3pieces*mom

休日ソーイング
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供服
CATEGORY ≫ 子供服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリンセスチュチュスカート

久しぶりの更新です!!!


プリンセスチュチュ作りました!
DSC_0112.jpg

チュールって扱いづらかったw
でもでも、娘好みのスカートが作れて良かった♪



来月、お友達が主催のイベントに参加させてもらいます!
現地まで行きます!ひっそりと。静岡!!
頑張ろうと思います!



連休は、ステッチしてました。

ハマりすぎだろーーーっってくらい、パンツを作ってました。笑

DSC_0006.jpg
パターン k'bamboo 130
布 ネウラヤランカ アウトレットファブリック

ネウラヤランカさんのストレッチ生地、残りをハーパンを作り使い切りました!!!
伸び伸びーーーーるのに縫いやすくて、もっと欲しかったあぁぁぁぁぁ
左もストレッチ生地なのですが、若干ケツがきついと。笑
でも、履いてくれるって言葉を信じてますw



そして、冷めたと思ったステッチ熱もとうとうmahoeさんのオトパンを縫うまでに上昇!!!笑
DSC_0007.jpg
パターン mahoeanela 110
布 アウトレットファブリック


長男用に作りました!
仕様書探せなくて、でもどうにか縫いました。笑
パズルのようだったwww
ワッペンは、長男が並べました!
思うがまま。笑
でも、とっても気に入ってくれたようで、頑張ったかいがあった。。。

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

組み立てに夢中になりすぎて、ポケットに飾りステッチ忘れちゃったw
ボタンホールも特に開けておりませんw
また作るときは、もっと本格的に頑張ろうと思います!
ほんと、ステッチが楽しすぎて、止まりませんでしたww


パレットさん スキニーパンツ 布帛で!!!


息子にも作りましたーーーー!!!

DSC_0004.jpg
パターン パレット


ステッチもポケットも頑張ったんですが、写真じゃ見えないなwww
そして、そして!!!履いてもらったらキッツキツでorz

パレットさんのはニットで作らないとだめだったな・・・
頑張ったのに凹んだおかげで、ステッチ熱が冷めてきたように思いますw


k'sbamboo スキニーパンツ

自分のステッチ熱がすごいっ!!!!(つ∀`*)

k'sbambooさんのスキニーパンツ、また作ってみました!
若干股下を細く修正して、ピタピタに履けるように。
娘のリクエストです!!!



DSC_0515.jpg

布は、OPENしたばかりのネウラヤランカさんで、購入した布帛のストレッチです!
超のびのびーーーるので、細く修正したパターンにぴったりでした。

DSC_0001.jpgDSC_0002.jpg
洗濯後で、かなりシワシワ。笑

k'sbambooさんのこのパターンは、おなか回りぴっちりじゃなくて、
腰履きで、おしりもっさりできるように股上も長めです。
ぐいぐい上にあげても変じゃないし、
でも娘は上げすぎかなwwwおしりの方シワがVになっとりますね ( ̄ー ̄)

まだまだ作ります!!!
なんでか、ポケットつけるのが今猛烈に楽しいですーーーー(´∀`*)b

スキニーパンツ2本つくりました!!!

こんにちわん☆(人゚∀゚*)


もう夏物も作らないとダメですかね・・・?
私のペースでは、子供たちに裸で過ごしてもらうしかないかなーw



休日の間に、スキニーパンツ2本つくってみました。

DSC_0513_20130422154004.jpg
パターン k'sbamboo & プチオペ 
布 ひでき(だった気がする・・・)


娘にぴったぴたのパンツを作ってあげたくて。

k'sさんの方は、もう少し股下を削って細くしてあげたいです。
130で作ったのですが、まだ少しブカブカだったかな。

プチオペさんの方は、履いたとたんに泣き出しましたwww
ケツが見えるだの、パンツがずり落ちてくるだのwww
股上が浅いのはどうもうちの娘は苦手みたいです。。。
k'sさんの方も腰履きして、おしりもっさりで履けるのですが
うちの娘はぐいぐいあげてジャストに履いております。爆
そういう性格なのでしょう (´・∀・`)

プチオペさんもがっつりと作ったのに、履きたくないって言われちゃったので
かなり凹みました。。。

が!!!
長男が履いてくれるって( ゚∀゚)ノ

「女の子みたいだけど、いいよ~」って!!!

嬉しかった!!!

次は長男のズボン縫います!!!

