3pieces*mom

休日ソーイング
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ mahoeanela モニター参加TOP未分類 ≫ mahoeanela モニター参加


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mahoeanela モニター参加

こんばんわー!

また、mahoeanelaさんのモニターに参加させてもらいました^^
今度は、子供モニターです!


まずは、こちらから~

DSC_0114[1]-1
mahoeanela クロシェットキャミソール サイズ120

サマーです(笑)

CIMG3638-horz-1_20111002192946.jpg

で、着画でもサマーです(笑)
もう、だいぶ肌寒くなってきたのに、こんなサマーな生地ですみません^^;

文句なしにかわいい形です!
ステッチに忙しかったです^^;
でも、裾にかけて広がりすぎず、かわいいラインだと思います!!
夏には1枚で、秋冬は重ね着で充分楽しめると思います^^
布帛、ニット両方OKですしね~♪
色々と反省する点があるのですが、またリベンジしたいです!

そして、もうひとつ・・・

CIMG3652-1.jpg

mahoeanela おんなこのタートル
生地:SMILE 接結とスパン

CIMG3655-horz-1.jpg

着画です。
スカート履いてなくてごめんなさい(笑)
着ていたチュニックを脱がせて、アワアワと撮影したので^^;

ぷっくり袖に、ぐっときます!!
ぷっくりはゴムでギャザーを寄せてます!
おなパフと同じ仕組みですね^^

これまた、かわいいです^^
無地で作成しても、袖のギャザーがかわいいので充分楽しめると思います!
無地だと何かと重ね着に使えますしね(笑)


今、もう修正に取り掛かっているようで、
最後の詰め頑張ってくださいーーー!!!


rainn


『消費した布を記録する会』に入りました。
(会の名前違うかもw)

今回のモニターで1.5mの消費です。

今も作り途中のがあります。。。。

ちるさん、ちゃんと書いたわよーー!!!

これで、押入れの未来は守られた・・・



Comment

やっぱおもろすぎる・・・momoさんっ!!(すべてが!!)
仕事してて忙しいのに、モニターお疲れ様でした~!!
キャミ、すごくかわいいね~~!!フリフリ具合が、好きな女の子にはたまらないよね!
私もキャミ作らせてもらったけど、何回もほどいてボロボロだよー><;
タートルも、かわいい~~!!
モデルさんのポーズ、いっちょ前やないですか~!!セクシィ~~!!
タートルの着画で、下はいてないのがツボに入って、横腹痛くなったよ(;;)
チョ!!(笑)ってwwwww
さすがmomoさん、ぬかりないね~~~~
消費した布を記録する会ですと!?└(´▽`*)┘ガンバレー!!
2011.10.02Sun 23:01 ≫ 編集
キャミもタートルもかわいいよ~~!!!仕事しながらよくがんばったね!!おつかれさま!
着画、おもしろすぎるから~~~!!!!!タートル脱いだら江頭だし><!!!!

キャミ、私は作る手順から間違ったよ>< みかん箱さんと同じでボロボロになりました!!!
2011.10.03Mon 00:21 ≫ 編集
おはようございます☆
クロシェットキャミソール、沢山ギャザーが入ってとっても可愛いですね(#^.^#)
しかもcandy partyの生地も好きです~♪
こういう服ってあまり娘に作った事ないからすごく新鮮!
ステッチ沢山あるのかな?ステッチ苦手な私でも出来るかなぁ?(>_<)
そしてニットで作ったらどうなるんだろう~?
見た感じだと何を反省する所があるのか分からないけど、リベンジも楽しみに待ってま~す♪

おんなのこタートル、やっぱりスパンよね~と、ここでも言ってみる(笑)
自分の間違いを再確認デス(^_^;)
そして娘ちゃんのポージング、かっちょえぇです!!!
それではまたです(^o^)丿
2011.10.03Mon 09:59 ≫ 編集
モデルちゃんセクシーよー!!
うちの娘と同い年とは思えん(^_^;)

タートルもキャミもすっごく可愛い!!
頑張ってるね(*^^*) ご苦労様です!!
キャミの画像みて、娘が羨ましそうにしてました。
私も販売されたら作ります。

2011.10.03Mon 12:41 ≫ 編集
みかん箱さん
ありがとー!^^
私もこのワンピ、すました顔でアップしておりますが、ボロボロだよw

なんだか、笑わせてお腹痛くさせたようで、ごめんね♪
とにかく早く撮影しなくちゃー!!とか、思って
スパッツ履いてるし、放送コードギリギリだろ!?って事で(笑)

消費した布を記録して、消費した半分しか買っちゃだめなの(_ _|||)
発足前に買いまくったけどね(笑)
2011.10.04Tue 22:01 ≫ 編集
りっち~さん
ありがとうー!頑張りました^^

ほんとに脱いだら、江頭だねw
かわいいから許してね(笑)

りっち~さんもお疲れ様!
私もボロボロになったんですのよ~^^;
仕様書見て、自分の作り方が合っているのか確かめたいです(笑)
2011.10.04Tue 22:04 ≫ 編集
manaさん
ありがとうございます^^
manaさんもお疲れ様です!

キャミとってもかわいいですよー^^
娘もすっごく喜んでくれて♪
ボロボロ部分がありますが><;

120サイズはゴム通し部分を7本もステッチしました^^
ニットは、今回私は試作しませんでしたが、
あとで作ってみたいな~と思ってます。
ニットよりは、断然布帛の方がステッチしやすいかな?^^
個人的にニットのステッチ(裾上げとか)苦手です(笑)

子供はスパンフライスのほうが、いいのかもしれませんね^^
私はたまたま同じ柄のスパンも購入していたので!

また、私もお邪魔させてもらいますね^^
2011.10.04Tue 22:12 ≫ 編集
お疲れさーん!
すごくかわいく出来上がったね!
しかも、たくさん布使ったじゃないのwww

無事「脱・ピーチの会」と名前も決まったことだし、
絶壁になっている布が丘くらいになるまで、ガンガン縫うべし!!!
2011.10.04Tue 22:13 ≫ 編集
くれもなさん
ありがとうございます^^
頑張りましたー!
ちょこちょこ失敗しましたが^^;

ぜひ、くれもなさんも作ってあげてくださいー!

イベントも頑張ってくださいね^^
2011.10.04Tue 22:17 ≫ 編集
ちるさん
ありがとうー^^
なんとか、家にある布で仕上げることができました(笑)
これも、ストッパー様々ですw

布帛だと生地幅狭い分、長さ行くね(笑)

会の名前、それで本当にいいの?w
ちびぺいが登れるくらいの丘にするのが目標です(笑)
2011.10.04Tue 22:21 ≫ 編集
わはは、娘っちのエガちゃん笑かしてもろた~。
いやー、普通子の着画出すときって、気合入れちゃうもんだけどエガちゃんで出しちゃう心意気(!)尊敬いたしました。そして、私も今度やってみようと思った。もとい、子にやらせるだった。(笑)
いつも思うけど、momoさんてパターンに合った生地選びお上手よねぇ。私最近ミスマッチばっかりしててさぁ・・
2011.10.05Wed 13:00 ≫ 編集
ウテオンマさん
ウテオンマさんなら食いついてくれると思った!
って、娘の着画にぎゃくん気合いを見出せてもらえました?(笑)

ウテオンマさんの、江頭スタイルだとアダルティーな世界にいっちゃうよーー(笑)

家にあった布をごそごそ引っ張り出しました^^;
脱・ピーチの会と言うのはですね・・・
消費した布の半分しか買えないんですよ。
または、買った布の倍を消費しないといけないと言う・・
恐ろしい会なんです(笑)
ウテオンマさんの生地選びの方がセンスいいと思うけどな~^^
2011.10.07Fri 20:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

