3pieces*mom

休日ソーイング
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいまバザーの準備中・・・

おはようございます!
今日は、20分も早く会社に到着しました!

毎日、子供達の気分次第で出勤時間が違います(笑)
私がもう少し、しっかりしなきゃいけないんですけどね(^^;)


rainn


ただいまバザーの準備中です!
保育園の仲良しママにも、もう準備してるの!?と驚かれてしまいましたが(笑)


じゃじゃ~~~ん!
カボションピンパーツ

だいたい何を作るか見て分かったんじゃないかと思いますが、説明させてね☆( *≧v≦)ノ

こちら、とっても素敵なカボションさん達です。
そして、ピンパーツとくれば。。。。
カボションピンを作ってバザーへ出そうと思ってます!^^

左上の方の黄色のスマイルピンは、こんな感じに~と乗せてみただけです。
子供用にパッチンピン、大人用にはパッチンピンとアンティークなピンパーツを買ってみました。
3~4ショップ巡って、購入したので全て揃うのに、1週間ほどかかってしまいました(゚∇゚ ;)


それにしても、カボションやパーツの大きさって、、、、
手に取らないとわからないものですね。。。
サイズが書いてあるんだけど、いまいちイメージできなくてね。
ちっさ~い!って叫んじゃったパーツもありましたわ(^^;)

休憩時間を利用して、少し作成したいと思います。
また、あとでで完成をお披露目出来たらな~と^^
もうしばらくお待ち下さいね!

地震発生~今

東北地方太平洋沖地震により、被害に合われた方々、亡くなられた方々に、
お見舞いとお悔やみを申し上げます。
ニュースで物資が届くようになったことなど聞くと、少しほっとしました。

私の住んでいるところも、すごいあり様です。
同じ市内でも、被害の大きさが全然違いますが、
会社の周りは、電信柱が傾いてたりですごいです。

私の会社も被害がありました。
液状化現象により、会社の工場は地盤沈下していき、
地割れは道路を渡り、真向かいの会社の倉庫まで突き抜け、
割れた地面から水や泥が溢れ出し、、、

地震発生時は、震えが止まりませんでしたし、夜は寝られませんでした。


今は、余震におびえながらも生活は普通にすることができています。
会社も工場内に流れ込んだ泥水を片付け、まだ断水はしているのですが
先週中には何とか再開できました。


今日、更新するまでの間に地震情報や原発の情報を見るとともに、ブログ巡りもしてました。
知人や友人や家族が被害に会われてる方も居て、勝手に心配になったり。。。
募金しました!って方が沢山いたり・・・
それぞれに何かしたい!どうにかしたい!って気持ちが、読んでる私にも伝わってきました。
どうかみんなの思いが、届きますように!と願っています。
私も微力ながら、今の私にできることを精一杯やりたいと思います。





実は今日、私の誕生日でした。(おめでとう☆って歳じゃ無いと思うので、年齢は伏せておきます。。。)
今の状況が状況なので、夕方に気付いた私でした。
娘っ子と長男が「おめでと~!」と言って抱きついてきてくれました^^
チビ太は分からないから、反応なし(^^;)

すぐに娘っ子が物陰に隠れ始め、、、数分後。。。
「プレゼント☆」と言って渡してくれたものです。
birthdayプレゼント from:momoka
題名:ママが小さい頃見た虹


だそうで(笑)
なんかすっごい癒されました^^
娘っ子6月で6歳になるんだけど、絵のセンスって6歳くらいだとこんなもんなのかな~
私も絵心無いので、私には似ないでね~と思います。。。

ガソリンもまだ制限されている状況で、買い物もできるだけ行かないようにしているので
ケーキも大したご馳走も無いけれど、子供達におめでとう!って言ってもらえたのが素直に嬉しかった。
お誕生日の人には、おめでとう!って言えるようになったんだな~と成長も感じたし。

心配してメールしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました。
今は子供ともども、元気に過ごしております。(^^)
気持ちもだいぶ落ち着いたように思います。
1日も早く、被害を受けた方達が元気になれるように祈っております。

仕事の合間に。。。

おはようございます!

平日は仕事をしている私であります。
なので、なかなか平日はソーイングの時間が取れない(*ノω`゚)。

仕事の合間に休憩時間があるのですけど、
その時間を有効に使おうでは無いか!!って事で
今までに、クロスステッチ持参してみたりもしましたが
今日はこれ↓↓を持参してみました。

ピスネーム

mahoe_anelaさんがみんなに教えてくれたピスネーム!
お休みの日に裁断→縫い縫い→何個かひっくり返してみる。。。
細かい作業が苦手な私。。。
以外と時間が掛かっちゃうのよね(´Д`*)

いつも、アレンジもポイントも無い私の洋服達。。。
色々と購入したタグもあるのだけど、
秘密の押し入れの中に埋もれちゃって見つけられない(ToT)
(なぜか、端切れは見つかった^^;)

ひっくり返すのだけなら、、、と、
こいつらを会社に今日は持参してきたのであります。

いっぱい作っておいて、次回作には忘れずに、付けたいな~(≧艸≦)


最後まで読んでくれてありがとうございました!
仕事しなきゃ( ゚Д゚)
