3pieces*mom

休日ソーイング
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 小物
CATEGORY ≫ 小物
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上履き入れ

こんにちはーっ(*´ェ`*)
今週は、強風続きでしたね!!


娘の上履き入れを作りました!
入学の時、上履き入れだけは作らずに、保育園のものをそのまま使っていましたが
もうボロボロで糸がかなりほつれてきてしまっていたので(´-∀-`;)
頑張ってファスナー仕様の上履き入れを!!

色々と失敗してしまいましたが、遠目だとOK!!
(遠目で見ると大丈夫なものしか作ってない気がしますがwww)

CIMG0452.jpg
布 日暮里TOMATOで購入したナイロンキルト
パターン どうにか自作しましたw


ファスナーは両開きのを使ってどちらからも開け閉めできように。
持ち手のテープと同様RRさんで購入しました。
中は・・・・
バイアステープで処理したんですが見せられないwwww
ひどすぎるwww
とりあえず、1年くらい持ってくれれば(笑)

さてさて、裁断済みスカートもあるので、頑張って作りたいと思います!
別で届いたものがあるので、かなりのスローペースになっておりますがwww

子供たちのロンTが足りないよ~と、言ってる間に半そでとかの季節になりそうですね((ヽ(;´Д`)ノ))

マスク大量生産!!

こんばんわーー!

マスク作りました!!
家にあるガーゼどうしようかと思ってましたが、
娘が給食当番で使うので、マスク作りました!!

DSC_0517.jpg

10枚ほど作ったのですが、比較的きれいに縫えてる3枚を娘のお友達にあげました!
同じ柄だけど、使うもんね!!笑
喜んでもらえたし、うちも毎日いちご柄とドット柄を交互に持参です。笑

マスク作り、はまります!!
そして、マスクのためにガーゼを探してしまうというループwww
まだ、ポチってないけど。笑


red02_20111219093556.gif

今回消費 1mkらい

消費合計 27m

マスク作るなら、ガーゼは50cmで充分ですね・・・
でも、1m買いしちゃうの・・・
中途半端に残ってるガーゼ、、、マスク用に裁断はしておきました。笑





入学グッズ

おはようございます。

娘が、4月から小学校となりました。
母親の私より、めちゃくちゃしっかりしているので^^;
安心して毎日送り出しています。
お弁当も今日までで、明日から給食開始です!
いっぱい食べて帰ってこいよ~~~!笑
かあちゃんも頑張った!!!


red02_20111219093556.gif

入学してから使う巾着を作りました。
保育園生活5年使った巾着達にはさよならをして、
ちょっとお姉さんな巾着にしました。

DSC_0462.jpg
パターン : 希望サイズに直裁ち
布 :c&s 
タグ : tamasurf

西表山猫ちゃんに、写真のお手伝いをしてもらいましたよ。笑
コップ袋、お道具袋、給食袋&ランチョンマット の4点製作です。

DSC_0463.jpg

裏付巾着にして、中は、すべてキティリバティです♪
中を開けるとかわえ~~~~ヾ(´ε`*)ゝ

娘が担任の先生に、ママが作ったんだよ!と、言ったそうです。
先生かわいいって言ってた?と私が聞き返すと、
すごいっ!って言っただけだったと。笑
私の作った物になんて、興味有りませんよねwあはは・・・


裏付の巾着は、意外と簡単でしたー!
本当は、共布でヒモを作ろうと思いましたが、、、
ちょっと待っててね~~~(;´Д`A ```

rough_sewing01.gif

脱・ピーチの会 記録

今回消費: 1m

消費合計: 22.5m

初リバティのキッズポシェット

こんにちは~!
いつも訪問ありがとうございます(*´∀`)ノ

先日、C&Sさんのキット、キッズポシェット作ってみました!
じゃじゃ~~ん!
キッズリバティポシェットc&sキット

キットなので、生地と付属は揃ってるし、こんな感じのポシェットかわいいですよね!?
表地はラッチパイル、裏地はなんとリバティでございます!

キッズリバティポシェットc&sキット02

そして、お題の通り初めてのリバティ縫いでした。
触ったのもこの生地が初めてだー!
リバティってすっごくいいね☆
他の布帛とは違うね。

ふたがペラペラだから、ボタンを付けて欲しいと娘っこに言われてるのですけど、
失敗を考えると恐い。。。
なので、「ペラペラがかわいいんじゃん♪(´Д`*)ゞ」と、伝えております。
結構、地味な感じで娘っこ嫌がるんじゃ?と思ってましたが
休日には必ず、このポシェットとブーツ履いて出かけたがります(笑)

でも、ボタンとかが付いてるハンドメイド品は
やっぱり完成度が上がって見えると言うか、、、
憧れますね~(^m^)

上手くなってきたら、自分らしさも見つけたいよね!
息子達のパンツばかりだったけど、
たまには娘の機嫌も取らないとね??(^^;)

