3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クロシェットキャミソール 普通丈ver.TOP子供服 ≫ クロシェットキャミソール 普通丈ver.


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロシェットキャミソール 普通丈ver.

こんばんわー^^

今日も、mahoeanelaさんのモニターをさせていただいている
キャミの普通丈バージョンをご紹介させてください。

まず、着画から・・・

CIMG3658.jpg


ブログを見てくれているそこのアナタ!

江頭スタイルじゃなくてがっかりしたでしょ!?(笑)

ちゃんとスカートを履いてくれています^^
安心して凝視できますね(笑)
この履いているスカート実はだいぶ前に作ったものです。
今もですが、ロックミシンを使いこなせていない頃のもの・・・・
裏を返せばボロボロw
巻きロックで処理した端もボロボロ~www

あっ、注目すべきはキャミの方ですので(笑)


普通丈もワンピバージョンと同じ裾にフリルを付けます^^
ワンピを作った後、仕様を若干変更された指示をいただいてから作りました。

CIMG3659.jpg

ワンピ丈は、ゴム部分のステッチが7本ありました。
ステッチの感覚もその分、狭かったですね^^
そして、普通丈は、ゴム部分のステッチが5本となっております。
ステッチの感覚も気持ち大きくなりました。


CIMG3666-vert.jpg

アップは恥ずかしいのですが、、、、
上の画像が7本ステッチ、下の画像が5本ステッチです^^

最初の仕様の7本ステッチのほうが、
ギャザーが細かくて個人的には好きです♪

たくさんの方々がモニターして、試作して
素敵なパターンになると思います!



消費した布を記録する会、改めて脱・ピーチの会となりました。

今回消費1m
合計2.5m

Comment

こんにちは!
momoさんもモニター参加されてるんですね^^
ワンピもキャミも可愛いです♪

前回のえがちゃんには笑わせてもらいました(笑)
今地元の宣伝でよく見るので、タイムリーでツボでした^^

スカートとの組み合わせが女の子らしくてすごくいいですね!
うちのもmomoさんちの娘ちゃんみたく、似合う女の子に成長して欲しいものだわ・・・
2011.10.05Wed 11:25 ≫ 編集
お疲れ様ー(≧∇≦) 私も二枚目完成したけど一枚目と同じくらい時間かかりました…。

momoさんからいただいた生地で派手キャミになったぞーい!


たった今ベビーGが現れ、Gジェットでやっつけました\(^ー^)/
2011.10.05Wed 20:39 ≫ 編集
はじめての…♪
モニターお疲れ様でした!
常夏ですね~(笑)
でもかわいい♪
ステッチが気持ちいいとは、さすが!

脱・ピーチの会、がんばろうね~♪
2011.10.06Thu 12:08 ≫ 編集
はじめまして~
こんにちは、お邪魔いたします (*_ _)
読んでいたら思わず可笑しくて素通りはできませんでした(ノ´ー`)ノ
すごいステッチの数ですね、お疲れ様でした。
また可愛い布ですね、momoさんのあの布壁が頭から離れません~。
我が家ひたちなかのコキアを見に行くのですが、その際は是非立ち寄り押入れ覗きに行きます。なんて。

またブログお邪魔させてください。
脱・ピーチの会になったのですね、その名前かわいいです(´m`)ムフッ
2011.10.06Thu 14:52 ≫ 編集
うちがみさん
そうなんですー^^
私も、またモニターに挑戦してみましたよ!
かわいいって言ってもらえて、うれしいです^^

そうそう、焦ってあのまま載せなくてもって感じですよね(笑)
江頭ぜんぜんこっちでは、見ないですよー。

うちがみさんの娘チンもすっごくかわいいですよー!
まだまだこれからですってば~^^



2011.10.07Fri 19:51 ≫ 編集
りっち~さん
布、使ってくれてありがとうねー!^^
消費するのも大変だよね(笑)

うちもこないだGが飛んできたよー><;
壁にぴと~~~って!!
自分に来なくて良かった(笑)
ハエたたきで、一撃必殺でした!


2011.10.07Fri 19:53 ≫ 編集
pa_chi*さん
きてくれてうれしいです^^
ありがとうございます!

そうそう、ステッチやりだすと夢中になっちゃってね^^;
何度も縫うと、上達してる気になってるという(笑)

脱・ピーチの会頑張りますぞ~^^
脱出できる量なのか、わかりませんが(笑)
2011.10.07Fri 19:55 ≫ 編集
まつこさん
デラックスなコメントありがとうございます(笑)
嬉しいです!

ひたちなかとか行くんですか、、、、
まだあっちの方は都会な方ですしね。
私の家の方過疎ってるから(笑)
ほんと布しか無いですよwww
ぜひ、私の方がお邪魔させてもらいます!
リアルにーーー!!

まつこさんも、脱・ピーチの会入ってください。
そして、大量になべつかみを作って、消費しましょう!!

たくさん、いただいてしまってありがとうございました^^
大切に押入れにしまっておきます!(笑)
2011.10.07Fri 20:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

