3pieces*mom

休日ソーイング
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レオパード柄で、3人お揃い服★

久しぶり更新しようとしたらログインできずw
焦ったmomoですw

裁断して少し縫って、放置して、、、また縫って、、、完成したのでupしておきます。

IMG_1567.jpg


mahoeanela 定番ショートパンツ150
a little bit・・・ バナナパンツ110&130

総柄だけに、後ろポケットが同化して、付いてるか付いてないのか、、、写真じゃ確認しづらいですね( ̄◇ ̄;)

ともかく、、、サイズアウトする前に完成して良かった(☆_☆)
3人お揃いで作ったはいいが、、、
娘から「絶対同じ日に履きませんから~٩(๑òωó๑)۶」って言われました。。。
小学5年生の女の子が弟とお揃いとかwww嫌だよねwww
ごめんねw

また、仕事忙しい月間に突入します・・・

slowboatさんのストレッチ生地で9分丈サルエル♪

こんにちは。
最近、髪の毛をかき分けて白髪チェックをしてしまうmomoです(; ̄ー ̄A
抜いてはいけないと聞いたけど、抜かずにはいられないw


うちの男子に、パンツをおそろいで作ってみました(o^∇^o)ノ


パターン : a little bit..
布 : slowboat ストレッチチノ 

大好きな総柄パンツができましたw
1mでぴったり使い切ることができてうれしいような寂しいようなw

IMG_1432.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
写真横になってる・・・

IMG_1433.jpg
ポケット布は、ハンバーガー\(^▽^)/
でも、子供は気づかないw
私だけの自己満足ですヾ(´ε`*)ゝ


これを完成させてすぐ娘に見せたんですが、、、
「すごーーーーっ!!私のも何か作ってよー」と、、、、
う、嬉しいなー(。>0<。)
まだ、ママの手作り着てくれるのねー(。>0<。)

すでにmahoeさんのショーパン型紙を購入してあるのでw
頑張って作ろ~うと♪うふふっ(*゚v゚*)

RRさんのマスクポーチ

お久しぶりです。こんにちは。
なんだかんだ、毎日が慌ただしいmomoです。
昨日の夜は、9時間寝ましたw
週末の疲れ回復w



パターン:RickRack マスクポーチ
布:RickRackラミネート snappylifeフェルトタグ

ファスナー付けもさくさくと。
面倒くさがらず、ファスナー押さえに替えたのでw

ジップロックに入れて持たせていたマスクですが、ポーチ喜んでもらえて良かった(○´―`)ゞ

新年は、運試しにmocaさんの福箱販売に参戦したところ・・・・
2箱買えたw押入れぎゅうぎゅう٩(•౪• ٩)
bichetteさんで運試しした方が、現実的だったか!?w

パタレさんのフラップショルダーバッグ

こんにちはー!
なかなか、上手く完成したので、ブログも更新♪

長男が3DSを素手で持ち歩いては、いつも行った先に忘れてきてしまい><;
確実に3回は、忘れ物届いてませんか?って問い合わせしてますねw
既製品も買ったんですが、バッグの中がガムで汚いことになったりw
せっかくだから、作りたいわーって事で、作っちゃっいました!



パタレさんのフラップショルダーバッグ。小サイズ。
材料セットは、超便利ですね!!
黒の11号帆布を土台にしました。
まだ、流行ってる?と思われる迷彩柄をフラップに。
中は、ストライプ生地を使ったー。写真ないけどw
まつこさん、ありがとう☆

安心してください。
3DS本体、カセットケース、ペットボトル、お財布、カードゲームケース等々入りますよ~

思ってたよりも結構いっぱい入る!!
喜んでくれたし、大満足です^^

mahoe anela 『6wayサマーワンピース~ for junior ~』モニター

すっごくすっごく久しぶりの更新です!
mahoeanelaさんからモニターのお話をいただいて、参加させてもらいました。


『6wayサマーワンピース~ for junior ~』
モデル身長147cm 体重36kg パターンサイズ 150-s

フリル袖のワンピ丈ver. 素材 60ローンリップル
CIMG1256.jpg
モデルお気に入りのフリル袖ですが、ブラ紐見えちゃいますの><;
素肌にワンピ1枚では着られないお年頃なので、見せブラ等を合わせて着るのがいいかなーと^^

パフ袖のワンピ丈ver. 素材 60ローンリップル
CIMG1265.jpg
程よいAライン加減で、広がりすぎずに大人っぽく見えると思います。
強風の中の撮影だったので、若干体に張り付いていてすいませんw

パフ袖のブラウス丈ver. 素材 ダブルガーゼ
CIMG1317.jpg

CIMG1321.jpg

CIMG1322.jpg

パフ袖もとっても可愛いです。
絶妙なふんわり感で、丈もぴったりでした。

発売日はまだ未定のようです。 サマーワンピース(ジュニア用)SHOPページ URL→ 

皆さんの参考になりましたら、幸いです。
モニターに参加させていただき、ありがとうございました^^


子供服型紙ならMahoe Anela shop


