3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘のパジャマ-第一弾TOP子供服 ≫ 娘のパジャマ-第一弾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘のパジャマ-第一弾

こんばんわヾ(´c_,`*)

ゆっくり~なブログに訪問くださりありがとうございます!

作ったパジャマを~

CIMG3766.jpg
パターン hibi+ ラグランワンピの普通丈ver. 120 と てづくりCAFEさんのパンツ 120
布 いすずさんかまつけさんか?忘れました・・・

娘のパジャマが無くて、作りました!
洗いかえように、もう1着作ってありますが、また今度!

CIMG3763.jpg

さぼさんと一緒に、満面の笑みで写真を撮らせてくれました!(見せれなくてごめんなさい><;)
密かに、モデル志望の娘ですが、ポーズと笑顔はワンパターンです(笑)


          rough_sewing04.gif

生地幅が狭かったので、今回1.5mも使いました!

脱・ピーチの会の記録

消費合計 5m

ふふふ・・・自分のパジャマで飛距離を出そうw
裁断はしてある!早く縫わなくてわ・・・


Comment

パジャマ、ちゃんと作ったんだね\(^ー^)/ 娘ちゃんが好きそうな生地だぁ!かわいいよ!
満面の笑み、見たかったよー!!

結局私はパジャマは作らずにイオンで買いました(笑)
2011.11.06Sun 15:33 ≫ 編集
おおパジャマですかぁー。こりゃ突然客人が現れても大丈夫だね。(うちの子らのはそれはそれはひどいシロモノ。お下がりのお下がりみたいな)やっぱり真のオシャレさんというのは、こういうあんまり見えないところも手を抜かないってとこだねー。
パンツおたくとしては(しつこいが変態ではない)、てづくりカフェさんのパンツが気になるー。細からず太からずって感じがいいわー。チェキいたしますぅ。
2011.11.07Mon 19:42 ≫ 編集
りっち~さん
ちょっとーー!!
なんでイオンで買ってるのよ!!(笑)
私も、イオンへ行くたびに何度買おうと思ったことか!?
でも、こういうので消費しないと、消費する場所が無いからね(笑)

私、頑張った!!
2011.11.08Tue 19:44 ≫ 編集
ウテオンマさん
なかなか、パジャマ作りが進まなくてですね・・・
娘のパジャマがなくて、かわいそうでした(笑)
完成してよかった!!

パンツおたく~(笑)
でも、シルエット大事ですよね^^
てづくりcafeさんのパンツ、すっきりでなかなか、いい感じでごわす!!
このパターンは男の子に良い気がします!!
2011.11.08Tue 19:49 ≫ 編集
こんにちは。
ロハスの記事も見ずに…。お久しぶりです。
パジャマかわいい~!!!! 娘の顔がみたいわ…。
パジャマ私も作らねば作らねば。
パジャマ生地ばかりなのよぉ。笑
この前のワッフルどうしたかな?
すっごい邪魔なんですけど…。笑
よし、私も消費した数だけでも数えてみよう。
イつからだっけね。
じゃぁとりあえず10月あたまからでもいいかな。
えっと鍋つかみと~鍋つかみと~鍋つかみ…。
うーん何cm?
今日SBさんでね~
2011.11.14Mon 15:32 ≫ 編集
まつこさん
コメントありがとうございます^^

パジャマのためにワッフル買ったんだから、
まつこさんもパジャマ作ってくださいね~^^

あの星ワッフル、フードの内布とかにも使えそう!?
とか、思ったところでワッフルさんに触れていないのですが(笑)

まつこさんも一緒に消費頑張りましょう!!
鍋つかみで10mとか消費して欲しいです!!^^v
2011.11.17Thu 09:45 ≫ 編集
こんばんは~!

可愛いパジャマ^^
赤がポイントになって、すごくかわいい♪
そして、娘ちゃん足長~!!!

この生地私も持ってますよ!色違いも(爆)
うちも娘のパジャマ作らねばです><
お店でパジャマを見るたび、買ってしまおうか悩みます(笑)
でも、ちょっとでも消費しないと収納場所が・・・

実は気になっていたのですが「脱・ピーチの会」
雪崩れんばかりの布山を持つ私も入会させてください><
未だに自制がきかず、着実に標高が上がっておりまする(_ _)
う~ん・・・いい加減どうにかせねば。
2011.11.19Sat 00:30 ≫ 編集
お早うございます!ご無沙汰してます<(_ _)>

パジャマ、可愛いですね(*^_^*)!!!
こんな生地あったんですね~。沢山ネットショップ覗いてるのに知らなかったや~^^;
私もパジャマ買おうか悩んで悩んで…そのまま買いもせず、作りもせずです(笑)
家にある布は50センチのケチ買いで上下作れないから、布買わないとね~。と言い訳をしてみたり(^^ゞ

「脱・ピーチの会」私も気になってはいるものの、布山を見ないふりしてるので全体を把握してないんですよね~(笑)
50センチのケチ買いばかりなので、そんなに標高高くないハズ…だぶん。
…やっぱり把握しなきゃダメっすよね(^_^;)
2011.11.20Sun 09:20 ≫ 編集
うちがみさん
コメントありがとうございます^^
まったく、ブログ更新して無くてごめんなさい><;

同じ生地持ってますかーー!?(笑)
これ、かわいいですよね!!^^
娘ちゃんにも、これでパジャマを~!
で、我が娘とお揃い♪

私もパジャマ何度買おうと悩んでいたか(笑)
レギンスも無くて、作ろうと思っていたけど
ついこないだ、レギンスは買ってしまいました・・・

脱・ピーチの会に入会ありがとうございます!^^
一緒に布山の消費頑張りましょう!!
今のところ、消費ペース、私が一番遅いかな(笑)

うちがみさんもツイッターしてますか?
裏ピーチの会の会話が楽しめますのよ(笑)
登録してたら教えてください!^^

2011.11.21Mon 09:27 ≫ 編集
manaさん
コメントありがとうございます^^

パジャマ作りましょう!!作りましょう!!
(↑自分が作れたから、勧めているという(笑))
布山崩すには、もってこいのアイテムですし^^

manaさんも脱・ピーチの会に入会ですね!?
頑張って一緒に消費していきましょう~♪
って、私が一番遅いのですけどね(笑)
布山・・・私も把握してませんよ^^;
脱・ピーチの会は、消費した分の半分しか購入出来ないと言う会です。
保険もokです(笑)
(↑たとえば、10m購入したら20m縫えば良い・・と勝手に新ルールを考案(笑))

ツイッターだと、裏ピーチの会も楽しめます^^
ツイッターやっていたら教えてください!
2011.11.21Mon 09:34 ≫ 編集
こんばんは!またまたお邪魔します。
momoさんの力強いお言葉で、パジャマ作ろう!って決心しました(*^_^*)
そのためには、ズボンの型紙買わないと(笑)

ぜひぜひ脱・ピーチの会、入会させてくださ~い!
保険もOKだなんて、なんて易しい優しいんだ!!(^O^)/笑
今度の更新時から使用生地の記録書きますね^^
裏ピーチの会、とっても気になりますがツイッターはしてないんですよ~。やり方分からないし(苦笑)
mahoe anelaさんがツイッターを少し載せてらっしゃるのを見て、楽しそうだなぁ~!とは思っていたのですが、超アナログ人間の私には使いこなせなさそうです(>_<)
「ツイッターをやってみるゼ!!!」と奮起した時は是非ともツイッター仲間に入れて下さい!!!<(_ _)>
ではではまたお邪魔させていただきま~す(^o^)丿
2011.11.21Mon 20:46 ≫ 編集
こんばんは!

事後報告になってしまいましたが、入会させていただいてありがとうございました^^
早速、記録書かせていただきました。
そして、もう保険適用してしまいました(汗)
ものすごく素敵な制度ではないですか!
どんどん利用してしまいそうっす(笑)
ちなみに、限度額(布)なんてないですよね・・・?

私もmahoe anelaさんの所で皆さんツイッターされてるのを見て、すごく楽しそうだな~と思いました^^
同じくアナログ人間なので、まだしてはいないのですがそのうち挑戦してみたいです!
そして皆さんと一緒に楽しくお話ししてみたいです♪
その時はどうぞよろしくお願いします(_ _)

ではでは、またお邪魔させていただきます^^
布山崩し頑張りまーす!
2011.11.23Wed 01:48 ≫ 編集
manaさん
パジャマ作って、消費頑張りましょう!(笑)
型紙からどんどんいきましょう!!^^
みんなに抜かされそうだわ~><;
私も頑張ります!!

ツイッター始めたら、ぜひ教えてくださいね^^

2011.11.24Thu 09:53 ≫ 編集
うちがみさん
早々に保険適用したのね!?(笑)
うん、私も有意義に活用しております~^^;
って、消費が全然間に合ってないんですけどね・・・(笑)
限度布はありませんが、消費できる分でほどほどにね!
とかいって、消費出来てないワタシ(笑)

ムリせずゆる~く、消費していきましょうね^^
で、我慢しすぎず買いましょうね!!(笑)

そうそう、ピーチの会発足の理由って言うのは、
ワタシ(momo→ピーチとも呼ばれてます)のような押入にならないようにって意味です(笑)
初期の押入公開時より、現状のがヤバイのですよ~(汗)

ツイッター始めたら、ぜひ教えてくださいね^^



2011.11.24Thu 10:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

