3pieces*mom

休日ソーイング
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お揃い★ストレートパンツTOP子供服 ≫ お揃い★ストレートパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お揃い★ストレートパンツ

(*^・ェ・)ノ こんにちWAーーー!!!

最近、娘が朝洋服選びの時に、自然とズボンを選ぶことが増えてきました。
なんでだろ~??
でも、嬉しいからお揃いでズボンを作りました!


PLUS54 014
パターン:hibiさん ストレートパンツ 80&100&120
布:slowboatさん

ポケットは斜め方向で裁断してみました。
柄合わせ・・・そんなの関係ねぇ~~~の法則で、どこも合わせておりません。
結構激しい柄だから、まったく気にしません。


タグもばっちり付けましたよ~!^^
PLUS54 015
タグ:tamasurfさん

PLUS54 016
タグ:cocorollさん

と、良いながら息子二人は、お揃いで後のポケットへ挟もうと思っていたのに、
長男分は忘れてしまい┌|゚□゚;|┐ガーン!!
仕方なく、脇を縫ったときに挟みました。。。
(場所が変?・・・)

ステッチも忘れてしまいましたが、どれもうまくできました!
ポケットを3人分付けるのが一番しんどかったなー(;´Д`A ```

red02_20111219093556.gif

脱・ピーチの会 記録

今回消費 1.5m

消費合計 12m

順調に消費しておりますが、
記録を始めてから、なぜか暴走期がやってきてました。
白状できませーーーーん(笑)

Comment

まさか仕事中に更新~??(笑)
娘ちゃんパンツが増えたんだね~寒いからかな??

ステッチもポケットも頑張ったんだね~!!
私、ステッチが沢山あるのは避けてるんだけど…(笑)
頑張らなきゃダメかな…。。。
来年挑戦してみよう!!!

サンタの季節だね♪クリスマス、何も考えてないけど…(笑)
2011.12.21Wed 12:33 ≫ 編集
こんばんは!
一気に寒くなってきたのでパンツの季節到来ですね!(違う?)
そういえば、うちの娘もパンツしか履かせてないなぁ~。スカートあんまり持ってないなぁ。

ステッチも相変わらず綺麗ですね~(*^_^*)
私もステッチがあるのは避けて通っています…。

momoさん暴走期ですか?!もしや布買いのお仲間ー?!(*^_^*)うふふ

パジャマを作ろう作ろうと思いながら、寒いのでどうせ作るならキルティングか裏起毛で!と思ってるけれど生地が少量しかなくて。一人分だけでも用尺あれば作ってみま~す^^
作りたいもの沢山だけれど、年末までに全部作れるかな(^^ゞ
頑張ります!
2011.12.22Thu 21:18 ≫ 編集
なおさん
はい!仕事中にリコメもします!(笑)

そうなの、そうなの~!
いつもワンピやチュニックにレギンス履くんだけど、
パンツも履くようになったのー!
やっぱり寒いからかな^^
やっと、季節に合わせた服装できるようになってきたかな?(笑)
私もステッチ本当は、嫌いよ~
でも、本当に子供達の洋服が無くて^^;
なおさん、レギンス得意だから、サクッと作れるよー!!

なおママサンタは、何も考えてないのか!?(笑)
サンタクロースを何歳まで信じ込ませられるか!?
私は挑戦します!(笑)

私も料理とか適当だったな~^^;
いつもと変わらず・・・
2011.12.26Mon 09:37 ≫ 編集
manaさん
やっぱり寒いから、パンツ履きたがるのかな^^
もう1枚くらい作ろうかな~♪

ステッチ綺麗じゃ無いですよー!!><;
できるだけ、目立たないように、糸の色に気を遣います(笑)

暴走期でした。(笑)
ここ3ヶ月、ちょこちょこと色んなところで買っていて・・・
止まりませんでした^^;
暴露もできません(笑)
頑張りましょうねー!!
って、私が一番頑張れよ!!って事ですね(笑)

ぜひ、パジャマ作って上げてください^^
パジャマは、ポケットも無いから、短時間で完成して
すっごくいいです!!(笑)

2011.12.26Mon 09:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

