3pieces*mom

休日ソーイング
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 年末からの大仕事~バネホック付け~TOP子供服 ≫ 年末からの大仕事~バネホック付け~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末からの大仕事~バネホック付け~

ちょっと遅くなりましたが、、、
明けましてぉめでとうございます...φ(≧∀≦)
いつも訪問してくださる皆様、昨年は大変御世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

今年も頑張って布買うぞーーー!!!ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

と、言っていたら「脱・ピーチの会」のみんなに怒られるので、今年も頑張って消費します!

ブログを始めて、初めての年越しでした。
もうすぐ一年になる~(´∀`*))
更新頻度は少ないですが、これからも頑張って行こうと思います!


red02_20111219093556.gif


年末に大仕事しました。
初めてのバネホック付け。

PLUS54 022
パターン:hibi ブルゾン 110&90
布:mocamocha 

裏は、こんな感じにしました。
PLUS54 023
タグ:zoozoonaps
布:SMILE

サイドにもタグを~
PLUS54 024
タグ:haskypower

長男用には、ポイントにタグを~
PLUS54 025
タグ:tamasurf

私にしては、結構な大作だった!
無事に2着完成。。。なんてする訳なく、完成させるのに激しい道のりでした。。。

初めてのバネホック付けだったんですよ。
初めてなのに、練習もせずやったんですよ~
バネホック付けをなめてましたの。
一番最初にやったとき。。。


素敵な穴が開きました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
DSC_0317.jpg
いやいや、全然嬉しくなかったし(笑)

かなりめげたけど、他のボタンをつけてしまおう!とやってみると、、、
DSC_0322.jpg

一番下のボタンしか閉まらないという・・・ハァ(*´・Д・`)=3
しかも、柄逆さまだしねw
もうすべてがどうでも良くなってきて、年越してやっと完成させました。
穴が開いたのが、長男用のブルゾンでした。
タグで補強して、ボタンを付けられるようにしました。
他のボタンを付け直して、全部閉まります。
次男用は、一発OKです。(長男用で練習したしね。笑)
スムーズに完成しなくて、初縫いはまだできてないという・・・(・∀・)


    rough_sewing01.gif

脱・ピーチの会

今回消費 1m

消費合計 15m

ブルゾンを作るのに、2着が1mで作れちゃったのには驚きでした。
暴走期の1/4を消費するのに、まだかかるな・・・

Comment

難しいんだぁ・・・
あたしもスナップとカシメ買ったんだけど
やったことないからこわくてまだやってないよ!
失敗したらショックだなぁ・・・
やり直しはきくの??
2012.01.07Sat 23:33 ≫ 編集
megさん
スナップも、間違えると布破けるよね^^;

穴が開いた以外のところも、少し破けたりしてるんだよ~(笑)
ゆるゆるだったところは、うまくはずせたけど、
やり直ししない方が断然綺麗だよね^^
スナップの締まりも、締まるけどイマイチってボタンもあるのよ~!

頑張ってやってみてー^^
2012.01.11Wed 09:26 ≫ 編集
おー、こんな大変そうなの2着もできあがってるぅ!!
うちにも縫い物神様降りて着てほしいよ・・
バネホック、ニットでやるとさらに難しいんじゃない?前にキルトジャケットの縁取りテープの上で試みたところ、3勝3敗という中途半端な結果になり、以後封印しちゃったよ。(遠い目・・)
タグで補正、はじめからこのデザインなのかと思った!さすがー。
2012.01.11Wed 12:46 ≫ 編集
ウテオンマさん
バネホック、大変だったよ~><;

ウテオンマさんも、バネホックに撃沈してるのですね(笑)
私も、同じ封印という道を歩きそうです・・・・
私の縫い神様もどっかいっちゃいましたー!><;
ウテオンマさんのところ、うろついて無いですかね?(笑)
2012.01.13Fri 10:12 ≫ 編集
明けましておめでとうございます!
明けてからというもの、ずーっと家でヌケサクになっておりました(^_^;)

私も頑張って布買いま~す!!!\(*^∇^*)/ オイ
テンションあげるためにも布買いって必要ですよね?!しかも、もう新年1発目買っちゃったし(笑)

まぁ、素敵な丸穴が。(失礼)
ホックって大変なんですね。。
私も今年は頑張って布消費します^^
それでは本年もよろしくお願いいたします!!!(^O^)
2012.01.13Fri 14:45 ≫ 編集
こんばんは^^
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ボタン付け、毎度のことながら凄く緊張します><
最後の最後に失敗するとヘコみますよね(涙)
私も去年作ったブルゾン、一番上が穴開けちゃって無理やり生地を寄せて縫い合わせて補修しました。
なので、見た目汚い・・・
タグを使う方法、綺麗だし可愛いしで良いですね!
勉強させてらいました^^

新年早々に布買いに暴走してしまいました(汗)
momoさんは暴走期を経て安定期に入ってたりしてないですよね!?
今年も一緒に走り抜けましょうゼ!!(笑)
2012.01.15Sun 00:23 ≫ 編集
manaさん
一緒に今年も布買いましょう~♪
私は、もうとまりません。。。
sbさんの今月の通常販売のドットが欲しいな~って、
あと、他も色々欲しいな~って思ってて、全然自粛が効かないの(笑)

私もやっと、年明けの初縫いしました~!^^
もう、1月も半ばだって言うのに、、、エンジンかかるの遅っ!(笑)
思った以上に、バネホックで精神やられてましたw

また、今年もよろしく御願いしますね^^
2012.01.16Mon 10:25 ≫ 編集
うちがみさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~^^
色々と(笑)
まだ、暴走期を抜けておりません。。。
どうしよう~(T-T)
ツイッターだと、リアルタイムで買った物が分かりますよ(笑)
今年は、ツイッターにも挑戦してくださいね^^待ってます~!

バネホックの修正するのに、3日くらいかかりました><;
ダメダメですね。。。
加減を知らないオンナ・・・
ここでバカチカラを発揮しなくてもね(笑)
2012.01.16Mon 10:30 ≫ 編集
すごい!その縫いモチ頂戴!
久々に訪れたら、爆縫い(私からすると?笑)してるじゃないの。
っこれで眠っていた布たちも、子供たちも大喜びね。
それにしてもパジャマ!私も縫いたいとおもいつつ…。
今日裁断するわ!ううー縫いモチ勝手に貰えたみたい。
ありがとうーーーーーー!!!!
今日は雪が降っていて、そしてブログに訪れたら雪が降ってる。
天気と連動しているの?なんて。

あーそれにしてもマフォンさんパック今更後悔してるとか白状します。
かわいい布のお誘い待ってます!
2012.01.20Fri 10:00 ≫ 編集
まつこさん
まつこさんと縫いペース、変わりませんって!(笑)
お揃いで作るから、2着同時進行しただけで、
買い>縫いが、続いている状態です^^;

パジャマ縫って、冬生地消費しましょう~!^^
私もパジャマまた縫わないと、、、
娘のパジャマがもう短くなっています・・・

降らしているものは、天気と連動してませんぜ(笑)
そんなハイテクな事できないしー!ハイテクって古っw


maffonさん後悔しているのですか!?
MACCHIIさんが買ってるから、中身を後悔してもらうと良いです!(笑)
あたりだったのかな~?私も探りを入れてみよう(笑)
2012.01.22Sun 16:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

