3pieces*mom

休日ソーイング
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色いTシャツTOP子供服 ≫ 黄色いTシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄色いTシャツ

('-'*)おはようございます♪

娘の保育園の発表会で、『黄色いTシャツ』を用意御願いします。との
事で作りました。
黄色い布って意外に持ってないわ・・・と思ったんですけど
なんとかできそうなのがありました^^
(でも、黄色い布買ったんですけどね。結局押入から見つけたヤツ使ったという・・・)

PLUS54 012
パターン mahoeanela 定番Tシャツ 120
布 SMILEさん ラフィー天竺

天竺で作るTシャツと言えばのmahoeanelaさんの定番Tを作りました。
前後が分かるようにサイズタグをつけました。
裾と袖は、しっかりダブルステッチで仕上げましたよ~。
首廻りもぐるっとステッチをしました。
ステッチをすることで、スパンの浮く感じがかなり軽減されると思います^^
最初は知らなくて^^;ワタシの腕がまだまだなんだわー><;と
何を作ってもへこんでいたけど、今はそれなりに良い感じに見えるようになった気がします!

picsay-1322615943-1.jpg



この黄色いTシャツを着てやる役は、キジです^^
さて、何のお話か分かるかな~??(笑)

今度の土曜日が発表会です!
楽しみだ~♪

rough_sewing04.gif

脱・ピーチの会記録

今回0.5mくらい使いましたー!
Tシャツって用尺少ないなぁぁぁ><;

消費合計 5.5m




Comment

こんばんは!
家族全員で風邪をひいてしまって、ご無沙汰してしまってました><
コメントが遅くなってしまってすみません(汗)

交換会、不出来なものを素敵に紹介してもらって(涙)
嬉しいやら恥ずかしいやらです^^
こちらこそ、ありがとうございました♪

娘ちゃんの美脚に惚れ惚れですわ~ウヘヘ
可愛く着こなしてくれて本当に嬉しいです^^
そして、息子ちんたちの坊主もかわええですね!
皆さんと同じく、私も帽子楽しみにしてますよ(笑)

また交換会(布なんかどうですか?)させてくださいね^^
これから誘惑の多くなる時期だし、欲望という扉に蓋をして頑張ります!

発表会はもしや「ピーチ太郎」?(笑)
娘ちゃん大役ですね^^
それはすごく楽しみだ~!
頑張ってきてね♪
2011.12.01Thu 00:21 ≫ 編集
更新されてるー!
キジ役、きっと目立ってしまうキジになるわ。
袖口、2重のステッチを入れたの?すごい。
私はスパンフライスじゃないとダメなんだ。
なんだかよれちゃって。
なので同色のスパンの新着があったら是非お知らせ願います。
そうそう、Tシャツは0.5しか使えないよね~。
いいんだか悪いんだか。笑
2011.12.07Wed 10:31 ≫ 編集
うちがみさん
こちらこそ、ありがとうございました~^^
また、交換会やっちまいましょう!
布だと、、、同じの持ってそう?(笑)
今度は地元のおいしいもの送ります^^

みんなで風邪引きだなんて、大丈夫ですか!?
寒くなってきましたものね~><;
お大事にしてくださいね^^
私も気を付けなくちゃ。

うちがみさんも帽子期待してるのね?(笑)
作ろうかな~って思っている間に
すっかり毛が伸びてきて、いらないんじゃないか!?って
思ってます(笑)
でもでも、年内には頑張って作ろうかな・・・

発表会のクイズ!当たりです~♪
って、景品も何も無いですが(笑)
無事に終わりましたよ~!良かった^^

2011.12.08Thu 09:19 ≫ 編集
まつこさん
コメントありがとうございます^^

私も袖もリブの方が好きです(笑)
ロックでぐるっと付ける方が、早いし!
hibiさんの定番Tのパターンが、探しきれなくて^^;
天竺だと、あんまり伸びないからステッチも入れやすいかも^^
ちるさんのおかげでちょっぴり天竺が好きになったのですよ~

スパンと同色ね!
sbさんの通常もうすぐなんですよ~
チェックしましたか?
ドットの裏毛の色が10色もある~
同色スパンもある~

実は、マイペースに消費してるのですが
ブログの更新が面倒くさいこのごろです(笑)

2011.12.08Thu 09:24 ≫ 編集
momoさんおはよー
年甲斐もなく扁桃腺が腫れ高熱でお休みしました〜絶好のお針子日なのに悲しいわ…
やっぱり子の発表会ってソーインガー魂に火がつくんだね(笑)うちは、全身黒指定で手持ちのがあったので、魂を発揮できなかったわ
こういうシンプルなTシャツって、ステッチが目立つから緊張だよね すっごい綺麗だわ〜 私ニットのステッチほど苦手なものはないのでうらやまし〜 娘ちゃん演技力ありそうだし(笑)、黄金ロンTもさぞかし生えただろうなぁ
2011.12.08Thu 09:32 ≫ 編集
ウテオンマさん
わぁぁ!大変!!
扁桃腺の方大丈夫ですか!?><;
普段は元気なウテオンマさんだから、
体調崩すとひどくなっちゃうんですよね!!
今日は、もう元気になったかな?

去年は長男と次男に全身黒の上下作りましたよ~^^
今年も、黒の上下が来るかと黒い生地をスタンバイしておいたにも
かかわらず・・・
娘の黄色ときたもんだ!(笑)

ステッチの汚さは、糸選びで解消です!
生地と似てる糸だとあんまり目立たなくてですね(笑)
娘の劇は、演技力のいらない役でした><;
そして、黄色が薄すぎた!(笑)
(先生からは色okを貰っていたのですが、まぁいいかな・・・)

2011.12.12Mon 15:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

