですw
でも、なおさんも何か降らせてみてよ!
流行らせよう(笑)
2011.09.22Thu 18:51 ≫ 編集
hozumimama*さん
ありがとうございます^^

お久しぶりです!私もごぶさたしておりますた~><;
初めて無地一色で作った気がします^^
でも、こういうのあるとかなり使えますよね~
作ってよかった!

さむいとこ育ちなんですか?出身は北のほうなのかな?
hozumimama*さんも良かったら、何か降らせてみてください(笑)



2011.09.22Thu 18:56 ≫ 編集
manaさん
ありがとうございます^^
実は、ステッチあんまり綺麗じゃないですよ(笑)
私も曲がりますよ~^^
とにかくステッチしまくると、間隔が感覚でわかってくるような気がします!
ちまたでは、ステッチ定規など使ってやるみたいですね^^

台風すごかったですが、何も飛ばされず大丈夫でした!^^
お気遣いありがとうございました。
2011.09.22Thu 19:02 ≫ 編集
ちるさん
おっ!むちゃぶり星人だ!(笑)
いつもありがとうございますだ。

ステッチ頑張ったよーー!!><;
かなり、出番の多そうなパンツに仕上がりました!
そうそう、これ以外と細いのね・・・
着画またあとで、載せるね!

いただいたズボン、長男ぴったり履いてるよ~^^
後ろのポケットが前ポケットみたいについてて、
おしゃれ~なズボンだったー!
どうも、ありがとう!布もありがとう!
しばらくは、大切にしまっておきますww
2011.09.22Thu 19:10 ≫ 編集
うおっ、極太20番!!一度これで玉砕してから、なんか20番って見ただけで恐ろしくなんのよねー。(これ以来30番になったわ)
我が家もプチステッチ祭りです。そう!なんか長ズボンが全然ないのよね。春にてづくりcafeさんのベルボトムパンツをデニムで作ったら、乾燥機で縮んだのか、江頭の黒タイツを彷彿させるような超スキニーになってしまいさすがの我が家のノンスタ石田も履けなくなってしまいました。ニットだったらそんな心配いらなくていいよぉ。
そうそう、さっき前開きのステッチ左側につけちゃったんだけど、(普通は右みたいね)ま、いっかぁって。
ちょうどステッチしてたから、鼻息荒く↑書きまくってごめんよ~。(笑)
2011.09.24Sat 17:39 ≫ 編集
ウテオンマさん
ウテオンマさんも、ステッチを!?
奇遇~^^20番の糸調子、いい加減です!
どうしても合わなくて、ほつれなきゃいいか~みたいな^^;
何度か洗濯してますが、ほつれません!(笑)

江頭並みのスキニーパンツ(笑)
ウテオンマさん面白すぎ!!
前開きのステッチ、男の子と女の子で違うのかな?
市販のパンツ・・・右から手を突っ込みますよね?
右手でファスナー開けますよね??
だから、左であってるのかとも思いました!
色々方法があるのかしら?^^
私もまだまだ、ステッチパンツ頑張ります~!!
2011.09.26Mon 19:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

