3pieces*mom

休日ソーイング
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 入学グッズTOP小物 ≫ 入学グッズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入学グッズ

おはようございます。

娘が、4月から小学校となりました。
母親の私より、めちゃくちゃしっかりしているので^^;
安心して毎日送り出しています。
お弁当も今日までで、明日から給食開始です!
いっぱい食べて帰ってこいよ~~~!笑
かあちゃんも頑張った!!!


red02_20111219093556.gif

入学してから使う巾着を作りました。
保育園生活5年使った巾着達にはさよならをして、
ちょっとお姉さんな巾着にしました。

DSC_0462.jpg
パターン : 希望サイズに直裁ち
布 :c&s 
タグ : tamasurf

西表山猫ちゃんに、写真のお手伝いをしてもらいましたよ。笑
コップ袋、お道具袋、給食袋&ランチョンマット の4点製作です。

DSC_0463.jpg

裏付巾着にして、中は、すべてキティリバティです♪
中を開けるとかわえ~~~~ヾ(´ε`*)ゝ

娘が担任の先生に、ママが作ったんだよ!と、言ったそうです。
先生かわいいって言ってた?と私が聞き返すと、
すごいっ!って言っただけだったと。笑
私の作った物になんて、興味有りませんよねwあはは・・・


裏付の巾着は、意外と簡単でしたー!
本当は、共布でヒモを作ろうと思いましたが、、、
ちょっと待っててね~~~(;´Д`A ```

rough_sewing01.gif

脱・ピーチの会 記録

今回消費: 1m

消費合計: 22.5m

Comment

すご~~い!かわい~~!!!!リボンは刺繍???
お母さんガンバッタネ^^ 
2012.04.11Wed 12:59 ≫ 編集
りっち~さん
りっち~すわぁ~~~~~~ん!!
ありがと~!^^
リボンは、c&sさんのアップリケでございます(笑)

2012.04.12Thu 16:52 ≫ 編集
かわいい~。
とっても素敵だわ。
リバーシブル?ほんとすごい~。
しかも洗い替えもあって大変だよね。
ももちゃん喜んだでしょう~。
ワンピース、モチが上がったらつくるね~!!!!
2012.04.19Thu 14:15 ≫ 編集
まつこさん
お返事ものすっごーーー遅くなりましたー><;

キティリバティでかわいくなりました♪
残念ながらリバーシブルではないんですよ~
そうしたほうが良かったかな?

ももかもすっごく喜んでくれたー^^
でも、洗濯したらリボンのアップリケが取れてしまったorz
2012.04.28Sat 11:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【入学グッズ】
おはようございます。娘が、4月から小学校となりました。母親の私より、めちゃくちゃしっかりしているの^;安心して毎日送り出しています。お弁当も今日までで、明日から給食開始
まとめwoネタ速suru 2012.04.11 Wed 10:21
