3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お揃いちょこっとピケボーダーTOP子供服 ≫ お揃いちょこっとピケボーダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お揃いちょこっとピケボーダー

寒い・・・寒すぎる・・・
おはようございますー(*゚ 3゚)/~チュッ♪
投げキッスでさらに寒くしてスミマセン・・・

クリスマスはどうでしたかー??
うちに来た、おばぁサンタさんは23日保育園から帰ってきたら
すでにプレゼントが置いてありました!
まさに、『あわてんぼうのサンタクロース』(笑)
でも、子供達喜んでたから良かった^^
ママサンタからも25日の朝に届けましたよ!
それも喜んでくれたから良かった♪


red02_20111219093556.gif

ボーイズ達にお揃い服作りました!
PLUS54 019
布:slowboat
パターン:mahoeanela トレーナー&丸首ベスト 100&110


PLUS54 021
タグ:zozonaps

色違いで、お揃いになるようにしてみました^^
ピケボーダーは、かわいいのでちょこっとだけ使うように配置(笑)
まだまだ、たっぷり残りました!

PLUS54 020
タグ:pomlu

後に、ピケボーダー&タグで、アクセント♪
作動を使ってピケボーダーの廻りをロックしましたが、
かなり伸びましたーーー><;
三角部分もロックがうまくできませんでした・・・
強引に、縫いつけちゃった(笑)
これは、接着芯貼ったのが良かったな~。と、完成してから思いました^^;
でも、こういうちょっと凝ったことするの楽しかったかも~♪
我ながら、良い感じにできたと思います!



rough_sewing04.gif

脱・ピーチの会

今回消費 2m

消費合計 14m

今年中に、暴走期に購入した分の1/4は消費したいな・・・

Comment

こんばんは~!
あわてんぼうな、ばぁばサンタ(笑)
何だかかわいくて、和みました^^

色違いでお揃い良いですね~!
お揃い好きにはたまりまへん^^

ちょこっとピケボーダーがまた可愛いです♪
この生地狙っているけど(まだ買うのか・・・)、人気でいつも逃してしまいます><
でも、これ以上山を増やさないためには良かったのだろう。うむ。

伸びのある生地だと三角のところ難しいですよね!
私も前に作った時、生地が柔らかいから手こずりました><
同じく無理やり縫い付けましたよ(笑)

momoさん爆縫い中ではないですか!?
こりゃ、私も頑張らねば^^
年始の福箱、我慢できるか自信ないや・・・
momoさんは行きますか?
2011.12.26Mon 22:18 ≫ 編集
うちがみさん
うちのおばぁは、せっかちなんです(笑)
何でそんなに慌ててるんだ!?ってくらい^^;
でも、3連休にたっぷりおもちゃで遊べたから良かったかな?!

うちがみさんがお揃い作ってるから、
私もついついお揃いで~♪
かわいい!かわいい!って自画自賛(笑)

ピケボーダーもう、買えるお店無いかな?
とっても、かわいいですよー!!
生地広げると、すっごい目がチカチカするけど(笑)
うちがみさんも無理矢理縫いつけたんですね^^
一緒で嬉しい♪(←素直に喜ぶ人)
近くで見せないから、分からない・・・分からない・・・(笑)

福袋は買いません!!と、思う^^;
自信ないけど・・・
最近、最低1.5mは欲しいんです!!
福袋は、長くても1mカットしか無いから(笑)

ちょこちょこと、白状出来ないくらいに買っております。。。
ご、ごめんなさい・・・
なので、消費を頑張っている今日このごろです^^;

2011.12.28Wed 15:24 ≫ 編集
かわいい~♪
こういうシンプルなの好み~♪
着れなくなったらまわして~!!
2012.01.01Sun 23:48 ≫ 編集
momoさんあけましておめでとうございます。
今年も笑わせてくださいね。(←失礼な)momoさんち来ると最後にオチを探してしまうんだけど。
年末に鬼縫いしてたのね~。その後いかがですか?
ちょこっと使いのピケボーダーがすごい生きてていいね!タグがいつの間にかなくなって補充しないまま現在に至るなんだけど、やっぱり付けるといいね。初買いはタグかな、と思ったりしてます。
2012.01.02Mon 15:58 ≫ 編集
megさん
あけましておめでとう。
これ、ポケット付けたりと、面倒でした。。。

破れたりしなかったら、譲ります(笑)
2012.01.05Thu 10:10 ≫ 編集
ウテオンマさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます。
ウテオンマ節には、こっちが笑わせて貰ってますよ^^
正月は、寝正月か!?ってほど、だらだらと過ごしました。
今日は仕事始めですが、やる気無いです・・・

タグいいですよ~!
付けるの忘れたりして、ムダにいっぱいあります。
こういう風にメインで持ってくると、忘れようがないですね(笑)

タグ福袋は年末にポチりましたぞ!
2012.01.05Thu 10:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

