3pieces*mom

休日ソーイング
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ mahoeanelaトレーナーワンピ110&本日の布TOP子供服 ≫ mahoeanelaトレーナーワンピ110&本日の布

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mahoeanelaトレーナーワンピ110&本日の布

こんばんわ~!
久しぶりの更新になりました。
平日は、仕事と子供とに忙しく縫うまでにいかないので、ネタがな~い(笑)
でも、裁断はちょいちょいとしておき、休日に縫い上げるって感じです。


今日できあがったのが、、、
もう一度作りたかったトレーナーワンピでございます。
mocamochaさんで現在予約のいちごを見て、まだいちご生地残ってるわよ~。とひっぱり出しました(^^;)

mahoeanelaトレーナーワンピ110
パターン:mahoeanela トレーナーワンピ110
布:mocamocha スモーキー接結ニットイチゴ柄&無地エクリュ
スパンフライス:RICKRACK ポピーレッド

そして、初めての着画↓↓↓
mahoeanelaトレーナーワンピ110着画1

5歳の娘でございま~す。
身長 113㎝くらい?体重 20kgくらい?標準かと思われます。

作った人は見てわかると思うけど、、、

なぜか?ロック糸を鼻に当ててます。
そこじゃなくてね?

実は、丈を5cm延長してます。(得意の5cmです!)
娘っこにさ~、前に忠実に作ったのを
短い!着ない!
と言われて、、、
どんなにおだてても、ダメでした。
自分でもちょっとうまくいってないところがあったから、パジャマんにするしかないかな~
とも思ってました。
けど、mocamochaさんのフルーツカシェ柄で作ったんですよ。。。
今2月の予約で数量限定になってるやつですよ。。。もったいな~い(TーT)

そして、部分アップです↓↓↓
mahoeanelaトレーナーワンピ110着画2

何故!?首!?って感じでしょ?
いつも通り、特にこれといって、縫い付けたタグもありませんのよ。オホホホホ・・・

リブ付けほんとへたくそで、リブと本体の距離が違うのに慣れなくてね~。
布がかんじゃって、ミニタックになることがすごく多い。。。
以前、コツを教えてもらったんだけど、まだまだうまくできないわ~

そして!そして!!
私も布公開してみることに!平日届いたら平日のネタにもしようかと(笑)
じゃんじゃじゃ~ん☆

CIMG2596.jpg

こないだの、デリキャスさんに私も参戦してみました。
買えたよ!買えたんだよ!!
私もできる子だったんだよ!!

これで、あれを。。。グフフフ・・・
と、妄想中(笑)
あと、mocamochaさんの10月予約も届いたよ~!
10月はぐっとこらえて、クルマ柄1色とアランニット!4色と少なめでした~。が、
連日届き物が来ちゃって、すぐに押入れにしまうの!(笑)
「ママ。布やさんやればいいじゃん。」と、言われたという押入れの中を
mahoeanelaさんのコメント返信でリクエストもあったので、
近々押入れをチラッと公開しようかと(笑)

見たくない人も、見たい人も気軽にコメントお願いします!!
てか、このブログ見てる人少ないと思うので(笑)ぜひぜひコメントを!(^^;)

Comment

初コメです(*≧∀≦*)
こんばんは!kizunaです^^
コメントに衿の感想を頂いて、嬉しくなってコメントしにきちゃいましたo(^o^)o
衿、とてもいい感じですね!!
よかったです!!安心しました^^
ワンピも春らしくって、とっても可愛いです(*≧∀≦*)
今回は着てもらえてよかったですね(笑)

今回のような回答でよろしければ、また気軽にご相談くださいね♪
あと、サロペットのsizeですが、150-S で大丈夫です!!
momo さんたら、小柄で可愛いのね!
ダイエット中のkizuna、羨まし過ぎですぅ( 〃▽〃)

私もcoconeと共にブログ楽しみに待ってますよ♪
頑張って下さい!応援してます!
2011.02.18Fri 23:41 ≫ 編集
kizunaさんの後ゲット♪
あの超かわいいフルーツカッシェをお気に召さないなんて・・・(TT)
私だったらショックすぎて寝込みそうです(笑)
でもでも、このかわゆいいちごちゃんは、きてくれてよかったですね♪
丈!が重要ポイントなんですね~~!!
それにしても、momoさんったら、超デキル子!!!
あの大人気アメヒロを全色(?)手に入れられたなんて!!!
すごい~~!!!
んもぅ、どれもすごくいい色ですねっ!!!
目の保養になりました…ぐふふふ♪
ぜひ布山公開お願いしまーすっ!!!

うち、まだmocamochaさんの10月予約届いてないんです(;;)
キルトばっかり頼んでいたので、早く来ないと来シーズンになっちゃいますよね><
2011.02.19Sat 02:06 ≫ 編集
お邪魔しま~す^^
ってか、kizunaが登場しててビックリ(笑)
みかん箱さんもコメしてくれたんですね!
でも、みかん箱さんのコメント見れないですね~( ..)

衿、えぇ具合じゃないですか~^^
喜んで頂けて私も嬉すぃです♪
しかも!私もこの接結もってて!
春に向けてシンプルラグランかトレーナーワンピにしたいと思ってたんです!
一緒ですね~♥
しかし、お年頃になると丈の指示とか手厳しいですね(>_<)

ここでもアメヒロが登場だ!
momoさんのとこでもアメヒロ祭り開催されるのかな??
押し入れ公開も楽しみにしています(笑)
2011.02.19Sat 02:47 ≫ 編集
No title
あっ!
コメ見れました♥
2011.02.19Sat 02:49 ≫ 編集
kizunaさん
コメントありがとうございます!!
びっくりしちゃいました(笑)
でもすっごく嬉しいです!!

kizunaさんの作ってもらいたいパターン通り、私も縫えてるかな??
ほんとに褒めてもらえて嬉しいです!
もう、スパンフライスも怖くないわ!!(*^^)v

サロペットのサイズの事もありがとうございました~
そうなんです。私小さいんです。。。
なので、大人の身長別サイズ展開すっごい嬉しいんです!

私もお二人のこと応援してます!!
また、毎日のようにお邪魔させてもらいます!
近々kizunaさんのダイエット報告ありそうだし??(笑)
そこは見逃しませんよ!
2011.02.19Sat 08:53 ≫ 編集
みかん箱さん
初コメントありがとうございます!
すっごい嬉しいです!

いちごのほんと着てくれて良かったです(><)
そして、保育園行く時に毎日着てくれると!
娘っこからの嬉しいお言葉をいただきました!(笑)

アメヒロは全色購入できました!(*^^)ノヤター
hankypankyさんでダンボールのアメヒロだけしか購入できなくて、
カート保持機能なしに対応するべく下準備と練習をしました(笑)
しばらくは妄想で過ごします(^^)

みかん箱さんのmocamochaさんの10月予約布公開楽しみにしてます♪
また、こちらからもお邪魔させてください!!



2011.02.19Sat 09:12 ≫ 編集
coconeさん
いつもいつもありがとうございます!

私もkizunaさん来てくれてびっくり&嬉しすぎる~!!って感じでした(^^)
ホントにお二人には色々と感謝してます!!
そしてまだまだお世話になるかと思いまする・・・(^^;

衿のとこ、coconeプロにも褒めてもらえて嬉しいです!
そして、リブ付けのコツ教えてもらった事頑張ってみましたら、
袖と裾のふくらみも前よりもっと綺麗にでてるんじゃないかと
自画自賛です(笑)
また、トレーナーワンピ作ってみます!
ワンピ好きの娘っこなので。
特にポケットを気に入ってくれてま~す!
次は絶対ピスネームを付けてみたいと思います(^^)

あ!押入れみたいんですね?
ブログに載せるから~と言って、整理しませんよ!?(笑)

遅くまでオツカレサマです!
私も毎日のようにお邪魔&応援させてもらいます!
2011.02.19Sat 09:29 ≫ 編集
はじめまして!
こんばんは。そして、はじめまして~(^^)
ブログにコメント頂きありがとうございます♪
お仲間がいてすごく嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

イチゴ柄のワンピ可愛いですね~♪
赤大好きなので、元気カラーでツボです^^
同じ生地持ってるので参考にさせてもらいます。
ひっそりパンツ祭り宣言したところなのに、ワンピ作りたくなってしまいそうです(汗)

アメヒロ生地ゲットされてるなんて凄いです!!
私は今まで全戦全敗・・・いつかは勝利を掴み取りますよ~><

私も縫うより生地収集に精力を注いでしまってます。
おそらく近々届くであろう生地の収集場所を必死に確保しているところです。

布山公開の記事好きなので楽しみにしています♪
またお邪魔させていただきますね。

2011.02.20Sun 01:27 ≫ 編集
うーたんさん
私のところにも遊びに来てくれてありがとうございます!
すっごい嬉しいです!!

ブログの機能も、まだよく分からなくて(^^;)
とりあえず記事の更新をちまちまとやって行きます。

うーたんさんも布山見たいですか!?
片付けられない女だ~!とか思わないでくださいね(笑)

また、遊びに来てくださ~い!
こちらこそ宜しくお願いします(^^)v
2011.02.20Sun 10:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

